JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活 「食う寝る遊ぶ、coup de grace(クー・デ・グラ)」

トドメの一撃

5/1

  天皇賞、春。バイトの間の15分しかない休憩でオッズだけみて「2番人気は間違いないから。1番人気は変な負け方するって意味だから」と言ってタイトルホルダーに1000円ぶち込んだら勝った。のだが、なんか上手く賭けられてなかったみたいで無かったことになった。今日バイトで5500円のプラスになってなかったらめちゃくちゃキレてたと思う。ちんぽー!

5/2

  母が寿司を奢ってくれるというのでノコノコ着いて行った。奢られついでに服も買ってもらったのだが、流石に親と服買うの恥ずかしくなってきた。しかし、買ってもらえるというのは大分デカいので多分今後も奢りならノコノコ着いて行ってしまうだろう。

 あとその後バイト。ちょー楽だった。

5/3

  姉、帰省。焼肉に行く。ちょっと高めのところだったので口の中でハムスターが駆け回る姿を幻視する牛角とは別格のホルモンが食べられるのではないかと思い、家族の制止を振り切って頼んでみたのだが、まあ食えなくはないなってレベルのやつが出てきた。次は頼まん。

  その後は姉の運転(怖い)で温泉に行った。電気風呂なるものを初体験したのだが、中3の時に三宅に折られた尾てい骨が酷く痛み、二度と入らないことを誓った。

  今日は結構楽しかったのにこの日記見る限りだと痛い目を見てしかいないの不思議だな。

5/4

  朝は姉の運転する車(怖い)で鎌倉の方まで出向き、モスバーガーを食べた。モス美味いのな。正直舐めてたわ。単品で500円近くするから割高ではあるけどマックも最近高いから全然アリ。

  午後は友達の家に遊びに行ってピザ食ってオッドタクシー観てたこ焼き作って酒飲んでた。俺の家にたこ焼き器は無いので初めて作ったけど結構簡単だし美味いしすごい。

  今日は総じて楽しかったです。明日はゴールデンウィーク最終日なのでじっくりと休んで大学に備えますわ。

5/5

  髪を切りに行った。美容師が鹿児島出身の人で、家の料理を全部甘い醤油で作っていると言っていた。刺身は特に甘い醤油以外ありえないらしく、人って簡単に分かり合えなくなってしまう生き物なんだなと思った。九州の何でもかんでも甘くする文化はあまり矢面に出てこないだけで関東の人間からすると結構ヤバい。マックかマクドかなんてどうでもいいことで盛り上がってんじゃねえよ。

  でも隣駅に美味しい沖縄料理の店があることを教えて貰えたので良かったです。

5/6

  オタクと16時というクソ微妙な時間に飯を食った。帰宅後晩飯も食ったからね。腹爆発するわ。

  新宿とかいう少し分かったと思ったらまたすぐ分からなくなる不思議のダンジョン。今日は小田急の近くをうろついたんだけど、JR改札行くまでに知らん道4個通ったわ。それと今年は大学までの定期があるから新宿まで1000円しないで行けるのでアド。まあ新宿行く予定そうそう無いけど。

  肝心のオタクは単位とかが色々大変そうだった。俺の周りにはベクトルを問わず大変そうな奴が多いので自分がまともであるかのような錯覚を覚えるが、奴らも俺を見て同じことを思ってると思うので許して欲しい。これをカスのメビウスの輪と名付けよう。

5/7

  大体7時間働いた。バイトに出勤してるがために本来家でゴロゴロしてたのなら発生しなかった昼飯の出費が出ているのだからバ先は昼飯代を補填するべきだと思う。

  週末は暇ですと言ったら全部にシフトが入った5月ですが、ここを乗り切ればまたシフトを決められるので頑張りたいと思います。まだ7日!?!?!?やってられん。

  今時給1100円で酷使されてるんですけど、合計勤務時間が100時間を超えると1200円になるらしいんですよね。先月からまともにシフトが入るようになってて今が恐らく60とか70とかだと思うのでさっさと1200円にしてしまいたい。

