JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「ここからまた始まる、俺の日記と夏競馬」

  6月完全にサボっててごめ゛ーーーーーん゛!!!!!!

  うるせえ!!!書こう!!!

  6月結構いろんなことしてたんだけど1回習慣が途切れるとダメね。6月は安田記念も見に行ってひかるぽけと会ったし(すげえデカかった)、前日一日だけ勉強して秘書検定受けて合格するかすっげえ微妙なラインにいたし、就活のイベント行ったし、車校は本当に行ってない。

  あとはエッセイを書く授業で最優秀エッセイ賞を取り天下布武って感じにもなった。これ本当に嬉しかったな。俺はエッセイストとして生きていきます。

7/1

  なにもしてなかった。なにもしてなかった上にクーラー効きすぎたのか腹下して腸内ハルマゲドンだった。

  一応ポケモンしてたけど全く勝てなくて撤退。レギュCは最初のシーズンの1920が最高ですた。ホーム解禁後環境は暫く黒でやります。

7/2

  従姉妹に子供が生まれたので見に行った。府中に。なんと府中。競馬以外の用事で行くことあるんだ。

  子供抱っこさせてもらったんだけどこちらの消耗が激しい。命の塊ですわ。可愛いんだけどどっと疲れるね、育ててるみんな凄いわ。

  おばあちゃんも認知症間近!って言われてしゃーねぇ行くかってことで来たんだけど婆ちゃん全然ピンピンしてた。おもくそ嘘。二度とつまらない嘘つくなよ。

  馬もね、当たりましたよ。夏競馬幸先のいいスタート。自分の予想全外しして余った200円で追い切り評価参考にしてる人の本命買ったら単勝28倍つきましたわ!夏競馬なんて自分で予想するもんじゃねえ!!!

7/3

  中小企業論って授業で今日は薬局の人が来てここ数週間ずっと理系じゃねえかよって萎えてたのに結局結構面白かったから質問までしに行っちゃったんだけど、なんか名刺もらったわ。名刺ってどうやって受けとりゃいいの?爆乳だったら谷間に挟めばいいんだろうけど俺貧乳だから……。

  帰りは折角早めに終わった大学の帰りに電車が遅れやがってまたバイトまでの時間で昼飯にマックを食うという決意を反故にしてしまった。富士そばうめえけども。

7/4

  バスの運賃が上がったとかで回数券で乗る人は追加で40円払ってくださいって感じになっててバチ切れてる。まず法的に後出しで値上げして追加徴収するのがアリなのかって話と、大学までの足がバスしかないって理由で足元見すぎてて学生のこと舐めてるとしか思えないって点。ずっと前から思ってたけどバスの運賃生徒の負担っておかしいだろ。スクールバスの整備するとかさあ、大学側も当然の努力としてやるべき事あるんじゃねえの?コロナで設備使用料ぶんの学費もダブついてんだしさ。

  バスに頭のリソース奪われるのがシャクだったのでキャッチミーイフユーキャンっていう映画見てた。未成年のディカプリオ演じる詐欺師が頑張る話で面白かったのでよければ是非。

7/5

  今日は通学時間を使ってWBC日本代表の映画観てました。大谷翔平って雑談とかするんだ……っていう発見。

  大体の映画って2時間くらいだと思うんだけど、帰りの時間だけで観ようとすると歩いたりする時間もあるから微妙に時間が足りなくて、行きでも観ると時間が余るし授業中続きが気になってしゃーないから帯に短し襷に長しって感じ。

7/6

  バスの回数券買いに行ったらまだ値段が決まってなくて今発売してないんですよ〜って言われてSuicaで帰った。回数券の値段が決まってねえなら差額として払わされていた40円はなんのぶんで決まってたんだよ馬鹿じゃねえのか。殿様商売してんな〜。マジで許せなくなってきた。

  それと秘書検定2級受かってました。前日と当日の試験直前までしか勉強してなくてなんならテキストの最後の30ページくらい読んでなかったんですけどなんとかなるもんですね。まともな思考回路してる人間だったら誰でも受かるのでマジでオススメです。男の受験者ほぼいませんが。

