JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「換骨奪胎サイボーグ」

  今年1年、俺はサイボーグのように無慈悲に冷徹に己を高め就活に備える。全ては千葉の海に面したところにクソデカ邸宅を建てて優雅な暮らしをするために。

  関係ないですが新年の目標は毎年「優しい人間になる」です。達成出来てないので。というネタをずっと使ってます。使われたらこいつまた言ってらあと思って下さい。

1/1

  年始なので1回休み。姉が昨日から帰ってきていて昼頃銭湯に行くのを計画していたが勝手に行ってきてくれというくらい休み。なんか風邪でやつれたから正月太りで元に戻るんだ俺は。

1/2

  年始のバイトなので4時間以上働くと3000円の手当が付くので4.5時間働いた今日は8400円のプラスだったしなんか知らないけど普段は全くそういうのないのに賄いで牛丼と高そうな肉が出て昼飯代も浮いたので最高の一日でした。でもお前牛丼に玉ねぎ無かったのは違くない?

1/3

  祖母と会ってきた。焼肉に釣られて。もう最近というか風邪引いてから胃袋が小さくなっちゃって全然食べられないですな。ランチセットでお腹一杯でしたもん。それなのに友達との忘年会だの新年会だのは元の取れない食べ放題になるんですからやってられませんわ。5000円あればかなり美味しいコース食えんのにクソ品質の肉食わされるのは納得がいかねえよなあ!!!

  祖母ってなんか苦手なんですよね。姉はナチュラルボーン陽キャなので全然平気そうだし貰える小遣いに格差が出るくらいには祖母と仲良いんですけども。なーんか苦手なんだよなあ。変に生命力があって生物として不自然っていうか。なんか未だに俺の事幼稚園児と思ってる節があるというか。親しみが感じられなくてずっと敬語使ってる。今は普通なんですけど母親が自分の母親なのに俺同様祖母を昔苦手としてたらしいので「分かるよ…」みたいな感じで許されてるのが救いですね。もう居ないんですけど祖父とはめちゃくちゃ仲良かったんですけどもね。不思議だ。

1/4

  なんもしてねえな。明日の中山金杯京都金杯の予想してたけど全然分からなくて既に負けかけてたくらい。

  最近ブルーチーズ食ってるけどクソしょっぱい。それをワインで流し込む!永久機関が完成しちまったなあ!!!

1/5

  友達と昼飯を食いに行った。主体性の無いカス共だったので当日集合した時点でもどこ行くか決まってなかったのだが、なんとなく焼肉みたいな雰囲気になっており断固拒否するために白い服を着ていった。決意の白。てか焼肉派の奴が所持金2000円だったんだけどどういうつもりでいたのか謎過ぎて怖かった。途中の道端で落ちてる2000円拾うつもりとかでいたのか?ヤバいでしょ。

  中山金杯京都金杯もありました。負けました。本命は中山巧者のウインキートスと中京巧者のピースワンパラディだったのですが吹き飛びました。○○巧者って毎回騙してくる。美味しい思いさせてくれたことないわ。前もあったよな。中山巧者で。誰だっけ。マウンテンムスメ系の名前の。なんだっけ。ガチで忘れたな…。

  シンザン記念は勝つ!フェアリーSも!

1/6

  今日は天赦日となんちゃらっていうのが重なってすごい目出度い日だったらしい。午後になってからベッドから這い出ましたけども俺の事も赦してくれるか……?

  腰の件で病院に行ってもう来なくていいよと言われました。病院の人との世間話でバイトの給料何に使ってんの?って聞かれて馬鹿正直に競馬と答えると微妙な空気になりそうだったので苦し紛れに年金と携帯代の支払いって答えたら微妙な空気になりました。正直その後の記憶「本当に身体硬いね…w」って言われたこと以外全部あやふやです。天よ、こんな俺も赦してくれるのか?

1/7

  バイト先のちょっとキツい性格したおばさんが電子レンジを絶対に使わない特殊な思想を持っていることが判明してめちゃくちゃツボっちゃった。変な人って変な思考してんだな〜。

  今日の宴会は地元の中学の同窓会だったんだけど、なんとミス青学がいた。顔ちゃんと見れなかったしなんなら誰がその子なのか分かんなくて同僚とあの子じゃないか、みたいな話してたけど微妙に好みが違うことが判明しただけで結局誰か分かんなかった。それよりもチー牛です。同窓会って陽キャ陰キャが会する場なので際立つんですよね。他人事じゃないのでチー牛が浮いてるの見て涙が止まらなかったです。

  まあでも陽キャ陽キャで金髪の色が抜けてて頭ボロネーゼみたいになってた奴もいたし勝ち目はあるよ。頑張ろうな。

1/8

  シンザン記念。前日まで1番人気だったライトクオンタムはディープインパクトのラストクロップっていうストーリーからくる過剰人気だと思って2番人気だったクファシルを本命に据えたら当日に1番人気になったし最下位で泣いちゃった。

