JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「Pollen Bomb」

3/1

  なんもしてなかったね。ポケモンを昨シーズンは結構頑張ってた(とは言っても100戦くらい)んだけどゴミみてえに勝てなかったし使えるポケモンが増えるでもないから一旦色違い黒統一やめるか迷い中。ちぇしゃねこが結構頑張ってたから俺もそろそろ結果出しに行かねえとなあ。ぼちぼち就活も始まっちゃうから手札が揃うまで待ってたらリアルが忙しくなっちゃう。まあ10日くらいまでは色黒でやれるとこまでやってみる。

3/2

  免許。花粉で死んでたわ。昨日は鼻が結構来てたけど今日は目だった。歯磨いてる時に鏡見たら目が真っ赤なチー牛立っててビビった。完全にもう花粉は大丈夫になる薬だのなんだの登場してくれ。

  夜は通話しながらレートしてた。5-1でマスボ上がれて満足や!前シーズンはマスボ乗るのに40戦かけてたから偉大なる進歩。

3/3

  なんかポケモンすごい勝てる。なんでなん?前シーズンゴミみたいな成績だったのに。

  あと車校行ってた。復習とか全くしてないから全てを忘れて行っている。ヤバい。なんか狭い教室で授業受けてると高校みたいでノスタルジーを刺激されますね。花粉の薬飲んだせいで著しく眠かったので間の20分休憩で寝てたんですけど机に突っ伏して寝るの懐かし過ぎて意識が高校時代に飛んでました。

  帰りに髪切ってきたんだけど前髪の先が丁度目ん玉に突き刺さる長さですっげえ痒い。髪に花粉が付着してるのもあると思う。いやこのオーダーをしたのは俺なんだけれども。

  というか眠過ぎたね今日一日を通じて髪切られてる時もずっと寝てたわ。通話は悪。

3/4

  オーシャンSチューリップ賞でしたが負けました。チューリップ賞と聞くと桜花賞もいよいよかという感じがして楽しくなってきますが今年に入ってからまだ的中なしなの流石にヤバいのでヤバい。助けてくれ俺をよ。

3/5

  北鎌倉にうなぎを食べに行ったよ。ちゃんとしたとこでうなぎ食うの記憶にある限りでは初めてだったんだけどふるさと納税で帰るやつってめちゃくちゃ美味い部類だったんですね。それと違うとこと言えば皮目と身の間の脂くらいでしたけど普段の1.25倍の美味さって感じでした。関東と関西でもまた別物らしいので今度は味濃いめ(らしい)関西のやつ食べてみたいですね。

  北鎌倉、高校通ってる時毎日通り過ぎてたから懐かし過ぎて常に北鎌倉自体が持ってる趣と俺のバックボーンから来る趣のダブルパンチ喰らっててすごかった。今日は雨降ってたからあれだったけどまた今度来たいね。花粉ヤバくなくなってから。

3/6

  2億年ぶりにケーキ食べた。ケーキってなかなか自然遭遇しないですからね。いや今回も自然遭遇じゃないけど。コーヒーケーキっていう生クリームが冷蔵技術云々で一般的じゃなかった時代に作られたバタークリームメインで作られたケーキを食ったんですけど生クリームってすげえや!って感じ。いや美味しかったけどね?でもまあイキって俺の分には入れないでいいぜって言ってたけど結局ちょっと貰ったショートケーキがいちばん美味しかったので俺の負けです。

3/7

  ちょー久々に早起きした、車校で。7時半に起きた。本当に早起きするの久々だったらしく、スマホのアラームの設定にそもそも7時台が存在してなくて少なくともスマホを買い換えた去年の5月から俺は1度も7時起きをしていないという事実が判明したときには流石に震えた。

