JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「砂を噛み、言を食む」

砂を噛む:味わいや面白みが全く無い例え

言を食む:前言を翻す,約束を破る

今月のタイトルがどういう意味か分かるか?特に意味的に繋がる言葉では無いので言葉の構成が似てるってだけで並べてるってことだ。

9/1

  月の始まりに全く相応しくない起床時間と昼寝の量、しかし読書量はあったのでヨシ!

9/2

  久々に寿司を食べるとうんまい

9/3~6

  競馬ですかね。まあこれといった波風は立ってない日々を過ごしてたんですけどやっぱ新潟記念がデカかったですね。

  カラテっていうまあまあ歳重ねててこっからの飛躍とかは無さそうな馬がこれまで1600mでしか結果残してなかったのに今回突然2000mで優勝しよったんですわ。もう本当にいの一番に消してた馬なんでびっくらこきましたわ。久々ですよ。完全にアウトオブ眼中な馬に勝たれたのは。ショックでした。イクスプロージョンっていう重賞こそ勝ってないものの最近調子が良い馬を本命にしてたんですけどどうやら騎手コメントを見る感じちょっと掛かってしまったぽかったです。途中まで理想のコース取りしてたんですけどね。まあこれが競馬の分からなくて楽しいところですわ。

  ブラックラグーンでもロックが言ってたでしょう?「運以外のあらゆることを振り潰すのは定石だ。そうして隙間を埋めて言って、運だけが純粋に残った時───最高の賭になるのさ。」って。まあ俺はアイアンテールを当てた数の方が少ないタイプの人間なので負け続けてるわけですが。

9/7

  テレビ見てたら北海道の豊富町ってところの特集してて、酪農家だけが入手出来る初乳ってものを使った牛乳豆腐なるものがあるって言ってたんですよ。初めて聞いたものだったんで母親に「初乳って知ってた?」って聞いたんですけど、したら「人間にもあるよ」って返されてそれがずっとジワジワ来てる。なんなんだろうな、この誰も別に何かおかしい事をしたり言ったわけではないのに水を火にくべてるみたいに可笑しさがこみ上げてきてる感じ。

9/8

  毎日腹壊しとる

9/9

  起床時間がカス。午後起床とかいつぶりだ?

  まあそれはそれとして晩飯にトンカツを作って食った。美味かった。まだ揚げ物を美味しく食べられる胃腸をしているので使えなくなるまでぶん回したいと思う。

9/10

  起きたら7時でまだ7時かあつって二度寝して起きたら10時でまだ10時かあつって3度寝して起きたら12時だった。

  さて、今日はバイトのzoom研修があったので久々にパソコン開いたらなんかWiFiに接続されてなくて再起動してもどうにもならんくて万事休すかと思ってもう1回再起動したら治りました。3度寝が丁寧な伏線になってる。

  あと紫苑Sっていう僕の推し馬(電撃引退済み)が去年勝った重賞があったんですけど、明日だと思ってて賭けられませんでした。悲し過ぎる。しかもスタニングローズっていう本命にしようと思ってた馬が勝ちよったので馬券買ってたら大体勝ってたのも悔しい。くや、くやし...ちょっとまだ飲み込めてないな。

9/11(16日までをまとめて書いてます)

  えーと、確か...寿司?寿司を食ったような気がする。なんか歳を重ねると好きな寿司ネタって変わってきますよね。最近アナゴがアツいです。マジ単勝オッズ1.7倍って感じ。今の寿司ネタtearランクはSがアナゴと卵焼きとエンガワで、Aがウニ、その他はまあその日のコンディションに拠る感じ。あとエンガワだけ部位なのなに?鳥、豚ときてハツって言われてるみたいなもんですからね。

  本題としては競馬かな?京成杯AH(オータムハンデ)がありました。中山の直線は短いぞ!でお馴染みの中山競馬場で開催される本レースですが、特徴としては中山競馬場という特徴的なコースで行われるレースなだけあって中山巧者と言われる中山競馬場が得意な馬がいるというのが挙げられるんですね。ということで本命はミスニューヨークにしたんですが4着。おまえ!おまえ〜〜〜〜〜!!!!!しかも1着はファルコニアっていう馬券に絡ませてた馬だったけど2着全然知らないミッキーブリランテって馬だった!!完敗!!

