JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「VSファッキンホット第2ラウンド」

8/1

 バイトの新人君がまさかの同じ大学の同じキャンパスの別学部だった。遭難した先で人間に出逢えた気分だ。俺が守護らねば……。

  あと今日客に「○○ある?」って聞かれて何言ってんのか分からんって顔したら「あ、ジンジャエールね」って言われたんだけどジンジャエールに別の言い方ってある?あとあったとしてもカッコつけて使うんじゃねえよぶっ殺すぞ。

  ムカついたのでいつもは「本日はご用意無いんです〜」って言うところをお前らが頼んでないのが悪いんやで感が出る「本日のプランには含まれてないですね〜」って言ってやったわ。あまり舐めるなよ、俺を。

8/2

  アジアン料理の店に飯を食いに行った。基本的にはあそこら辺の料理って独特な匂いがするから好きじゃないんだけど、今日のとこマジで美味かった。日本人向けのチューニングが上手っていうかあんまり癖がない感じで。イカの肉詰めめちゃくちゃ美味かった。あと店員が向こうの人で店内のやり取りが知らん言語で交されてたのが良かった。

  興味本位で頼んでみたバナナ酒は思ってたんとちゃうかったし割り物系だったので頭痛くなってクソだった。

8/3

  なーんかやたらムカつく相手っていますよね。でも理性の部分で考えてみると相手の言ってることは間違ってなくてただ言い方とか情報の出し方の稚拙さみたいなディティールの部分の粗みたいなところが原因だと分かるので、一個一個分解して相手を正当化することで対人感情の整理をしています。

  情報の出し方については前提をどこまで話すかっていうところの難しさがあって、俺もそこは上手くないので他人の振り見て我が振り直せでやっていきたいっすわね。

  ここまでの人生で特にストレス感じたのが卓球部の部長してた頃と大学1年のときのグループワークで、その全てが人間由来だったから無駄に心の肝臓的な機能が発達してやがる。

8/4

  バイトで暑いなかBBQの業務してる最中に泡が多めになって失敗したビールを飲んだら悪魔的な美味さしてた。初めて美味すぎることが原因で体から危険信号が送られてきた。仕事中の酒はヤバいわよ!

8/5

  晩飯が1人だったので餃子を焼いて食いました。なんか餃子って意外と手作りする家庭も多いらしいですね。俺ん家は俺が生まれた頃にはもう全て冷凍でした。昔創作餃子で失敗して以来餃子手作り禁止令が出てるらしいです。

  まああんなんどう考えても手作りするのダルいですからね、冷凍が上手いし焼くだけだしで正解です。

  餃子の皮は中にイカさきとかチーズとか入れて揚げて塩振ったやつがツマミとして最高なので作ってみることをオススメします。トぶぞ!

8/6

  バイトのなんか研修でした。もう何回も同じの受けてる。半期毎くらいに受けさせられててそろそろ気狂うわ。最後にGoogleフォームを入力して提出しなくちゃいけなかったんだけどCookieの設定でGoogleフォーム使えないようになってるPCでzoom入ってたからスマホに手打ちでURLやっていざ開いたら打ち間違いしてて「これ提出されてなかったら今日出てないって扱いになりますからね!」って言われたけどもう萎えてやめた。

  大学じゃねえんだし付き合ってらんねえワ。それに婚礼のときの研修だったけど俺宴会にしか入んねえから!!!

8/7

  なーーーんもしてない。アイスとメロンとハンバーグ食べた。

8/8

  ポケモンダイレクト良かった〜。ギルガルド内定してくれマジで。お前がいるかどうかで大分変わるよ。ほんまに頼む。

  あとPVでちょくちょくオノノクス登場してたのなに?なんかの匂わせ?匂わせじゃないならなんもないことをさっさと明言して欲しか。

8/9

  あげふらいと通話しててたまたま出てきた色違いのポケモンをアキネーターみたいに当てるゲームしてたんだけどくっそむずかった。ムズすぎて就寝時間5時とかだったからね。

8/10

  就活のエージェントみたいな人と面談してたけど時間になってもzoomのリンク送られてこないし、何日か前にもアンケートに答えてください言ってたのにアンケートのリンクなかったしであっちがヤバいのか俺が死ぬほど舐められてるのかのどっちなのかが分からない。

8/11

  クズ共と呑んできた。三浪のクズが1年生なのに前期で8単位しか取れてなくて流石すぎた。デブクズは町役場に就職しようとするコスい真似を画策していて流石だった。バイト経験なしのクズはバイトの面接5連敗しててなんで就活なんとかなったんだろうって疑問しか無かった。やっぱ俺ってまともなんやな!割り勘のつもりでバレへんやろって思って最後にピザとクリームチーズ頼んだらしっかりそこだけ自腹になって真顔。朝からなんも食ってなかったんや。許せよ。

8/12

  お盆なので祖母の家に行ってた。久々に坊さんに会ったけど全く見た目が変わらない。小一で初めて会った時から変わって無さすぎて俺の方が先に老い始めるんじゃないかと思った。

  書いてなかったけど姉が帰ってきてまして、姉の運転する姉の車で向かったんですけど行きと帰りで正午を挟んでたので俺だけずっと日差しを浴びてました。

  海も綺麗だったのでヨシ!