  でも必要な時には早起きできちゃうタイプなので確りと寝坊することなく早起きし無事に車校に行けたっちゅうわけですわ。

  帰ってからアホほど寝た。6時間昼寝してた。

3/8

  タコ負けしてから距離を置いていたポケモンを久々にやってなんとか7000位くらいまでには戻しといた。開始2万位でビビったよ。俺こないだ一瞬300位にいたのに。

  でもなんかやる前から今日勝てそうにないなとか感じるよな。全然レベル高いとこではやってないから威張れないけど空手とか卓球とか一対一の勝負みたいなのをしていた経験が長めだからかたまーにそういうのを感じる。ポケモンはそれでもやりたいからやって負けて萎えてやめるんだけど。勝ってる時の自分と負けてる時の自分の違いを考えるとやっぱ試合の中で何処まで全体が見通せてるかどうか、岡目八目じゃないけどそういう俯瞰の視点を持ててるかってとこにあると思うんだけど、結局それが持ててるかどうかって集中力がどのくらいあるのかって話と同じだから勝てる日勝てない日を感じてるのは自分の集中の限界を近くに感じてるかどうかだと思うんだよな。

  ほんまか?

3/9

  車校。全く復習とかしてないけど大丈夫か?多分大丈夫じゃない。

  ポケモンはしょーもなマッドショット外しで負けるし襷セグレイブに捲られるしでくっそ萎えた。昨日の理論からしてこの日記を書いてる夜にやっても更に負けるのは目に見えてるのでグッと我慢して明日の日中レート戻すわ。戻るか?

  明日はちょー久々のバイト。なんか最近ポケモンとかバイトとか車校とかやんなきゃいけないこととやっても意味の無いことしかやってなくて精神に良くない気がする。精神的に生産的なことをしたいよね。人間としてのランク上げになることしたい。また美術館とか行くか。1シーズン1回くらいを目安に考えるとそろそろ行くようだし丁度いいかもな。でも最近なんかすごいやつやってないから微妙みたいなとこある。

3/10

  バイトの客がその人もホテルのスタッフやってるらしくて俺分かってますよ感出してきてまあまあ鼻についた。いやなんか立場がある人間で俺らのことを考えて色々融通効かせてくれるなら全然いいんだけど下っ端も下っ端でなんの権限も持ってないんだもん。パン皿下げる許可を出すのが関の山だったじゃん。わかるよ、なんか自分の語れる領域になるとドヤりたくなるよな、俺も良くなっちゃうよ。けど俺じゃないやつを巻き込んで欲しかったな。敬具。

3/11

  震災の日。当時小学3年生だったんですけど丁度インフルエンザで学級閉鎖してて地震が発生したときは家にいたんですよね。でも姉は普通に小学校に行ってたので隣に住んでる人も同じ学校に通ってる子供がいたのでついでに姉も学校まで迎えに行ってもらってたんですよ。姉、未だにそのこと根に持ってます。

  もう12年が経ちますか。多くの傷が癒えますよう。

3/12

  金鯱賞フィリーズレビューでした。フィリーズレビューよ。最後の最後まで軸をシングザットソングとドゥーラにするかで迷ったんよ。結局ドゥーラにして負け。ドゥーラは関東馬が(0-0-0-24)っていうデータに該当しててシングザットソングは外枠の成績がカスっていうデータ持っててなんでドゥーラ選んだかなあ。いやオッズが高めに付くのがドゥーラだったから選んじゃったんだけどそこが俺の弱さだよなあ。散々世界が俺に優しいようにできてる訳じゃないことを思い知らされてるのに未だに縋ろうとしている。馬鹿です俺は。

3/13

  バイト先でゼクシィの撮影があるとかで全ての設営をやらされる中夜予定があるからって一抜けさせてもらった。予定入れてた過去の俺がグッジョブ過ぎる。

  大変だった。まず最初に土弄りからやらされたからね。確かにバ先には汚れてもいい服で来てねって言われてたけどこれまでそう言われて本当に汚れたこと無かったから普段通り白シャツとスラックスで行ったらガッツリ土弄りさせられた。泣いた。

  屋内になったらなったで白いナプキンでセットしてたのをやっぱピンクで!wって言われるしキレそうだった。久々に筋肉痛なりました。 

  バイトを抜けて横浜にたどり着いて行いましたは再受験してたやつのお疲れ様会。俺の浪人が終わった時に剣盾のDLC奢ってもらったから俺もSVのDLC奢ろうと思ったら売ってなかったのでスワンナのぬいぐるみを買ってあげました。俺用のオノノクスポケモンfitも買いました。かわいい。