9/12

  ウチは共働きというか俺が中学生になって一段落したから母親が働き出したんですけど、母親の方は毎日出勤してて父親はリモートワークで週の半分くらい家で仕事してるんですよね。

  なんで家庭内交流があるかと思いきや家の中で全く父親と会わない。昼飯たまにラーメン誘われるくらいで殆ど別々に食ってるから家庭内別居みたいになってる。俺は日中ニートしてるだけなんだけど、父親は働いてる上に晩飯もたまに作ってたりするから申し訳なさが凄いね。

  何が言いたいかというと今日作って貰ったナポリタン酸っぱかったので勝手に中濃ソース混ぜてコク足しときました。かしこ。

9/13

  世の中には知らない風習が沢山あると思います。甘い醤油を使ってるのは九州だけだし、小雨で傘をさすのはダサいという風潮は男子校にしかありません。

  最近知ったのはイキリ文学太郎だった事のある俺の憧れの街、神保町のカレー屋では何故か蒸かしたジャガイモが一緒に出てくるというものです。そんなん気になるじゃんか。1人で行動する方が楽しいかは置いといて気軽に感じる俺ですが、カレー屋は結構ハードル高いです。インド人の壁は厚い。インド人と1人で相対せる自信が無い。神保町のカレー屋がインド人のじゃない目算の方が高いけどカレー屋は全部同じに見える。

  誰か俺と神保町のボンディってカレー屋行きましょう。

  ちなみに神保町が本の街なのは知ってるけどなんでなのかはあんまり分かってないです。まずそもそもどこ?23区内?

9/14

  なんかTwitter老害クイズっていうポケモンの多分5~6世代をやり込んでた人向けのやつが炎上してた。なんか5.6世代は最近だとか。赤緑くらいの問題を出せとか。内輪ネタが過ぎるとか云々。

  何より恐怖が先に来る。赤緑が現役だった人って少なくとも30超えてるだろうに騒ぎ立てるってお前マジか。老害炙り出しクイズじゃねえか。怖〜。内輪ネタはそりゃ内輪ネタだよまさかお前らに見つかると思って作ってないだろうよ。アリの巣に水流し込んでた頃から何も成長してないんだからアンタ。もうお母さんはお前の泥だらけの靴洗ってくれないんだから。

9/15

  なんか夜やたらコーラ飲みたくなっちゃってド深夜に家を抜け出して散歩してた。いや本当は自販機のとこまで行ってすぐ帰ろうと思ってたんだけどコーラ売り切れててちょっと遠くまで行くはめになっただけなんだけど。

  深夜に歩いてる人間全部敵に見える。こっちも舐められたらいかんと思って当社比1.5倍は普段より肩で風切って歩いてたね。

  肝心のコーラはコカ・コーラが結局なくてよく分からんクラフトコーラしか買えなかったし歯磨き粉で舌バカになってて変な味したけど深夜の空気が美味しかったので👌👌🍩👌です。

9/16

  日記を更新していなかったことが露見して書いてる。今。

  宿題とか溜まるとやる気なくなってどうでも良くなりません?それです。俺もね、書かなきゃな〜とは思ってたんですよ。そりゃね。3年も続けてるわけですからそれなりに義務感だとか愛着は感じてますよ。でもそれらを全部ぶっちぎれるのも俺という人間じゃないですか。結局書いてるけど。今までは2時くらいに眠くなってあー日記書かなきゃ〜っていう習慣が出来てたんですけど最近の就寝時間が5時前とかなのでそれが完全に崩れたんですよね。習慣が崩れるともうダメです。習慣化は俺が浪人を通じて得た最終兵器なのにそれが敗れたらもう無理ですよ。

  まあ心機一転明日から頑張って更新します!!と思っていたのが今月の3~6日の更新回だったりします。

  あと今日は親が野球観戦に行ってて夜暇だったので餃子を焼いてました。意外と皆さん家で餃子を手作りしてるそうなのですが、ウチは母親が創作餃子でとんでもない失敗作を作って以来餃子手作り禁止令が出されてるので全て冷凍か買ってきたものになっています。