8/13

  ポケモンのWCSでみなとみらいがポケモン塗れになってるらしく、そろそろ会期末なのもあって行くか〜って支度してドア開けるくらいに雷がドカドカ言い出して引き篭ってた。めちゃくちゃ近かった。家揺れたもん。ピカチュウのサングラスみたいなやつ欲しかった。

8/14

  クズじゃない方の高校の時の友達と飯に行ってた。1軒目が高めの焼肉でクズの方は万年金無しだからこんなとこ来れねえよな〜って思いつつ俺ずっと焼肉行くならここがいいと思ってた。

  3軒目がサイゼだったんだけどサイゼのワインってめちゃくちゃ美味いのな。びっくりした。グラス臭かったけど。エスカルゴも他のやつが頼んでたから初めて食べてみたけどまあ貝だな。多分二度と食べないけどまあ味とかは普通に貝。

  なんというか高校の頃は意識高くてなんかいけ好かないタイプだと思ってた奴もいたんだけど、こう21になって会ってみると向こうが大人で俺がガキだっただけなんだなあ、と。自分ではあんまり自分のこと変わってないと思ってるけどこう物差しみたいな人と会うと意外と物の見方とか変わってるもんなんだなあって思いますね。

  多分半年に1回とかのペースで今後も会い続けるので運動してないのに食事量が増え続けてると言っていたやつの太っていく様を見るのが楽しみです。

8/15

  雨の日って体感おしっこ沢山出る気がする。

  あとカレーの鍋を冷蔵庫に入れるのを朝頼まれてたんだけど忘れてた。朝仕事に行く親がなんか言ってた記憶はあったんだけど肝心の内容が全く思い出せなくてそのままにしてた。カレーやったかあ。カレーを冷蔵庫にしまうなんて複雑なプロトコルは半分寝てる時のCPUじゃ実行でけへんよ。

8/16

  雨降ってんのに外でBBQやらせる奴がいるかよバカが。あんたらホンマに馬鹿なんやから。いや確かにそのあと晴れ予報だったけど木の葉っぱに乗ってる雨粒が風で客の頭に落ちたりするでしょー?雨降った時のオペレーションをふんわりとしか決めてないからって屋外実施を強行するのやめよ?

  あと調理が料理の注文間違えよってチキンとポテトなのにチキン2つ作りやがった。どいつもこいつもいい加減な仕事しやがる。暑いし。クソが。

8/17

  友達と推しの子の作者がいーあーるふぁんくらぶの絵を書いてた人だったっていう話をしてたときにふと出てきた古のオタク(エンシェント・オタク・ドラゴン)って言葉が気に入ってしまった。突然生えてくるドラゴンがミソです。

8/18

  バイトの同期で飲み行こうや!の会だったんだけど俺のモチベが無さすぎた。昨晩突然前哨戦として近所の祭りも行こうやみたいな話出たけど流石に逃げた。俺お前らと話すことないねや。なんやねん同期ってきっしょい括りすんなボケぶち殺すぞ。俺バイトには金稼ぎに行ってるのであって友達とか作りに行ってないんだが?俺に業務時間以外の時間と金を使わせないで欲しい。別にこれが会社とかだったら人間関係円滑にしとこ〜みたいなメリットがあるから行くけどバイトだし。二度と俺を誘うなよ。

  でもいい出会いもありました。入った店でたまたま小学校の頃仲良かった友達が働いていたんです。9年ぶりとかの再会。めちゃくちゃ嬉しかった。LINE教えてもらうの忘れたのクソ失念。また行く。1人で。

8/19

  反動ターンで動けなかったのでバイトのzoom研修普通にぶっちしました。まあ是非もないよね。

8/20

  札幌記念アホ外した。ジャックドール飛ぶとは思わんて。それよりトップナイフが来るとは思わんて。トップナイフな〜、完全に眼中に無かったな。そもそも今年の3歳世代が弱いと言われホープフル2着こそあれ肝心のクラシックで結果残せなかったトップナイフがスーパーGIIの札幌記念で2着に来るとは思わんかった。

  やっぱ仕上げの違いなんでしょうな。地力はそりゃジャックドールとかダノンベルーガの方が上だけど札幌記念にどのくらい懸けてるかはトップナイフの方が強かった。

  皆も札幌記念をやるときは本命に秋を見据えてる馬を選ぶのをやめよう!

