JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「ふたつの黄色を掻き混ぜて」

夏から秋にかけて、黄色は向日葵から銀杏へと変わります。そういうことです。扇風機の風を浴びながら書いています。そういうことです。

9/1

  久々に足パンパンなるまで肉体労働させられた。んひー。

  夏って外にいると無条件で汗かくから帰りに買い食いしちゃう確率が高いと思うんですけど、なんかポヨポヨしてきた気がするので買い食い禁止月間にしようとしています。

  今日は五分ほどコンビニをうろついたのち、何も買わずに出ることに成功しました。カスタードのシュークリームが売ってたら危なかった。ローソンがカスで助かった。

  あとコンビニにいた5分が本当に無駄。

9/2

  なにもしてなかったです。殺してください。馬も外しました。

9/3

  馬を的中させ負けを1000円に抑え、夜は伊東と飯食ってきた。鯛の釜飯めちゃくちゃ美味かったわ。みやじ豚はまあ事前のハードル上げられまくったからそこは下回ったけど基本的に全部美味かったわ。また行こ。

  帰りに久々にサーティワンに行ってポッピングシャワー食べた。んまい。ミスドは1人で入れるけどサーティワンは1人で入れません。そこが俺の弱さです。

9/4

  Twitterの絵師フォロー垢が凍結した。鍵垢フォロワー0だったのに。なにより珠玉のいいね欄が消えたのが苦しい。辛いとかじゃなくて苦しい。

  異議申し立てみたいなのができるんだけど、未だにTwitterをアプデせずにアプリアイコンを鳥のままにしてる老害なのに少しでもイーロンの歓心を惹こうとして異議申し立ての文章内ではTwitterの事をXと呼び、ツイートとことをポストと呼んだ。

  あと無料10連やってるっぽかったから一ノ瀬志希の復刻引いた時ぶりにデレステ開いたら8周年ガチャの目玉が一ノ瀬志希で泡吹いて倒れた。復刻で引いてから微塵もやってねえから石20連ぶんしかねえよ。絶望。

  と思ってたら無料10連の一撃目で出た。これが8年来の愛ですわ!!!!!!なーにが犬系彼女じゃい!ゲーセンで4000円使わせちゃって泣くなら普段飯おごってやった時も泣けやブス!!!死ね!!!

9/5

  バイトの俺と一緒じゃない階の担当の山川って奴がシフトよく見てなかったとかで来てなかった。今日一日それだけが幸せだった。

  朝久々に9時台に起きて眠かったからバ先ついてその話聞いた時嬉しかったなぁ。仕事のことなんも知らない新人が1人居たけどショボ宴会だったし気分が良かったからめちゃくちゃ優しくしてやった。定着してくれ。定着率カスだからここのバイト。定着率カス過ぎて俺たち在来のアルバイター側も努力しなくちゃいけないんじゃないかと思い始めた。新人には優しくしよう!

9/6

  大学の春学期の単位が出た。創作表現論とかいう毎週1000文字書かされるこっちから願い下げで切った授業以外の単位は取れててよかった。案の定理系のやつCだったけど。てか理系のやつ2つ取ってて自分では頑張ったなーと思ってた方がCだった。最後の方の課題で「○○を社会学的に論じなさい」みたいなのが多くて社会学的にってなんぞやって分からんくて適当に書いてたのが良くなかったのかも。授業出てなかったし。

  まあ大学なんてのは評価はどうでもいいとまでは言わないけど、義務教育じゃないわけですからほぼ趣味で行ってるって意味では興味がある授業の評価が低くなければいいと思うんですよね。本当はこんなん受けたくもねえけど卒業するには取らなきゃいけないから取ってる授業って、大学の本来的な、選択的な学習をする環境という趣旨からはズレてますからね。ここまで全部言い訳です。広告消費文化論でCとってすみませんでした。

9/7

  テレビ見てて北関東の店ってなんで馬鹿みたいに量多いやつばっかなんだろ、みたいな話をオカンとしてたら「娯楽がないんじゃない?」って言ってて最高だった。俺は貴女の胎から生まれたことを誇りに思う。

9/8

  ポケモンスリープでキャタピーの色違いが出て嬉しくもなんともなかった。別に強個体でもなかったし。なんか俺こういうの詳しいんだけど、近いうちにまたキャタピーの色違いに遭遇する気がする。そういう人生を歩んできたし、これからも歩み続ける。

9/9

  夢で高3のときに市役所のエレベーターでバッタリ会ったっきり会ってないシンプル成績不良で高一で高校を退学した友達に会ったんだけど、マジで脳のどこから湧いてきたのか分からない。今日夢で見なかったら暫く忘れたまんまだったぞ。