  なのでやったのは焼くことだけなのですが盛大に焦がしました。水をぶち込んで蒸し焼きにするんですけどさっきまで水たくさん残ってたのに気がついたら全部蒸発してて焦った。ギリ食える程度の焦げで良かった。次は上手くやる。見とけよ。

9/17

  髪を切った。なぜ毎回言ってたより切られるのだろうか。もしかして脳の容量16bitだったりします?まあそれなりに纏まってるから文句は無いが、不安になるのでやめて欲しい。

  まあ今日も今日とて俺のトークスキルが唸っていたわけですが、今日切ってもらった人のフリがすっげえ雑だった。ワックスを手に広げるのを3回ほど見せつけられたけど処理できひんって。俺に全幅の信頼を置きすぎだろ。初対面やぞ。

  その後インタビュー調査みたいな大学の課題を友達と一緒に捏造し、夏休み明けへの準備は万全となった。俺は最強だ。矢でも鉄砲でも火炎放射器でも持ってこいやァ!!(愚地独歩)

9/18

  ローズSでした。例年荒れる傾向にあるこのレースでしたが、今年は凪。127人気決着とまあ精々7人気が来たのが波乱ってぐらいでした。俺は負けた。サリエラっていう上がり3ハロン(ラストの600mのタイム)が異次元(他が大体34秒前後なのにこいつだけ32秒台だった)の馬が、末脚が凄いとはいえまだ2戦しか経験してなくて直前まで1番人気だったので過剰人気乙wって感じだったのだが全然普通に強かった。馬は場数踏むと強くなるので次出てきた時は今より強いと考えると凄いですね。秋華賞(秋のGI戦線で牝馬の目玉レース)での優先出走権を手に入れたので出てくるなら紐には抑えたいです。

  俺の本命のパーソナルハイはどっかに消えましたが。

9/19

  セントライト記念でした。まー堅かったよね。決着が。昨日負けてたんで配当狙いの穴馬から買ってたんですが、普通に負けました。ボーンディスウェイくん、厩舎コメントがもう終わってたし枠も大外で実際レース中もずーっと後ろから3番目くらいで最後の直線でカメラの画角から消えていったんだけど、見えてないところで末脚発揮して6着になってたので諸々の条件が揃えば重賞狙えそうだなって感じでした。

  なんで態々読者は誰一人わかんねえのに毎週競馬の話してるか分かるか?あとから俺が見返して参考にするためだよ。

9/20

  夏休み最終日。温泉でも日帰りで行こうと思ってたけど雨過ぎて断念。幸い今週末は連休だしそこで行こうとも思ったけど金曜日は祝日でも大学があるみたい。殺すぞ〜‼️(SUSURUTV)

  やたら寒いな〜って思ったら18℃だった。秋じゃん。でも明日明後日くらいまでこんな感じでその後はまた26℃とからしい。それでも大分涼しいけどな。ちなみに夏仕様の薄着だったので腹下しました。

  明日から余裕で対面の大学だけど起きられるかな〜。まあ最悪初回だし行かなくていいみたいなところはある。

9/21

  大学。家出る前からもう帰りたかった。行きたくないとかじゃなくて帰りたかった。

  生活習慣終わってるから睡眠時間も4時間なくてそのせいでPCとメガネ忘れたし、授業前にうんこしてたらその間に授業資料が配られ終わってて(しかも余りが後ろに置いてあるとかでもない)完全に手持ち無沙汰で死んでた。俺は泣いた。

  泣きながら帰りやっぱ帰宅時間だけで授業時間を超えるのはおかしいよなと思い退学。その後自ら会社を立ち上げるものの余裕で失敗。自己破産後岡山の工場でティッシュの箱の取り出し部分のビニールを作り続け死んだ。

9/22

  大学。一限オンライン終了1時間後に家を出て三四限対面ってスケジュールなのですが、一限が終わったタイミングで仮眠をとったら寝坊して40分遅れで教室についた。しかも四限の対面の授業は帰りめちゃ混むし内容も他の授業で聞いたようなことばっかだったので行く意味無かったし履修やめるわ。

