JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「たぶん、初恋だった」

  イクイノックスの引退の発表がありました。思えば去年の春から始めた競馬で初めて生で見たレースの本命が貴方でした。惜しくもそのときはドウデュースに敗れましたが、その秋の天皇賞秋で劇的なGI初勝利を収めたときの興奮は忘れられません。

  ダービーから始まり秋天有馬ドバイ宝塚秋天JCと全てのレースで◎にしました。全部貴方は勝ってるのに有馬とJCしか馬券当たってないのは俺の馬券が下手すぎるせいでしょうか。でもJCで今年の負け全部捲れたので助かりました。

  来年は凱旋門とか行っちゃうんじゃないかと豚バラ丼を食いながら皮算用してねちゃねちゃ笑ってたときに引退の報を受け、そこから数日経った今もまだ衝撃が抜けきっていません。

  もっと貴方のレースを見たかった。でも貴方に何かアクシデントが起こる姿の方が見たくありません。まだ受け入れるには時間がかかりますがターフを去るあなたに「がんばれ!」と心から言わせてください。ターフの目の前で貴方の繋ぐ未来がターフに戻ってくるのを待っています。

  「       、          」

 

12/1

  日記ずっと書いてなくてごめーーーん!!!

  大学始まって暫くはメンタル死んでて日記書けなくてメンタル回復した頃には怠け癖が出て書けなかった!!!馬券はめちゃくちゃ当たってたけんども!!!自分でもびっくりだよこんなに当たるとは思わんかった!!!武蔵野Sを大学の授業で見に行ったときにVIP席に行けたのがめちゃくちゃ良かったよ!!!書いてなかった時期のハイライトはそのぐらいです。

12/2

  オカンの誕生日祝いということで高ぇ飯を食いに行ってた。エビのスープが美味かったですがどれがそうなったのか分からないけど腹を下した。俺はカンパチだと思ってる。

  腹下してトイレ行ってるから先帰っててと言ったはずなのに俺が帰った時にまだ親が帰ってなくて家に入れなかったことを向こう何日かは根に持つと思います。

  ですが馬券はステイヤーズSが当たったのでOK👌チャレンジCの方を外したのが結構悔しかったけんども。べラジオオペラとイズジョーノキセキっていう推し馬が両方馬券内に来てるのに買ってないのうんこすぎ。今年の馬券の飛躍は間違いなく情で馬券を買わなくなったことにあるんですけども、情で買ってたら当たってたパターンが今日で初なので感情の処理ができません。

12/3

  チャンピオンズCレモンポップが勝つんかい!!!8枠で馬券内入った馬は過去にいないって話だったから速攻で切ったのに来るとはね……。いやゲートの出が良かったらハナ奪うことをするんじゃないかなという想定はしてたけど先行勢とのポジション争いが長引いたり距離適性だったりで消耗して沈むと思ってたんだよ。まさかすんなりハナ取るとはなあ。完敗!!!昨日勝ってたのでヨシ!

12/4

  馬負けたので大学休みました。

12/5

  最近自分のなかで自分の謝罪の価値が若干高まってしまっている気がする。感謝と同様に謝罪もコミュニケーションを円滑にする安売りをするべき言葉だと考えているので自分に非があるかはおいといてとりあえずなんか言われたら「さーせんありゃーす」と言っておくことを徹底していたはずなのだが、今日久々になんでこれで俺が謝らなあかんねやと思って「うっす」としか言えなかった。

  これはよくない。自尊心(それ)は捨てたろ。自分も他人も尊ぶことのないそういう生き方を選んだんだろうが。

 

  2,3年したら俺のガキが禅院家に売られる。好きにしろ。

12/6

  イズジョーノキセキ、貴方も引退してしまうのか。なーんかタイトルホルダーとかも引退しちゃうし1つの時代の区切りって感じがするわね。

  イズジョーノキセキは去年の夏競馬全く勝ててなくて久々に勝ったときの馬なのでめちゃくちゃ好き。馬連買ってたけどまさかソダシに勝つとまでは思ってなかったから馬単にしとけば良かったなとめちゃくちゃ後悔したあの時は。最後こないだのチャレンジCで3着に健闘したときは馬券外してたけど嬉しかったな。お疲れ様、元気なイクイノックスの仔を産んでな。全然クロスもキツくねえし多分イクイノックスつけられるだろ、でもサンデーをちょっと濃くしたいからキタサンかも。なんにせよ子供はめちゃくちゃ応援しちゃうで〜!!!