  最近新しい人間が煩雑すぎて高校に思いを馳せていたからかもしれない。にしても脳のチョイスがシブい。いやまあでも久々に会えて嬉しかった。

  あと晩飯は1人だったので冷凍の白身魚フライとエビカツを揚げて食いました。揚げ物って冷凍のものだといつ引き上げていいのか全く分からなくて大変。毎回焦がしてる。1人で揚げ物作ってビールを呷るのが1番気持ちええ。野菜も食べました。美味しいので。

9/10

  紫苑ステークスでした。紫苑Sといえば俺の一番好きな馬であるファインルージュの主な勝鞍ってやつですね。だから俺絶対に紫苑Sは的中させたいんだけど、去年はなんと日にち間違えて買い損ねて一応買おうと思ってた馬券は当たってたのに買えなかったんだよな。

  今年は……買えたし当たりました!いやーモリアーナつえ〜。NHKマイルCはあれ土砂降りの重馬場だったから馬券内入ってなくても参考外も参考外ですから!マイル使える馬の末脚が2000でも使えるならそりゃ強えよ。

  秋華賞が俄然楽しみになってきた。1着リバティアイランドは揺るがないだろうけど2着以下がかなり楽しみになってきた!ハーパー好きだから変わらず2番手の位置は確保して欲しいけど2000mだとちょーっと短いような気もするんだよ。うーん頑張ってほしい。

9/11

  紫苑Sは9日だったかもしれねえ。この日記13日の1時半とかに書いてるから。10日はセントウルS京成杯AHか。両方外したわ。まさかテイエムスパーダが来るとはね……。マークが外れた時の開幕週の逃げ馬は買いましょう。

9/12

  最近寝転がってるだけだから昼間眠くなるんだけどポケモンスリープを万全の状態で遂行するために我慢してる。あのアプリすごいよ、寝付くまでの時間ってのを測っててその時間は睡眠時間に加算されないんだけど、その計測がめちゃくちゃ正確。そのせいでポッスリの睡眠時間思ったより稼げてねえもん。測るなよそんなもん。ボケが。

9/13

  ガバガバクッキングのお時間です。

  今日はペペロンチーノを作ります。材料はパスタ、ニンニク、唐辛子…がないので七味、オリーブオイルでそれぞれ目分量です。

  早速パスタの量が多過ぎましたが胃袋を膨らませることで対策します。フライパンにオリーブオイルを目分量入れ池を作り、そこに間違えて輪切りくらいで良かったのをみじん切りにしたニンニクを入れ、ニンニクが黄金色になるまで……なかなかなりませんね、もう七味入れましょう。

  パスタが茹で上がりました混ぜます。なんかオイル足りなくないですか?オイル足します。あと忘れてたゆで汁も少し入れます。

  完成!ガバガバペペロンチーノです!お味の方は……☆5つ!奇跡的な噛み合いを見せてめちゃくちゃ美味い!再現性が0なので幻の料理と言うこともできるでしょう!ではまた。

9/14

  高校の頃の友達とTRPGやってた。てか大学に友達いねえし小学校は連絡先交換せずに中学から私立だったおかげで友達残ってねえしでわざわざ高校の頃とかつけなくても分かるくね?

  まあとにかくTRPGやってました。クソ面白かったね。各プレイヤーに他プレイヤーに公開してはいけない目的みたいのが与えられて人狼ゲームみたいな村が舞台だったから疑心暗鬼に陥ってたんだけど実際はプレイヤーのなかに人狼はいなくて皆が協力しないとクリアできない仕組みになっててGMの掌でコロコロされて余裕で全員ロストした。シナリオのデキが素晴らしかったね。

  協力ゲーなのにまんまとPvPだと思い込んでたから雑談タイムに「いやー前までのシナリオもおもろかったけど今回のPvPになるとめちゃくちゃおもろいわーw」みたいなこと言っててめちゃくちゃ恥ずかしい。

  キャラは犬系彼女の彼氏だったんだけど結構楽しめたね。最後人狼に追いかけられるなか犬系彼女を身代わりにして逃走したにも関わらず結局喰われて死んだから犬系彼女には申し訳ないことした。またやりたいね。

9/15

  日中包丁研ぎが近所のスーパーに来てたので頼みに行った。18時頃に受け取りに来てくださいねー、と言われたので大人しく家で待ってたら今日地球が終わるんじゃないかってくらいの大雨。暫く待ってたら止んだからよかったけど雨が降ってた瞬間はもう完全に包丁のことはこのまま諦めて捨てようと思ってた。

  そんな不埒なことを考えていたせいでバチが当たったのか、風呂で乳首をカミソリで傷つけてしまい、痛い。乳首からバイ菌入って重傷になるとかネタにするのに時間を要する恥ずかしエピソードだからやめてほしい。このまま何事もなく完治してくれ。