JKの家

将来の黒歴史

2021-01-01から1年間の記事一覧

僕とGの共同生活「マスクに埋もれた息は白か青か」

旧題「マスク越しでも白い息は観測できるのか」 現行のタイトルの意味が分からない人は青色吐息で調べて下さい。いつもの知識マウントです。 12/01 ここ2週間昼寝のせいで参加できてなかった授業によくやっと参加出来た。統計系の授業でここ最近はどうやら標…

僕とGの共同生活「Go Down the Rabbit Hole」

こんなんばっか 11/1 バイトの授業で初めてZoom授業をやる側に回った。すっげえやりやすい。めちゃくちゃ良かったので生徒は二度と対面で授業に来ないで下さい。引きこもりとほぼ変わらないダメ人間との約束です。 11/2 やることがあればこそ、俺は何もしな…

僕とGの共同生活『Hope for the best,but prepare for the worst.』

前書き 英語の諺使っとけばとりあえず表面上のカッコ良さは手に入る 10/1 じゅ、じゅうがつ!?!?!?俺が早稲田落ちたのこないだだよな!?!?!?これただの学歴コンプか…… なにはさておき10月です。暦の上でも体感でももう秋です。秋は何しようかなあ…

僕とGの共同生活『轍の音』

前書き 近いとも遠いとも言えない距離に国道が通ってて、たまたま日記書く時に音がうるさかったのでこのタイトルになりました。 9/1 おバイトのお研修でしたわ。5時間かかりましたわ。帰ってから寝て起きたら夜でしたわ。 9/2 ワクチンの日程をずらした。基…

僕とGの共同生活「あっち゛〜〜〜〜」

8/1 横浜に誕プレを買いに行った。結構良い奴買っちゃってなんなら俺が自分用に欲しい。2月の俺への誕プレに期待しています。 あと2年ぶりに構築記事を書いた。8月からは竜王戦ルールだからもう前期までの構築は公開してもいいかなって。何意識での採用だと…

【シリーズ9】剣盾式 黒ノ執行者 vol.1【最高1900↑】

・ 初めに お久しぶりです、前回の7世代の締めくくりとして書いた構築記事で「では受験があるので一年後またお会いしましょう!」みたいなこと言ってたのに浪人して2年ぶりになった僕です。 サムネ用 レートに復帰したのが5月の竜王戦シリーズだったため確り…

僕とGの共同生活「夏バテには豚肉やミョウガを摂るといいらしい」

7/1 最近起きたら授業が始まってたりする。今日はランクマ徹夜してたって事情があるけども。 今日提出の課題を21時くらいから始めたんだけど意外ななんとかなるもんなのね。本気になった自分の底がまだ見えないわ。 7/2 ジャンプ+で「仄見える少年」ってい…

僕とGの共同生活『やる気がないのに課題がある』

6/1 久々の 大学の対面授業だった。グループワークでレポートを作ろう!の初回だったんだけど勝手に決められた班の班長に予め決められてた。で、テーマも自分たちで決めなきゃいけないんだけど1人何も喋らない女いたし決めたテーマもなんか着地点が見えない…

僕とGの共同生活「外で遊べないGWは人生で1回がいいですね〜、と去年言っていたテレビのアナウンサーは元気にしているだろうか」

5/1 るろ剣の映画を二郎と大学2年の高校の同級生の友達と観に行った。二浪の友達が遅刻してきたのだが、二浪に剣心というあだ名が着いてて面白かった。いやちゃんとそれ弄ってもいい仲の良さしてっから。 5/2 スーパーにアイスを買いに行かされた。その際よ…

『この指がISから街を守った』感想

Wikipediaの編集者は、その殆どが白人の知識人層であるらしい。私がそれを知ったのはアメリカのインディアンのことを調べていた時だったと思うが、恐らくISとそれにまつわる種々の諸々についても当てはまるだろう。今何が起こっていて、何が問題なのかを知る…

『推し、燃ゆ』感想 ※ネタバレあり

初めて読んだ時はそんなに面白いとは思えなかった。というよりは共感できなかった。主人公は女で、推しを信奉している人間だったので、自分と被るものが一切なかった。もっと言えば現状僕は人より長かった受験生としての生活が終わった開放感で満ち溢れてい…

僕とGの共同生活「当意即妙、遠い卒業」

4/1 何もかものやる気がねえ。入学式明後日なのになんか書類が必要なの今日知ったわ。 4/2 住民票の写しが必要だったので市役所に取りに行ったが身分証明書が健康保険証という顔写真が載ってないものしかなく、手続きが大変だった。具体的にはもう1つ証明出…

僕とGの共同生活「わがよたれそつねならむ」

3/1 駿台の登校日だった。意外とみんなコケててコメントができなかったです。 あとはその後ボーリングに行って158点を叩きだし、ファミレス行って帰った。今後彼らとは会おうと思わなければ会えないと考えるとなんだか感慨深いような気がする。いやよくわか…

僕とGの共同生活『Abandon all hope, ye who enter here.』

前書き 「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」 2/1 試験会場でうんこしたらトイレが詰まった。俺の名誉のために言っておくが、元からトイレットペーパーが沢山浮かんでたのが原因であって俺のうんこが凄かった訳では無い。 2/2 恵方巻きではなくカレーう…

僕とGの共同生活『硝子の天井』

前書き いやちょ、あれっすね。流石に微妙に緊張するわ。 1/1 タコの唐揚げは何も考えずに作ると油の中で皮と身の間の水分や空気が膨らみ爆発するが、予め切れ込みを入れておくとそれが起こらないので必ずやるべし。 1/2 普段は1号館の自習室で勉強している…