12/7

  2億年ぶりに7世代の対戦をし、1億年ぶりに通話をした。高校の頃に戻ったみたいだぜ〜‼️

  強かったゲッコウガを返してください……。

  通話は途中でちぇしゃねこが入ってきてちぇしゃねこが抜けた後にスプラの人達のカスみてえな人間関係の話が聞けて良かった。自分が知らないコミュニティにいる自分が知ってる人のギスギスが1番聞いてて楽しいですからね。こんなんなんぼあってもいい。でも俺もどっかで悪口言われてんだろうな。上等だよかかって来い。

 ポケモンdlcの新情報で過去の伝説が手に入るよ!みたいなシーンにカプとUBいなくてホンマに終わったかもしらん。でも剣盾のときもPVにいなかったんだよなUBは。今回も頼むわ。マジで。

12/8

  バイト。来週の火曜19:30からのバイトがあるらしいことが発覚して大萎えしてる。だり〜〜。

12/9

  あゆみん杯出てた。7世代久々にやったけどやっぱりいちばん面白い。1回戦の対戦相手が俺の事めちゃくちゃ待たせてるのに自分の構築確認してたりして完全に向こう側の人間だった。勝ったからよかったけど負けてたらとんでもなかった。

  2回戦で負けたけど相手はVTuberだった。6世代やってたとか言ってたから相当なババア。妖怪に負けるならしゃーないわ。また7世代やりたいね。

12/10

  昨日に引き続き家に1人だったので焼きリンゴを作った。オーブンでいつも作ってたけどフライパンでもできるもんやね。男の料理なので肉焼いたあとのフライパンでやった。うおおおお旨味の相乗効果!!!

  馬は阪神JFを当てたものの香港で怒涛の負けを重ね収支はマイナス。

12/11

  最近のジャンプまじで面白い。魔々勇々をお願いします。

12/12

  一昨日分くらいからを15日に書いてるんだけど12日に日記書かなきゃな〜って思ったことしか覚えてない。

12/13

  19:30からのバイトとか普通にやる気起きねえしババアは一向に仕事覚えねえしあんたそろそろ2年経つだろうが。

12/14

  ポケモンDLCが始まったのでずっとやっていたのですが図鑑埋めの最後に過去に最強レイドで登場したヤツらを筆頭とする御三家軍団に立ちはだかれ、過去の自分に刺されている。

  そしてカプUBは来ませんでした。9世代はここでおしまい。

12/15

  バイトの人間マジで俺のバイトに従事してないときの時間を奪おうとするのやめてもらっていいか?時給出るなら構ってやるが……。

  俺は塾講を経て時間外労働ってクソだなという気付きを得ているのでそういうことをされると本当にお前らへの好感度が下がってしまうんだ。

  俺の時間は俺と馬のためにあるのであって金稼ぎは金稼ぎでしかないんだ。だからこの話はここでおしまいなんだよロック。

12/16

  あびゃびゃー!馬外しちゃったよー!ミスニューヨークもイズジョーノキセキほどではないけど好きな馬だった。元気なイクイノックスの仔を産んでください。

12/17

  馬大的中!!!3000円投資の22000円の払い戻しで大プラス。天才馬券師と呼んでください。っぱ競馬は武豊なんだよなー!エコロヴァルツありがとーーー!!!んちゅ!!!