  肝心の再受験の結果はなんと後期の面接待ちただし好感触だったので割といい感じでした。親がそこ以外行かせる気無いらしく青学も受かってるのにあれ受けさせられたのなんだったの?って言ってました。

  明後日の三浪との飯怖ェ〜。

  あと昨日WBC見たあとそのまま寝て起きてすぐバイト行ってその後すぐ飲みだったからジャンプ読んだのすげえ遅かった。俺史上電子版買うようになってから1番読むの遅かったかも。

3/14

  昨日の土弄りのせいで筋肉痛だし花粉が今年一酷くて鼻から3Lの鼻水出たしでコンディションが最悪だった。目の周りもなんか水気がないって言うか。我愛羅みたいになってた。

3/15

  日中は教習所で初めて車の運転をした。結論から言うと俺には才能が無い。教官に「久々に凄いの来たな」って言われた。まあ終わる頃にはそれなりになってたけど最初が酷すぎて50倍良くなったって言われた。最初0.02で1になった…ってコト?!

  割と心を折られている。ここまで明確に才能でNoを突きつけられたことないから。中高も成績底辺だったけど現代文がいてくれたから自尊心が綻びることはなかったし体育もまあまあ素人にしては上手い方であり続けたから自分のこと才能が無いって思った経験に乏しい。いや音楽はきらきら星弾けなくて挫折したけどあれは幼稚園とかだからノーカン。浪人した時ですら現役で勉強してなかったから予想可能な事象でそれなりに受け入れられたけど運転の才能が無いのは青天の霹靂っていうか。辛い。辛いです、、、。

  日が沈んでからは三浪との飯だった。三浪は四浪になりかけてた。中期受験の結果待ちらしい。四浪ってもう予測変換に出てこないからね。流石に気不味くなってきた。あまりにも大変そうだったから焼肉奢ってあげた。もう茶化すとかなく普通に応援してるのでさっさと大学生になってくれ。

  今日の会のうちの一人が飯行く途中に今日のメンバーではない友達に会って二次会で集まろうみたいな話になってたんだけどいざ集まろうってタイミングでやっぱダルいわみたいなこと言い出してきてこいつらマジで終わってんなあって。なんか社不しかいないです俺の周り。俺は運転の才能が無いだけで社不じゃないのに。

  帰りにデフォルメされた馬のガチャガチャがあって引いたらタイトルホルダーが出て嬉しかった。ここで運を使ったのでまだまだ競馬は勝てそうにありませんね。

  深夜にレートに潜ったら怒涛の1勝10敗で引退を決意した。殺して。

3/16

  バイト先の嫌われてるババアがすっげえ機嫌悪くて空気が最悪だった。新人にめっちゃ怒ってた。新人とはいえぼちぼち3ヶ月くらい経つのか?JK達の顔と名前全く覚えてないから全然分かんない。まず同じ顔してるし無理だろ覚えるの。そりゃバイト来るのが遅いとかはアウトだと思うけど優しく教えてあげりゃあいいものを態々鬼詰めせんでも良くないか?どうせバイトなんだし。ババアが当たり散らかすせいで俺がフォローに回らないけないの結局仕事の総量増やしてるからな?自分から仕事を見つけるのは確かに大事だし自分がちゃんと仕事してるときにまだまだやることあるのに突っ立っていられたらムカつくのも分かるけど新人のうちは目の前のことにしか注意向けられないしそもそもやるべき事分かってない状態なのは確かなんだから手足として使えばいいだけじゃない?いや待て3ヶ月ってまあまあ仕事覚えてるくない?ババアに正当性がある気がして来たな……

  兎に角、言い方ってものはあると思うので無闇に空気を悪くするのはやめて欲しいです。新人も何すればいいのか分かんないなら分かんないなりに先輩スタッフに指示を仰ぎに行くとかはするべきだったかなと思います。

  俺は新人の時ゴミのような生産性だったけど手持ち無沙汰にならないよう指示を仰いだり挨拶とお礼をしっかり言うことでなんとかいじめを回避してたのでこの方法がおすすめです。