  帰りにスーパー寄ったらめちゃくちゃ母親に似てる人がいてビビった。違う人ってわかってるのに俺が酒買ってる時に近寄られてビクッてなったもん。顔は全然違うんだけど髪型と身長と服の系統がマジで似てた。近所にあんなん住んでるとか怖いわ…。似てるってことは俺もあの人の息子みたいなところあるだろうし遺産俺にくれねえかな。

9/23

  余裕で大学サボったが。文句あるか?初回はどうせガイダンス。はいリーピートアフタミー、初回はどうせガイダンス。

9/24

  青春ブタ野郎シリーズのアニメ続編の制作が決定したそうです。青ブタはとにかく舞台が非常に見覚えのある地域なので謎の高揚感がありますね。平たく言うとめちゃくちゃ楽しみです。映画も観に行ってますから。麻衣先輩のバニーガール姿のクリアファイルまだとっておいてありますからね。俺が浪人した年に大学生編が始まって以来原作の方は読んでませんでしたがこれを機にまた買おうと思います。

9/25

  オールカマー、敗北。怪我から復帰後宝塚記念で3着を取れるほどまでに回復したデアリングタクトがGIIごときでコケる筈ないやろ!漢の1着固定馬券や!!

→大コケ

  俺は神。逆神である。村の少女を生贄に毎年捧げてもらおう。

9/26

  早起きは辛いっすわ。まだ生活習慣治らんくて4時とかに寝てるのに9時に起きなきゃいけないのは無理っすわ。無理過ぎてグループワークで「いいね」「それな」「等倍なんだしA0まで粘れよ」しか言えなかった。

  元気だとこれらに加えて「お前それドヒドナット崩せなくね?」も言えるようになる。

9/27

  2ヶ月ぶりとかのバイト。研修は出てたけど実戦はマジで久々。温めに温めて容器が溶けてた「新人のつもりでお願いします」というネタは不発だった。でも結構心待ちにされてたらしく、そうか俺はこのバイトにおける向日葵のような存在になっていたのかと感動していたらどうやら来月の婚礼に沢山入って欲しいらしかった。嫌で〜す俺は宴会しかやりませ〜ん。

  肝心の仕事はというと大きなミス等はしなかったものの左腕が破裂し(そうなほど筋肉に負担がかかっ)た。コップを持ち上げて水を飲むことすら叶わん。腰と背中もクソ痛い。ずっと姿勢良くしてなきゃいけないから毎回背中バキバキになる。

  家に帰れたのも10時近くで先に風呂入ったから飯食えたのがだいぶ遅くなってからだった。今日は親も夜いなかったから自分で用意しなくちゃいけなかったんだけど流石に料理する元気なくて冷凍で済ませた。明日早起きして大学なのバグやろ。

9/28

  筋肉2。対面授業だったけど先週の反省を活かしてパソコンとメガネはちゃんと持ってってトイレも行かずに授業資料を手に入れることに成功したのに筆記用具とルーズリーフ忘れた。俺は、、、弱い、、、!!!!!!

9/29

  大学の授業で調査の経過報告の回だったんだけど、授業時間が終わっても今日の予定されていた所まで終わらなかったせいで教授が当然のようにそのまま続行しようとしやがったので次の授業あるふりして発表者なのに帰った。俺らが履修してるのは授業の内容もそうだが授業の時間も対象なのでそれを破る授業は受ける価値無いだろ。馬鹿が。

9/30

  朝飯食わずに昼を迎えたのでお腹が空いており、出来らァ!つって油そばの特盛を頼んだがクソしんどかった。俺はいつも胃のキャパシティを間違える……。

  晩飯は親がいなかったのでピーマンの肉詰めを作っていたのだがあれ焼くのクソムズくない?肉に火が通る前にピーマンが焦げる。俺は弱いので分離する他なかった。

  さて、ここで大喜利です。「ひき肉に混ざっていてもギリギリ気づかないものとは?」

  【俺の回答】:瞋恚