1/9

  フェアリーS。どっからどう見ても買える要素しかなかったヒップホップソウルを本命にしたらなんか消えたし、予想の段階で前走阪神JF組が2008年以来馬券に絡んでなかったらしいから切ってたのに14年振りに絡んできて泣いちゃった。そして外枠は来ないと思って切ったら馬券圏内の2/3が外枠でもっと泣いた。

  俺の年明けはまだ遠い。

1/10

  11時に起きて飯食ってまた寝て起きたら18時だった。怖い。

1/11

  久々に通話した。そのおかげで睡眠時間は4時間だったのですが大学→バイトとというスケジュールで死んでしまった。さよなライオン。課題の進捗はカス。

1/12

  大学で唯一と言っていいくらいの俺に構ってくれる人が正月に3.5キロ太ったって話して来たんだけど反応し辛過ぎて「階級2つくらい違うんちゃう」としか言えなかった。正解では無いことしか分からない。助けて。失いたくない。

1/13

  新人の前で炭酸のビンを割るというミスをする。3マス戻る。

1/14

  ずっと学生だと思ってたバイトの人に「○○さん今何年生なんですか?」って聞いたら「いや私フリーターなんですよ〜笑」と言われ固まる。1回休み。

1/15

  友達とピザ食いに行ってた。本当は共テ受けた友達も来るはずだったんだけど断られた。しゃーないのでハワイアンピザがやっぱ1番うめぇや!ってなってる時に電話かけて共テどうだったか聞いたらぶち切られてその後何送っても既読がつかない。ワロタ。

  大学で1人しか友達がいないけど共依存じゃないから俺の立場が弱い話をしたらプレイヤーとピクミンの関係じゃんと言われめちゃくちゃ納得したので今後俺のことはピクミンと呼んでくれても構いません。

  明日試験だったから酒飲んでなかったんだけどやたら楽しかったな。酒の有無って実はかなりどうでもいいんじゃないか?あと親の定期を横浜行くからって言って借りたんだけど実際は茅ヶ崎行っちゃったんだけどバレねえといいな。

1/16

  英語の試験。勝算なんかなくったーてかまわなーい辿り着きたい場所があるから〜。ミリマスのアイルって曲なんですけどおすすめです。

  まず横浜線が人身事故で死にました。時間通りに着く勝算が最初に無くなったんですけどキレつつなんとか辿り着いて階段使って息を荒らげて急ぎましたよ感を出していざ問題用紙を見たらそこにも勝算はなかった。終わりや。三単現のsを最後がeで終わってる単語にどう付けるのかわかんなくなって自分のレベルの低さに泣いた。ついでに座席表に名前の横にチェックマークがついてるやつが結構いて推察するにあれは対面に出席したかどうかをチェックしてたやつだと思う。まっさらだが。出欠点ないって言ってたので。おい。なんか言えよ。

  帰りのバスは25分待たされた。馬鹿?マジで猿が運営しとる。

1/17

  バイトの新人が二人いて二人くらいなら覚えるか〜ってなってたけど後から三人目が来て全部諦めた。

  人の顔と名前基本的に一日一人しか覚えられないわ。皆はできるかな?今日の新人は確か清水と柴田(大柴?)と湯島(湯口?)です。ほらな、なんもわからん。あと目が悪いから人の顔は結構しっかり見ないと印象を持てない。正直バ先のJK全員同一の存在として見なしてる。

1/18

  疲れた。明日は久々の休みで嬉しいです。

1/19

  通話してた。易化のこと「えきか」って読んでたけど「いか」だったんだな。知らなかったわ。入試で出なくて良かった。あぶね〜。

1/20

  ワインの栓抜きするときに手が滑って右手が左手の親指に刺さった。ずっと血が出てたけどなんとか耐えきりました。その他にもサンロクの机もおもくそぶつけて痣ができたり足に落ちてきたりもして全体的に怪我だらけです。痛え。

1/21

  髪を切りに行ったら初対面の美容師の知らん友達が知らん男と飯に行った話されて無限に興味がなかった。お前刈り上げてるときは無言だったじゃん突然喋んなや。し、大学2年生ですって話から成人式に広げるのやめろ。今年20歳のふりしちゃったじゃん。今まで指名とかしてなかったけどお前だけNGとかできる?

1/22

  課題レポート終わらへーん。ギリギリやギリギリ1時間前に1個目完了や。明日までのがもう1個あるしもう終わりや。死ぬしかないんや。俺は今まで何してたんや。助けてくれや。

  馬もボロ負けやなんでバビットは来てくれなかったんや。ハナを他の馬に取られたからか?中山開催の最終週で内の馬場がボロボロだったからか?前半1000メートル61秒で勝ったと思った俺が甘かったんか?ノースブリッジなんで俺は切ったんや?てかnetkeibaの方では調教評価Cだったのに他の人はめちゃくちゃ評価してたのあれなんだったん?netkeibaさえ間違ってなきゃ全然変えてたよ?助けて〜何も上手くいかねえ〜誰か飯行こ〜酒が飲みてえ〜!!!