  あとババアは反ワク反マスク反添加物反レンジなの普通に怖いのでやめてください。

3/17

  当然のように昼まで寝てたらインターホンで起こされた。出てみると幸薄そうな40.50くらいのおばさんが立っててなんかを喋ってる。寝起きも寝起きだったので頭の中で音が言語にならなかったが「人生」「しあわせ」が聞こえた瞬間心のシャッターを下ろし寝起き過ぎる顔であと10分で家出なきゃ行けないんでさーせんつってドアを閉めた。訪問宗教勧誘って回避不可能なの質が悪過ぎるわ。勝てねえ。俺の家結構入り組んだとこにあるからここに来ること自体がまあまあ難しいのによく宗教勧誘で来れたな。どんだけ相手にされて来なかったんだ。

  変な時間に起こされたせいで結構眠いままバイトに向かいバイトもなんかショボい宴会で2時間半で終わったの納得がいかない。

3/18

  当然のように馬は負け、バイトに向かった。

  ぼちぼちバイトの今4年生の人が抜けてくから少し寂しさを感じている。しごできの男性スタッフの人がいるんだけど俺は宴会ばっか入ってその人は婚礼ばっか入ってたから年末くらいからしか話すようになってなくてもっと色々話したかった。男性スタッフ少な過ぎなのでその人が消えるともう男で一番長いの俺になるんだよな。なんか格落ちが凄すぎて色々技術を盗みたかった。

  今日の宴会はなんか未だに一気飲みとかしてるみっともない大人達だったのですが食べるのが早かったので良かったです。

3/19

  実は昨日から姉が帰ってきていて近所のベトナム料理屋に飯を食いに行った。グリーンカレーってめちゃくちゃ好きなんですよね。あの辛さがたまらん。姉、久々に会ったんですけど今の距離感がめちゃくちゃ丁度いい。同じ屋根の下にいた時は互いに良い弟良い姉では無かったんだけどこう距離を置いてみるとほんとスムーズなコミュニケーションが取れる。俺ら近過ぎたんだよ。これからもこんな感じで頼む。

  そして……阪神大賞典、当てさせてもらいました!!!ハッピーニューイヤー!!!!!!ありがと〜!!!!!!ボルドグフーシュジャスティンパレスブレークアップありがとう!!!

  当たるフラグ立ってましたからね。遡ること先週のフィリーズレビュー。オレンジなんちゃらとムーンなんちゃらは買えてたのに本命をリバーラにしたせいで外したあのフィリーズレビュー。先週から予想の仕方を少し変えてまして、今までは消しデータ(馬券に絡まなかった馬の共通点)だけで考えてたんですけど先週からは好走データも気にしてやるようになったんですね。これによって本命の信用度が上がり、的中確率が上がったというわけです。なんでいままでやんなかったんですか?あと先週は情に負けて余裕でシングザットソングの方がデータ的に信用出来たのにカスデータ(関東所属馬0-0-0-26)を持ってたリバーラから買いましたからね。馬鹿です俺は。

  3連複13倍を300円と勝ち額は少ないですが勝ちは勝ち。2023年ここから巻き返して行きましょう!来週の日経賞高松宮記念は自信があります!ドバイはイクイノックスとドウデュースから買えば負けはありません!!!たいよろ!!!

  からの夜、タイトル回収です。Gと遭遇しました。2022年は多分まるまる遭遇してないのでほんと高校卒業ぶりに会ったみたいな感覚。たまたまチョコバナナがスーパーで売っててそのパックを手に持ってたから上手く捕まえられたけど持ってなかったら危なかった。

3/20

  実はこれ22日に17日の分からまとめて書いてんだけどこの日だけマジで記憶ない。多分マジでなんもしてなかったんだと思う。chatGPTで遊んでた。競馬の予想をしてもらおうと思って色々打ち込んでたんだけど「法律上や倫理的な観点から公式的な見解を出すことは出来ません」とかほざくから試行錯誤してなんとか吐き出させようと頑張って最終的に「非公式的な見解を出してください」って言ったらやってくれたわ。まあそりゃAIとはいえ本質は計算機だから「非」をつけりゃやってくれるだろうけどなんか杓子定規過ぎるよなこれ。言ってる内容はどのデータ参照したのか分かんないというか多分雰囲気で書いてるからデタラメだったんだけどそれは俺がこの日使ったver.3.5の話でver.4.0はデタラメを言わなくなった(分からないものを分からないと言うようになった)そうなので使えるようになったらかなり有用なツールになるんじゃないだろうか。ここ数週間のAI関連のブレイクスルーすごいな。文系だから俺は何も出来ないけど理系の皆さんにはなんとか日本がこれ以上遅れを取らないように頑張って頂きたい。