  あとNHKマイルCの本命はマテンロウオリオンです。対よろ。

5/8

 マテンロウオリオン2着。単勝複勝で賭けたのが良くなかった。デカめのドジョウ狙いに行って微負けしとる。ダノンスコーピオン全然気にしてなかった。情報集めが貧弱だった。マテンロウオリオンの複勝マテンロウオリオンダノンスコーピオンのワイドは当たったのかな?何倍になったのかは知らんけど-600の微負けで済んだ。

  次からは複勝単勝で確実に勝ちを狙っていく。カワキタレブリーは無理です。今初めて聞いたもん。

  バイト中コーヒー零したけど幸い客にはかかってなかったし馬は光明が見えたのでヨシ!

 では皆さん来週のヴィクトリアマイルでお会いしましょう。以上ビギナーオブビギナーでした。

5/9

  バイト慣れたわ。平日のバイトは大したやつじゃないことが多くてチョロいのでもっと欲しい。もっと!もっと熱く!

5/10

  昨日ヘアスプレーで髪固めてバイトしてたんだけど、帰ってから風呂入らずに寝落ちしちゃったからおでこにニキビ予備軍みたいなやつが大量発生してて泣いた。色違い出ろや。

5/11

  数年前と比べて微痩せしてるので何年か前まで履いてたパンツがクソ緩くなってたりする。ダボダボや。

  そんなダボダボのままスーパーに行って昼飯とおやつを買ったんだけど、寒天なんちゃらみたいなのがあって絶対カロリー低い奴やーんって思ってたら全然120kcalあった。どうりで腹に溜まった感触がある訳よ。こりゃダボダボがパツパツになる日も近いですわな!ガハハw

5/12

  大学が三限からで四限もあったので帰りが7時くらいになったのだが、母親とちょうと同じ時間帯だったので晩飯を外で食べた。小洒落た居酒屋だったのだが、特に地ビールがやたら美味く、今後開拓してみようと思った。帰ってから課題やってるけどアルコールのせいでなんも分からんね。おわり。

5/13

  今日の俺めたんこ偉かった。課題をサボってたツケを払ったとも言うが、んなことは些細なことよ。まず雨降ってるのに気温は高いとかいうクソみたいな日だってのに8時に起きて授業を1つ観て課題をやって9時半に家を出たじゃん?大学終わったらバイトまで時間があったからそこでもまた授業を2つ観て課題をやったじゃん?さっき流したけどその後3時間バイトしたじゃん?しかも昨日できなかった気遣いがもうできるようになってたじゃん?帰ってからは今日親が遅い日だから自分で飯作って食ったじゃん?

  カーッ!偉すぎる。偉過ぎてエラ呼吸になっt…(陸上につき死亡)

5/14

  明日のヴィクトリアマイル、俺はファインルージュが本命なんですけど、あんまり本命にしてる人を見かけないですね。レイパパレは粗品の呪いを受けたのでダメです。デアリングタクト、ソングラインあたりも怪しいですがメイショウミモザらへんもワンチャンありそうなのが難しい。てか今回有力馬が多過ぎてなんもわからん。俺は今雰囲気で書いている。もーなんもわかんねえしファインルージュに単勝5000円ぶち込むかw

  日記パートとしてはICE BOXってあるじゃないですか?あれにハイボールぶち込んだら美味しかったですというのがあります。ハイボール単品じゃ好きじゃないので色々混ぜてみるのが最近のマイブーム。

5/15

 ファインルージュ2着!!!まあ単勝は賭けてなかったのでヨシ!気になる収支はと言いますと、なんと±0です。どゆこと?そういう星に生まれてるのは知ってたけどまあネタとして美味いのでヨシ!