1/23

  朝5時まで粘ってレポートを終わらせ、爆睡に入った。ら、9時くらいに呼ばれた気がしてリビングに行ったら特に呼んでなかったらしく即部屋に戻って寝た。紛らわしいことすんでねえ!!!

  バイトはバイトで金曜日に初出勤だったおばさんが既に辞めてておもろかった。その穴を埋めに社員みたいな人が来てたんだけど婚礼担当の人で無限に婚礼から逃げてる関係上ちょい気まずかった。美人なので許す。その時ついでに突然ぶち込まれた馬車道の婚礼のヘルプの取り消しを迫ったけど曖昧にされた。ガチで行きたくないので本当にお願いします助けて。

  あと飯食う時に手を合わせていただきますって言う人いいなって思ったので今年はこれを習慣付けることをマストとします。

1/24

  バイトの新しい子に「しらすさん前一緒になりましたね?」って言われたけど微塵も覚えてなかった。ごめんね、、、、今までの人生で後輩って卓球部の1年間しか存在してなかったからどう接すればいいのか分からんわ。明日テストなのにクソ眠いわ。

  あと雪降ってた。ビビったね。

1/25

  試験死んだわね。でも1問だけはテスト中に電流走ってたまたま聞いてたところ思い出して書けたのでそれでちゃらにして欲しいわ。全然わかんなかったけど想像で全部埋めたらなんか終わった人から帰って良さげだったから帰ったけど大分早い方だった。ちゃんと授業聞いてたら色々書くことがあるのか、それとも皆もなんも聞いてなくて頑張って捻り出してるのか。後者だと嬉しいな。

  帰りはミスドを買って爆食いした。今やってるショコラがどうこうのやつはバナナのやつが頭抜けて美味しかった。また買うわ。今回全種類は買えてなかったし。他はまあ普通って感じ。いつも通り美味い。本番は5月くらいの抹茶ほうじ茶のフェアだから。ミスドは止まらんよ。

  あと映画の亜人観た。あれ漫画読んでない人はほぼ置き去りみたいな感じだろ。途中でHIKAKINが出てきた点と綾野剛演じる佐藤だけが良かった。他は普通かそれ以外。俺が日記で映画を褒めたこと無くない?いやちゃんと面白いものを面白いと思える感性はしてると思うんだけどな。でも俺の映画観はSランクがインド映画だしどっか狂ってんのかもしらん。

  夜は親の買い出しに付き合ってた。ついでに服でも見ようと思ってたのに当初の予定と違うところ連れてかれて計画が破綻した。疲れたので珍しく日付超える前に寝た。ので今翌日に書いてます。

1/26

  トンカツを作りました。高校の食堂で常に和風(大根おろしが乗っかってる)トンカツ定食を食べていたくらい安っぽいトンカツが好きなので定期的に作りたくなってしまう。今日も満足な美味しさでした。大根おろしは乗せなかったけども。あと定食だから付いてくる謎のパスタも安っぽくて美味しかったな。また食いてえな。三浪の友達が今年大学受かってたらそれについて行って食堂で飯食うか。

  それと暇だったので色キバゴ厳選してた。オスメスそれぞれ1匹ずつと副産物でジヘッドの色違いが捕まえられたので良かったです。キバゴはオスの方をマスボで捕まえたのでこいつをSVではメインに使っていこうと思う。なんかちょいデカめだったしかなり気に入っている。

1/27

  大学TheFinal。国際関係論は楽単だし面白いのでオススメです!雨降ってて大学帰りだったのでバイトでのテンションが無事に死亡していた。

1/28

  10時間労働‪𝐃𝐚𝐲‬───。まあ結構考えて体力残してたらまあまあ楽にやれたな。てか俺一撃で沢山働きてえわ。一撃4か5時間はちとしょぼい。コンスタントに6やらせてくれねえか?

1/29

  寿司屋バイトした友達に回転寿司のネガキャンをされたけど回転寿司に行ったよ。寿司の最強ランキング、ちょい前にも書いたような気がしますが依然として1位はアナゴです。あれうんめえや。

1/30

  課題シバき男。ペンタゴンペーパーズっていう映画を観て感想を書くみたいな。人に強制されて映画を観るという行為になかなかな拒否感があるのか全然見る気しなかったけど流石に単位の方に秤が傾いて観た。盛り上がるシーンが30分くらいしかなくてもうちょい早めにギア上げてくれよと思わなくもなかったですがそれなりに面白かったのかもしれません。嘘です微妙でした。日記で映画の話をする時いつも批判ばっかなのを気にしてます。

1/31

  伊東と松崎と飲みに行った。焼鳥行ったんだけど人数足りてねえのか全然料理来なくてビビったね。僕の苦手な食べ物にモツがあるんですけど、アレそこら辺の店で食うと獣臭いから嫌いなんですよね。でも周りは全く感じないとか言いよるのでバカ鼻が...と見下しています。

  あと帰ったあとすっげえ頭痛かった。絶対松崎がキウイアレルギーで飲めねえわつって横流しされたトロピカルサワーのせいだわ。トロピカルサワーってなんだよもう全てが頭悪そう。青いし。