  それはそうと競馬が終わったくらいの時間に親が祖母と連絡が取れないとかいって小田原の方まで様子を見に行ってた。結局大丈夫だったんだけどこういうちょっと不安なことがあるとフットワーク軽く様子を見に来てくれるような人がいるのって人生で大事な事だよなあって思いました。

12/18

  5回くらい休んだ授業で4回以上休んだ奴は単位絶望的やよ〜って言われて死亡。

  ローソンの芋の菓子パンが美味しかったことしか救いがないね。

12/19

  久々に重労働だった。ターンテーブルを拭くのってめちゃくちゃパワーが要るんですけど筋トレとかもう2年くらいしてないのでちょっと太ってきてる俺にはキツかった。こないだ久々にスーツ着たらちゃんと着れる瀬戸際だったからね。大学の昼飯毎回コンビニパンなのが悪いよ。野菜ジュースまで買うと出費がキツい。もう断食したろかな。

12/20

  めっちゃ寝てた。朝起きたら9時間寝てたことをポケモンスリープに教えて貰って驚きました。

  大学も行くときに電車が遅れてて死んでた。定期も期限切れてたしうんこも肛門ノックしてたしで俺を遅刻させるための不思議な力が確実に働いていた。

  俺の親もデートでたまたま逃した電車がサリン事件の電車だったというエピソードを持っていますが俺は間に合ってたらどんな目にあってたんだろうか。授業の最初に盛大に大学ぼっち弄りでもしてたんかな。ならありがとうね。

12/21 

  課題が終わってなくて早起き大学休み課題消化。4時間ぶっ続けでやって最後の課題以外はなんとかできた。最後のやつムズ過ぎたので許して欲しい。

  晩飯が有精卵を使った料理だったんだけど鶏卵をわざわざ有精卵にする理由ってなんかある?味違うの?

  大昔に姉が有精卵孵化しようとして結局孵らなかったけど割ってみたら心臓とかは形成されててまあまあいいとこまでいってたんだけど、あれもし孵ってたらデカい庭があるでもない我が家でどうやって飼うつもりだったんだろう。そりゃヒヨコは大丈夫だけどニワトリになったら終わりだろ。両親はこっそりヒヨコのうちに殺す決心を固めてたのかもしれないな。

12/22

  今日の宴会の社長、つけてる腕時計が周りに宝石ついてて中央で謎の挙動をしている機関があってめちゃくちゃ金持ちの腕時計だった。

  やっぱかっけえわ。俺の腕時計と交換してくんねえかな。

12/23

  阪神Cとか当たるわけないねんな

12/24

  有馬記念!!!行ってまいりましたよ今年も!!!ジャスティンパレスが最後方からの競馬になったけど俺は今年の宝塚記念でのイクイノックスを思い出して余裕の笑みを浮かべていました。

  本当に強い馬ってのはなあ、最後方からでも捲って勝つんだよォ!!!ただし鞍上がルメールの場合な!!!武史には無理!!!2万吹き飛んでうんち!!!

  肉食ってM-1観て帰った。ホープフル東京大賞典で取り返す……!

12/25

  反動で死んでた。ポケスリで色レアコイルでてハッピー!

12/26

  反動エグくてまだ抜けないなかバイト行ってきてロボットみたいに働いてた。年末年始のバイトいと忙しなんだが助けて欲しいね。まあ年末年始手当出るからギリ許せるが。

12/27

  冬休み入ってから締切が来る課題全部忘れてる。終わりや。

12/28

  10時間働いてた。男のくせにカクテルを飲むやつ、女でも許せないのにお前らが許されるわけやいだろぶっ殺すぞ二度と手間かかるもん俺に作らせんじゃねえ。

  疲労困憊の状態で帰路に着くも改札で今日は他の店舗からヘルプが来てたために財布をロッカーに閉まってたことに気付きバ先まで出戻りさせられて家に帰って飯食ったら寒気してきて倒れる前に風呂を何とか済ましそのまま倒れた。クリスマスはなんとか風邪引かずに乗り越えたのに年末の時期がダメなのかよ。

12/29

  朝起きたら体調結構良くなってて今日もバイトあったのに昨日の段階で休みの連絡入れたのミスったなーって思ってたけど普通にそのあとぶり返したので休んでよかった。

  あと馬はホープフルも東京大賞典も外した。