  昨日はあんなこと(粗品の呪い云々)言ってましたがオカルトは信じないのでレイパパレも結構厚めに賭けてたんですねえ、昨晩の時点ではファインルージュが五番人気とかで不安だったのもあります。

  んでレイパパレとファインルージュにそれぞれ複勝1000円とワイドで雑に流してたって感じです。結果としてはファインルージュの複勝とソダシとレシステンシアと組ませてたワイドが当たって4100円突っ込んで4100円の払い戻しと。ソダシはなー、あれ異様に人気があるから過剰評価されてると思ったんよなー。読み違えたなー。反省します。それと粗品の呪いはガチなので以後気をつけます。

  では皆さん来週のオークスでお会いしましょう。以上マテンロウオリオンに引き続き本命2着君でした。

5/16

  親が夜いなかったので1人で晩飯を食ってたのだが、適当に買ったチューハイで頭痛なった。なんか頭痛くなるアルコールとならないアルコール存在しない?度数は関係ないから質なんかなあ。分からん。

5/17

  昨晩の20~22時の間最悪の昼寝をしてしまったせいでなかなか寝付けず、大学に行かなきゃいけなかったのに寝坊した。この寝坊による成績への影響は(リアペの提出がオンラインでの処理だったため)非常に少ないとのことです。

  そして今、また同じ時間に昼寝をしてしまった今日この頃の俺。しかし明日はオンデマンドの日なのでセーフ。九死に二生を得る感じで生きてるな。

5/18

  バ先で嫌われてる気に入られる才能とおばさんと仲良くなる才能があるかもしれない僕です。

 バ先のオッサンにバイト終わりに缶ビール奢って貰ったんだけど晩飯を食べずに22時とかだったから空きっ腹にアルコール入れることになってまあまあキツかった。これってアルハラになりませんか?(トリビアの泉)

5/19

  木曜日は大学から開放されるのが17時とかなので帰宅ラッシュの時間と被るんですよね。そうなると当然座れませんから2時間くらい立ちっぱになるんでまあまあキツい。マジで木曜いい事ないわ。クソが代。

5/20

  マックのポテトってMサイズだと280円もするらしい。昼飯でドリンク要らなかったから単品で頼んだんだけど思ったより値段して悲しかった。想定よりも金が出てった時が1番悲しい。

  あとウマ娘メジロパーマーが来てたので怒涛の110連で迎えた。出無さすぎ。他に星3も出てないし運が終わっとる。週末のオークスで収束してくれるんだよなあ!?

5/21

  祖母の喜寿のお祝いで和食料理の店に行った。まあ美味かったんだけどなんか全体的に酸っぱい料理が多かったし量は少なかったしで俺的には微妙だった。

  その後はスマホを買い替えてた。最初はUQにするつもりだったんだけど、auの方でU30割引なるものをしていてそっちのが安かったのでそっちにした。今この日記を打ってるのはiPhone13です。以後よしなに。とにかく画面がデカいね。慣れるのに時間がかかりそうだわ。あと全部自腹だから大切に使っていきたい。マジで。金削減したすぎてアップルケア入ってないから。頼むよ〜。

5/22

  オークス。スターズオンアースを軸馬にして馬連(1着と2着を順不同で当てる馬券)を流して買った。結果を端的に言うとスターズオンアースは見事1着だったものの2着の馬がノーマーク過ぎて5000円消えた。

  おめでとう!スターズオンアース。

  おめでとう!スタニングローズ。光あれ。

  死にそう!俺。今日バイトもしてたのに一日の収支が+1000円だよ悲しいよ。

  でも昨日祖母から5000円の臨時収入を頂いたので実質引き分けみたいなもんだよな?そういうことにします。

 ちょっと待って!その考え、人の道から外れていませんか……?