8/21

  ジャンプがヤバい。ブラクロがGIGAの方に移籍になるとワンピを除いて一番古いのがヒロアカで二番目と三番目が呪術とアンデラになる。3番目がアンデラ!?まだ4年も経ってねえよ。代謝がいいのは良いことだけど、古参がいないのは読者の空洞化を招くからよくないよ。今後ジャンプはどうなってくのか。

8/22

  ずーーーっと放置してた教習所に行ってきました。これ間に合いますか?助けてください。久々の方が若干上手いのなんなんだよ。ビックリした。マジで来月までにケリつけるぞ。頑張れ俺。頼んだぞ来月の俺。

  帰りは髪切ってきた。前髪なっがいまま。切ってくれって言った記憶は無いけどちょっとくらい切ってくれてもいいじゃないすか。このままだと俺前髪で歩く不思議生物になっちまうよ。

  あとなんか耳の後ろの毛の生え方がキモいらしい。やんちゃだって。髪にやんちゃとかあるんですか!?助けてください先生。

8/23

 もっと俺を褒めながら車の運転を教えてくれよ教官!!!心が折れちまう!!!

  帰りにマック食った。ポテトガチャ敗北。

8/24

  就活の無料相談みたいな人まーじで俺のことなめてて好き。いや、すこ。

8/25

  バイトの新人が結構どすこいな感じの子で今日は元からいたどすこいもいたから大相撲だった。

8/26

  駅に行く途中に救急車がいて、婆さんをタイヤついた担架で運んでた。全く知らんババアだったからなんも分からんけど、この時期だと熱中症とかだろうか。

  俺もわんぱく小僧だったとき水も飲まずにぶっ続けで炎天下に走り回ってたから案の定熱中症になって頭割れるかと思うほど痛んだことがある。それ以来ずっとオカンが水飲め水飲めって言うようになって未だに言われる。「あんた熱中症なりやすいんだからこまめに水飲みなさい」言われても体質とかじゃないと思うでオカン。まあ有難いし飲まない理由もないから飲んでるけど。

  読者の皆様におかれましても、くれぐれもお身体を悪くなさいませんよう、晩夏とはいえ水分補給にはよく気を配ってお過ごし下さい。

                                                                      敬具

8/27

  競馬、直前で体重そこそこ増えてて消した馬が2着に来て1着を当てられてたぶん悔し過ぎて泣いた。シナモンスティックちゃんはさあ。なんで俺にもっと強く語りかけてくれなかったの?いや、なぁぜなぁぜ?最近外し続けてる気がする。シンプルにギャンブルが下手。俺が上手いゲームUSMと左手で握手して右手で相手の左手の甲を思いっきり叩いて先に握手を解いた方が負けのデスゲームしかない。

8/28

  BBQにダル客来てうんこ。二度と来るなよカスが。まあBBQも今月で終わりだが。競馬がどうこうの話してて「お?」ってなったけど河野太郎がクソみたいな話にそのまま繋がってってうんこーって感じ。シナモンスティックの話しようや……。

  あとオカンが姉と喧嘩してた。女親と娘って拗れるもんじゃないすか?標本の数が1だから分からんけど、世間一般でもそういう風に言われてるし、人間の習性って感じがしますね。

8/29

  バイトの新しく入ったババアが道具の名前が覚えられないみたいなこと言ってて老化による脳機能の低下って怖いなって思った。でも結局慣れなんで……。

  帰りに松屋版チー牛食べたけどチーが結構多くてビビった。すき家はもっとチー載せろバカ。

8/30

  駅で鳩が改札に入ってホームに降りるっていうルートを一切の迷い無しに通り抜けて完全に“知ってる”動きだった。街鳩、恐るべし。

8/31

  怖い話読んだら本当に怖くて震えてた。しかもなんか昼寝もしちゃってせっかくのグッドスリープデイだったのに睡眠時間稼げなさそう。月もスーパーブルームーンとやらだったのに昨日の方がなんかデカかったし。

  8月も終わりということで今年の夏はなにやら特に暑かったらしいですね。俺はあんまりそんな感じはしてないんですけど、家庭菜園を楽しんでいる親父殿曰く土がいつもよりパサパサだとのことなので、実際に暑いのでしょう。

  今日は9月に備えて唐揚げ食べたのでまた元気に日記更新したいですね。さよなら8月、夏との別れだけは寂しくないよ。君を1年のうちで感じられる範囲はイチローの守備範囲くらいあるから。