3/21

  メキシコ戦最高過ぎる。俺は野球を語る資格なんてないガチニワカだからあんまり詳しいことは言わないけど展開が良過ぎた。劇的な勝利で気分良くバイトに行けたわ。8時スタートで8時に起きるのは無理だから10時に起きてそっから見始めたんだけどなんか負けてるし負けムード漂ってて観てられなくて一旦観るのやめたりしてたんだけどやっぱ観てて良かった。

  バイトは今日はなんと新入社員の内定式ということで社長が来ていました。この社長が昭和過ぎてどうやらサービスが悪いとクビにしてくるらしく、柄にもなく緊張してすげえ沢山ミスした。これギリクビですね。ほんとなにも上手くいかなかった。社長がいるとこの択のサブだったんだけどメインのスタッフの人がどう動くのかを全く共有せずに動くもんだからやりづらいの極みだった。それを差し引いても今日の俺の動きはカスだったんだけど。俺は本当にテンパると終わるので長期的なものはともかく短期的なメンタルの波を作らない訓練をするべきだと思いました。運転の時も然り。

  ちょっと最近精神的な余裕が無いのは自覚してる。バイトが続いてるし履修登録とかのタスクも抱えてて久々に全体的に忙しい。今日なんて調理の人に「あれお前𓏸𓏸(先輩スタッフ)じゃねえのか」って言われて「仕事できない方が俺です」って答えたら「そんなん知ってるわ」って返されて自分で振った自虐なのに死ぬ程ムカついたからな。俺お前と仕事したことないが!?!?殺すぞジジイ。

  この気持ちに偽りは無いけど普段だったら余裕で流せてるというかさっさと気にしないようにする事ができてるのに今は出来てない。疲労、ですね。休みましょう!と思いましたが遊びの予定が2つ入りました。俺は遊びに行っても別に回復はしないタイプなのでじきに死にます。

3/22

  WBC日本優勝おめでとう!!!最高〜!!!非ギャンブルスポーツのなかで野球がいっちゃんおもろい。卓球はカス。

  それ以外は特に何もしていなかったです。明日遊ぶ予定なんだけど遊んだ後に教習所とかいう1番嫌なタイプの1日2ターン行動なので今日の時点で既に萎えてます。行けるっちゃ行けるけどできれば嫌だじゃなくて無理って言えば良かった…。

3/23

  俺がこの世で最も嫌いな行為のうちの2つが遊び→ダルい用事の流れと一日に二回家を出ることなんだけど今日は両方とも存在したカスのような一日だった。

  日中は逗子にあるかっぱ寿司で昼食ってから母校に再受験が終わった友達の付き添いで向かい、久々に先生達と話してた。絶対に「なんか痩せた?」と「身長伸びた?」を聞かれた。痩せたのはまあそうなんだけど身長は本当に伸びてないです、、、大学頑張ってんの?に対して頑張ってないせいで上手い返しができなくて辛かった。

  衝撃だったのは俺の古巣である卓球部が強豪になってたこと。県大会で3位とかですって。団体も強いらしく多分もう今は部の目標とか関東大会進出なんだろうな。俺の代なんて目標は先輩の成績を超えるとかいうみみっちい奴だったし成績も県大会出場がやっとだったのにいつの間にそんなに強くなったんだ…。あと美術部で一緒だった友達が三浪して東京藝術大学に合格してた。エグい。それが一番凄い。マジですごい。やばい。日本の頂点じゃん。文化祭の片付け日に部長なのに来なくて以来心の底から軽蔑と軽視をしてたんだけど藝大受かったとなったら手のひら返さないとな。すげえわ。