 いいえ、元々馬の話なのでセーフです。  疲れています。客がフィリピン人で馬鹿でかい音楽かけながら踊り狂ってて怖かったので。

5/23

  月曜日、普通に授業あるけど全部オンデマンドだから全休みたいになっちゃうの超あるあるだと思う。後期は火曜が全休だから土日月火が休みになってまう。俺どうにかなっちまうよ。

  日記パートとしてはにんじんジュースが伝手で手に入りましたのでウイスキーを混ぜて遊んでたんですわな。したらゲロマズだったんですけどレモン汁混ぜたら味か整って飲めるようになったんですよ。レモン汁すげー。

5/24

  今週末の日本ダービーの現地観戦のための入場券、倍率エグかったらしいけどなんとか2枚確保したわ!俺の他に2人申し込んでたんだけどそいつら外しよったから俺が買った2枚しかなくて1人消えたのおもろい。

  あと唐揚げ作った。うちの唐揚げは2度揚げするのが特徴でやたら美味いのでおすすめです。

5/25

  バイト終わりに古田さんに100円貰った。今日死ぬほど無能ムーブしてたのに。嬉しい。この100円を馬で10万にして返してやりますよ。

  平日のバイトは大体6時スタートで9時頃に帰れるんだけど、正直3時間じゃあ少ないし帰る時間も微妙だしで美味しくない。何よりワックス付けたまま寝るとエグいニキビできるから必ず風呂入んなきゃいけないのがダルい。ですが今日は100円貰ったので許します。

5/26

  逆に俺が今日何してたか俺に教えて欲しい

5/27

  キングダムにハマって4時まで起きてたんだけど、そのせいで朝眠くて大学の授業中ずっと寝てた。1時間半かけて寝床に向かい2時間半かけて帰りその後バイトする男。てか今日の帰り線路内に人が立ち入ったとかで電車すげー遅れてて帰るの予定よりだいぶ遅れたんだが。許せねえ〜

  自分のご機嫌取りのためにスタバのイチゴのやつ買ったらクリームで胃もたれして気持ち悪くなったし辛えワ、、、

5/28

  永遠に寝てた。16時間ほど。

5/29

  日本ダービー現地観戦!人がめーちゃくちゃ多かった。6万2000人いたらしい。軍隊じゃん。そしてめーちゃんこ負けた。8000円消えた。心がキツい。負けた分は買って取り返せばいいし、働いても取り返せるので気にせずに行きたい。いや多分無理だが。向こう3日は気にするが。

  高校の友人と一緒に行ってたのだが、そいつはとんとんくらいに抑えられてて死ぬほど煽られたので三浪フリーターがよォ!と吠えたらレギュレーション違反だと言われた。俺もそう思うがいかんせん余裕が無いので禁止カードだろうと使う。

  帰りに横浜のポケセンに寄ってギルガルドのステッカーを買った。本当は鉄で出来たフィギュア(鉄像) も買うつもりだったのがタコ負けしてたので流石に諦めた。来週の安田記念で買えるようになるから待っててね。

5/30

  バイトに行こうと思ったらホームから見える地点で電車が車との接触事故を落として遅延が発生した。待てど暮らせど「再開見込みがわかり次第お知らせ致します」としか言わないのでバ先に「徒歩で行きます」と宣言して20分くらいかけて向かってた。この時点で普段なら今日は無理そうですと言っているのだが、如何せん昨日タコ負けしてるので労働せざるを得なかったんですね。これを専門用語で軛と言います。

  バイトもバイトで客が140人と今までにない規模で大変だった。3.5時間働いたので今日の収入は4052円です。端数は不正受給している交通費。

5/31

  大学ダルかったからサボってもうた。レジュメ見てリアペを時間通りに提出するだけの簡単なお仕事なのでヨシ!

  その後は眠かったので寝てたので今日はうんこ製造機以外の何者でもなかったです。

  明日から6月とのことですがタイトルが何も決まってないですし1年の半分が終わりつつあることに驚愕しています。殺すか助けるかしてくれ。太宰治の『斜陽』という小説に出てくる社不お兄さんが「金が欲しい。さもなくば 突然の、自然死!」という台詞があるんですけど、これ以上に素晴らしい科白を僕は知りません。ワンチャン来月のタイトルこれです。いや天邪鬼なので絶対違うのになりますけども。