7/7

  バイトの帰りにバイトの奴と帰ってたんだけど、電車内での声がすごいデカくなってた気がする。最近あんま人と話してないから加減が……。

 

7/8

  久々になんの予定もない週末を過ごせてハッピー。なんも予定ないと何もしないタイプなので日記に書くこととか特にないです。キーマカレーを作りました。俺は多分キーマの意味を知ることなく死ぬことになる。

7/9

  昨日酒飲んだせいでめっちゃ早寝して5時とかには起きてた。まあ22時に寝て7時間寝たら5時だもんな。8時くらいまで活動してその後また寝たけど。生活習慣が“狂い”に収束してゆくよ〜。

  夏競馬ムズいわ。辛うじて収支がプラスになってるの奇跡。今日はたまたま血統的に買い要素しかなかったククナと切ったけど怖かったセイウンハーデスのワイド買ってたのとプロキオンSで重めに見てた1頭が除外になって変換があったから500円負けで済んだけどこんな奇跡普通起こらんからな……。

  というかセキフウは除外でタガノビューティーが故障って俺が買ってた馬の3分の2なんだが!?俺って死神かなんかか!?無事でいてくれマジで。

7/10

  今期は教科書買わずに済んだと思ってたら、試験で使いますとか言われて泣く泣く生協で購入。俺は青○貞茂を許さない……。

  その授業で高校の時の友達が2つ前に座ってて話しかけるか迷ったけどエッセイの感想を書く課題が残ってたからやめた。てか今回のエッセイ全員おもんない。前回すごい面白かったのに。俺含め全員クソエッセイストや。先生ごめんな、こんなクソ文章に脳のリソース使わせてもうて。

7/11

  エッセイの感想を言う回でした。テーマが寿命だったんですけども、どうにも祖母が苦手って趣旨の話を書いたら全然共感を得られなくて最優秀エッセイストの地位は守れたけど同率1位でしたわ。

  自分の中の1位から3位までを決めるって感じで全体の順位付けがされるんだけど、前回は3位以内には1人を除いて常に選ばれてたんだけど1位率が低かったのに対し、今回は3位以内に入ってないこともちょくちょくあったけど選ばれた場合は大抵1位だったからエッジのある作品にできたんだなという満足感がある。

  他人に自分の書いた文章を褒められるの気持ち良すぎる。

  それと他の受講生には前回上位で今回も上位だったのがいなくて俺しかいなかったからフロックではない確実な実力というものを見せつけてしまって申し訳ないと思った。いやー、ね。申し訳ないっす。今日で対面は最終回だから安心してくれ。俺は寂しいけど。

  裏テーマとしては寿命ってテーマにストレートの真っ向勝負仕掛けてみるってのがあってそれで上手いこと評価されたんで全ての目標を達成している。ワイの勝ちや!

  気分良かったけど暑すぎて萎えてたから帰りに海の方まで行ってみた。もう夏だから海の家とかできててエロい女が砂浜歩いてたけど相変わらず海は汚くて臭かった。理想を投影して赴くと裏切られる海。海はそこに在ることが重要な時だけ求めるのが良い。何かの原動力を得に行っても何も与えてはくれないね。

  あとマックが知らん間に改装されててすげえ綺麗になってた。セルフオーダーやってみようとしたらクーポンのQR全く読み込んでくれなくて顔真っ赤にしながら店員オーダーの方行った。

7/12

  なかなか寝付けず4時に就寝し、朝に突然今日はは遅刻しないでね、って言われてた授業に向かう電車が非常停止ボタンで止まり、ギリギリ何とか間に合ったもののうんこがしたかったのに社会調査をやります30分くらいで終わりますって言われてギリ我慢できるかと思って協力したら1時間かかり、Googleフォームを提出しようとしたら新しい下書きが云々言われて「はい」をタップしたら回答が全部消え、そのまま授業は先週の試験の講評に入り恐らく落第の当落線上にいることが判明したうえ、別の授業の課題をやってたらどう考えても間違えてないのに自動採点に間違ってると言われキレながらそのままの回答で提出したなんとも噛み合わない1日を過ごした。