  さて、序盤の伏線回収ですがその後18:10から免許の技能の時間だったんですけどなんと眼鏡を持ってきていないことに気が付きまして2時限連続だったところを最初の1時限をキャンセルして(キャンセル料2400円)2限目の時間までに家に帰って眼鏡を回収してまた戻るとかいうクソみてえなことになってた。何が嫌だったかって時間的に超急げばギリギリ間に合う感じだったところ。間に合わないならクソーって言いながら5000円払って泣いてたけど間に合うなら2400円回収するために頑張んなきゃ行けないからすごい大変な目に遭った。しかも今日雨だったし。技能も変わらずヘタクソだし。マジでいい事ないな最近。辛。

3/24

  働いたり一回帰ってまた家を出たりと疲労のたまる日々を過ごしていたので完全休養日として安静にしていた。

  そしてハンバーグを作った。ハンバーグ、勿論肉の質も大事だけど大抵の場合においては自分で作った方が美味い。デミグラスの上から全てを無視する醤油をかけると美味いのでおすすめです。

3/25

  日経賞マジで悔しい負け方してた。タイトルホルダーとアスクビクターモアの2強で本命をどっちにするかって感じだったんだけど結局アスクビクターモアにして臨んだらあいつ出遅れしてそのまま消えてった。許せねえよ俺。アスクビクターモアくんさあ…君データ的にはタイトルホルダーよりも有利だったんだよ?それで飛ぶってお前...ほんま.....。穴馬が2頭来て激アツ配当で両方とも買えてたのに本命が飛んじゃ意味無いのよ。外し方が芸術的過ぎる。

3/26

  高松宮記念、重馬場の予想なんて出来るわけないだろ殺すぞ。ロータスランドは重馬場の鬼だったんじゃなかったのかよ。久々にポケモンしたらタコ負けするし。助けるか殺すかしてくれ。

3/27

  チェンソーマン展に行ってきた。性格の悪い友達と行ってたんだけどやっぱ展示物はぶつくさ文句言いながら見るのが一番おもしれーや!

  渋谷ってクソ久々に降りたけど外国人こんなに多かったっけ。そもそも人も多いし。ビックリしたわ。

  帰りにシカゴピザ食ったんだけど頼み過ぎて胃袋破裂するとこまで行きそうだった。イカスミも好きじゃなかったし。キツかった。帰り寝過ごして1個先の駅まで行ったし。チェンソーマン展そんな内容無かったな...。

3/28

  今日は親が帰るの遅いから飯を1人で済まさなきゃいけなかったんだけど丁度バイトの3月で卒業する人に飯に誘われたからホイホイついて行った。ら、バイトのキャプテンっていうおっさん達もいてしこたま飲まされてクッッッッソ久々に吐いた。タダ飯の代償として等価なのかどうかについて考えている。

3/29

  今日は三浪だったやつが群馬に飛ぶということで最後に飯を食っとこうの会だった。逗子で。高校卒業したのにこんなに頻繁に逗子行くことあります?昨日があれだったからアルコールは断固として抜きで。

  最初の店がなんか量は少ないは大して美味くもないわで普通に取ってくるカスだったので2件目にカッパ寿司行った。穴子が冷たくて涙が出てきた。

  最後カラオケ行ったんだけどまっったく知らない歌で最後に盛り上がられて辛かった。これは音楽に明るくない俺が悪いわ。キツかったので別れ際全員に死ねって言って別れました。死ね。

3/30

  なんか親に高い寿司を昼飯に食わせてもらいました。やっぴー✌️

  その後バイトだったから家から2回出なきゃいけないうんこみたいな流れだったけど全然許せた。27からずっと外で晩飯食ってたからか朝起きた時点でも胃袋が空じゃなかったんだけど多分そのせいで途中で限界来たけど美味かったから食べ切った。明日は一日中バイトだぁ!?

3/31

  保険が満期になったとかで11時からバイトにも関わらず9時くらいに保険の再加入の手続きをしに行って案の定遅刻した。30分オーバーで済んだの奇跡だろ。手続きの途中でめっちゃうんこしたくなるし署名するところは画面の感度死んでて全然上手く書けねえしこれはしゃーないんだけど対応してくれた人が明らか新人でもたつくしバイトはド忙し宴会3連続だったしで激疲れ。

  3月おつかれさん!明日もバイトだから全然区切りな感じがしない。