7/13

  広告を作る授業の作品発表の日だったんだけど全く考えがまとまらず朝になっても完成品が無くてなんとか絞り出したけど間に合う電車の時間過ぎてて死亡した。なにも上手くいかね〜。俺にはエッセイの才能と秘書検定2級の人間力と卓球部の部長になれるくらいの人望とリーダーシップと色違い黒統一で2037を成し遂げる精神力と分析力しか無い…………。

7/14

  バイト先で新たに始めるBBQのサービスのプレオープンの客として3月に卒業して言った懐かしい先輩方の面々とそれ以上に先輩の知らん面子が来た。もちろん彼ら同士は同輩なので仲良いんだけど友達の友達みたいな感じで1番距離感ムズい。あと直に関係のあった先輩でも女の顔覚えられないから話しかけられるまでその人だという確信が持ててなかった。

  服装も屋外でワイシャツは無理だろうということでアロハシャツに着替えさせられたんだけど、これが結構可愛くて私用のアロハシャツ欲しくなった。マジで買おう。

  片付けしてたら先輩達帰っちゃってちゃんと挨拶できなくて残念だった。またなんかで来てくれ。

7/15

  親が旅行に行った。本当は俺も着いていく予定だったんだけど月曜が祝日無視して大学の試験だったからパス。家で一人だったから鰻食べちゃった。昼はパスタ茹でてたし、最高やね。好きな時に寝て好きな時に飯を食って好きな時に寝る。自由ってこういうことを言うんじゃないか?

  馬券はアホ外した。函館2歳Sって2歳だし洋芝だし今日に限って言えば雨だしで当てられる要素がひとつも無いからね。しゃーなし。

7/16

  朝飯作るのめんどくさくてスーパーに行ったら1/6スイカが350円で売ってて流石に購入。いざ食ってみると多い。1回じゃ食べ切られへん。これが夢のホールケーキ独り占め大人になってやってみても生クリームの限界量で全然楽しめない現象……!

  馬もぜんぜん当たらん。

7/17

  試験受けてた。2つ。片方はギリ単位貰えるくらいだと思うけどもう一方はガチの際。そんな難しくないって言ってたから授業結構出てたし全然勉強せずに行ったら普通に死んだ。おーい殺してくれ〜。

  この言葉を説明しなさい系、頑張って想像して書いたんだけど余裕で見当違いなこと書いてて恥ずかしいわ。ここまで恥かいたんだから単位くれ。頼むわ。その代わりほぼ感想書くだけみたいなやつに関しては最優秀エッセイストの文章力で書いた。単位くれねえか?

7/18

  バイトの高校生全然覚えられない問題、原因が判明。そもそも飲食だから全員マスクしててそれのせいで顔がほぼ見えないというのと、高校生のメイク全員同じ目を作ってくるから差がちゃんと見ないと分からないからだということに気がつけた。今日は髪が茶髪と黒で分かったけど顔がほぼ一緒だった。これは体感だけど大学生になると自分の顔を作り始めるから分かりやすいような気がする。

  俺側の問題としては目が悪いからあんまり人の見分けがついてないっていうサイみたいなエピソードもある。

7/19

  前回小テストと講評で次回もテストある的なこと匂わせてた授業に行ったらテスト無かった。つまんねえ事で俺に登校させるんじゃねえ、殺すぞ。単位は寄越せ。

7/20

  やらなきゃいけないレポートがあることはずっと頭にあったのに、提出期限の1時間前からしか動き始められないカス、ここに死す。

  いやちゃんと出せたけども。

7/21

  バイトの客が乾杯の挨拶で「今日は何の日か知ってますか?」とか言い出しておいおいマジかおいおいおいおいってなったんだけど「夏一番の日です!」だった。アホくさ帰れやカス。会場20:30までなのに21:00まで居座りよってぶち殺すぞ。

  教師って客として来ると割と最悪なことが多いので覚えておいてください。奴らは時間を守りません。

7/22

  映画でも観に行って服でも買うことを予定していたのですが、玄関開けたらアスファルトが太陽光を受けて大理石と見紛うほど白く光ってたのでそっと閉めてエアコンをつけました。

  みーんみんみん、眠(PokemonSleep……)

7/23

  書いてたか覚えてないけどシャワーのホースがぶち破れてずっとホースのままの状態で使わざるを得ない状況だったのが直った。クラシアンってすげえ!

  文明、ありがとう……。

7/24

  1億年と2000年前ぶりにとしきと通話した。としきとサシで話すのって初めてだったんじゃないか?変なバイトの話とか結構おもろかったな。またやりたい。

  課題は全く進まなかったが。

7/25

  水着一ノ瀬志希、復刻。

  俺はこの日のためにずっとやりたくも無いデレステをやって来ていた。5月くらいまで。ウマ娘と同じ200連で天井だと思ってたら300連だと判明して萎えたのが5月の末だった。

  でも5万個は石を貯めた。200連分だ。俺は強い。ただ今日この日のためだけに石を貯めた。無料10連も別の一ノ瀬志希を得るためになんかそういうガチャにぶっ込んで実装されたら引き換えできるとこまでやった。あとは、引くだけ。

  出んかった。

  びっくりするくらい出んかった。俺本当に200連したか?って疑うくらいでなかった。そもそもSSRが2枚しかでなかった。馬鹿かな?

  しかし、なんかガチャ引くとランダムに決まった枚数が貰えるおまけのコインみたいなやつが天井まで届いて引き換えできた。神システム。

  俺は今日、神になった。中3から続く俺のデレステ、完結。

7/26

  家の前に大きな公園がある。本当に大きな公園で面積で言うとサッカーコート2枚分くらいはあるように思う。

  その公園だが今ではもうその3分の2が住宅地になっている。少子化で子供に必要とされなくなった結果家が建ってその家の子供が遊ぶところが無くなるというのはなんとも皮肉な話だが、今日家を出たらついに残りの3分の1の部分の整地が始まっていた。

  小学生の頃は本当に毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日遊んでた公園なので寂しい気持ちが強い。公園のシンボルだった4本のデカい木も椅子がわりにして使ったブランコも花火見る時に登った滑り台もキャンプ地として使われてた頃の道具入れの小屋も謎の長方形の木組みの何かも全て消え、そして今日はサッカーのゴールとして使ってた並木が消えた。

  変化は避けられないもので、これからここに住む人にとってはこの景色が思い出の、変わって欲しくない故郷の姿になるわけだからやめて欲しいとかでは無いが、俺が覚えてなけりゃこのまま消えてくってのはなんだか責任重大な感じがしちゃってそのままでいてくれればよかったのにって思う。

7/27

  ムリョウクウショの手の形が片手だけで作れるようになった。

  ほんまに死ねばいいのに。

7/28

  バ先の古くなり過ぎた月桂冠をげーっちゅ!

  今日じゃないけどバ先の先輩が月桂冠のこと変な読み方してるとき死ぬほどおもろかったな。おもろすぎて忘れちゃったけど。

7/29

  月桂冠、マズイ。日本酒ってやっぱ辛口じゃないとダメだわ。うんこです。

  あと最近ポケモンスリープやってて判明したけど睡眠時間が短いね俺。アベレージが6時間ないくらい。そこまで問題なく活動できてるけどショートスリーパーとまでも行かない短さなので若さのゴリ押しをしているような気がする。体を大切にするために沢山寝たいです。

7/30

  朝4時頃突然コーラが飲みたくなり自販機まで歩いた。その道中、クッッッソ久々に朝焼けというものを見た。いつぶりだろう、多分中学の部活で朝練向かう時以来かも。

  キレ〜なもんですなあ!蝉の声と鳥の鳴き声が聞こえてきて風流でしたわ。

  この朝4時が今日のピークでした。あとは晩飯の鯛めしが美味かったくらい。

7/31

  バイトに有給があることが判明し、なんと4日分もあったので適当なとこにぶち込んどいた。最高や!働かんでも金が入ってくる!?バイトの身でれ?そげなことがあってよかとですか松陰先生!!!

  ありがてぇ〜。