JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「Go Down the Rabbit Hole」

こんなんばっか

 

11/1

 バイトの授業で初めてZoom授業をやる側に回った。すっげえやりやすい。めちゃくちゃ良かったので生徒は二度と対面で授業に来ないで下さい。引きこもりとほぼ変わらないダメ人間との約束です。

11/2

 やることがあればこそ、俺は何もしない人間であり、それでこそ俺なんだよなあ

11/3

 今日も今日とてやる気がなくて、初めて意識的に授業をサボった。寝てた。サボった代わりに生産性のあることでもできていたら…とも思うが他のことするくらいなら授業を受けた方がいいに決まっているのでこの胸の不快感は虚構である。11月のタイトルがあまりにも今の状況を的確に表している。ようわからんまとめサイトから引用すれば「本来の目的から逸れてしまい、結果的になかなか抜け出せない状況に陥る」のことなのだが、完全にこれ。泥沼に嵌った。泥は太陽熱を溜め込むからあったけぇんだ。

11/4

 一日中家にいてゴロゴロしてるだけなので、ここ4日は2日に1回風呂に入る生活をしていたのだが、今日臭いと言われた。やめます、こんな生活。

11/5

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの外伝が金曜ロードショーで先週に引き続き放送されてて楽しみに待ってたし観てたんだけど、隣の母親が何も知らないから一々聞いてきてすげえ邪魔でリアタイを諦めた。俺はヴァイオレット・エヴァーガーデンに“真剣”だからよォ……。

 俺が神経質なだけなのだろうが、本読んでる時に後ろから覗き込まれたりとかが本当に受け付けない。鑑賞してるときに干渉されたくないんよな。これ洒落です。

11/6

 パワポ作ってた。来週の火曜日に後期を全部使って行われるレポートの発表の俺の番が回ってくるのだが、最初のふたりがパワポを用意したせいで“流れ”ができてしまい作らざるを得なくなってしまった。最初はすごい面倒くさくて大変だったが、作っていくうちに段々楽しくなってきたにはきたが変わらず基本面倒くさくて辛い作業だった。楽しくなるわけねえだろハゲ。今日では終わらなかったので明日もやる。今日はサボり過ぎたから明日は街さ出てやるべな〜。

11/7

 街さ出てパワポ作ってただ。4時間かかっただ。二度とやりたくねえ。ただパワポ作成上手くなっちゃった。

 夜はからきおすに出てた。姫サは死んだよ。これからはうんちバスターズの時代です。2回戦で負けたけど。今使ってるパーティ、なんかいい感じに強いので今期は頑張れそう。

11/8

 グループで話し合いするやつ、毎回司会進行してて嫌気がさしたのと他の人がどういう感じにやるのかが気になって今日は芋ってた。そしたら自分と大差ない感じで安心!オレはまたひとつ最強へと近付けるよ、ありがとう。ちなみに名乗り上げが必要なもう1つの職業、書記をしていた。

11/9

 教授の勘違いで今日は対面じゃなかったはずなのに対面だと言われて態々大学まで来てしまった。来週も対面らしい。今日の分の交通費負担してくれ。

 授業の内容はレポートの発表だった。1発クリティカルな質問が来たけどそれ以外は耐えた。久々の大学は雨だったけど紅葉が綺麗でムカついた。

11/10

 通話しながら翌日に控えた事前に回答を用意しておける試験の準備をしようと思っていたのだが、他人と話をしながら文章を考えるというマルチタスクが出来なかったためポケモンをしていた。そしたらなんか爆勝ちしちゃって400位くらいになっちった。今期は頑張るぞい!w

11/11

 親が共働きなんで母親は朝7時くらいに家を出るんですけど、その際なんらかの家の仕事を頼まれる事がある。でも俺は基本的に11時に起きる生活をしているので健常者で例えると朝の4時に一旦起こされてなんか言付けられるような感じだ。覚えてるわけが無い。今日も今日とて服のゴミ出しを頼まれていたらしいのだが完全に忘れていた。なんなら親が帰ってくるまでに晩飯を用意していたので完璧な一日が過ごせたとすら思っていた。これの厄介なところは朝なにか言われている時の自分をA'だとしたときに、メインの人格であるAからしたらA'が無意識のものであるという点だ。具体的に誰が悪いとかが言えない。覚えてないもんはしょうがないし、そもそも観測者が言った側と言われた側で1人ずつしかいないのでやろうと思えば本当にそんなこと言っていたのかと煙に巻くことすらできる。以前にも同じことがあって、その時はLINEとかの形に残る形態で頼んでくれと頼んだのだが、LINEが面倒臭いとか言って拒否された。そんなことある?LINE面倒臭いとかある?「服 捨てろ」とかでいいんだぞ?これ俺が悪いんか?なあ

11/12

 体育の授業が対面であったらしいことをオンラインの課題が更新されないことから知る。3コマ下がる。

11/13

 今日は予定としては姉の赴任先である長野にちょっくら様子を見に行くはずだったのだが、母親の体調が芳しくなかったため延期になった。

 俺は昨日に引き続き寝違えた首が痛かったため養生と称しずっと寝ていた。いつもと変わらないね。今は本当に何からも追われていない完璧な凪状態の平和なので、これからもこんな毎日が続いて欲しいものである。ポケモンすっげえ負けたけど。長野行くと2日間ポケモンできないからその前に3桁に戻しとくか〜って頑張ったらエグい溶かしたけど。クソが。

11/14

 親に「お前そんなに寝てて何が育ってるんだ」と言われたので、「“器”」と答えて黙らせた。

11/15

 バイト辞めますと言ったらなんかちょっとミスしてたみたいで怒られた。ごめんて。

11/16

 横浜線根岸線って本質的に同じなのでは?

11/17

 昨日は寝落ちみたいな感じで早寝して、そのお陰で今日は早起きできていたのに15時くらいから昼寝をしてしまった。なに?なんなの?なんで?振り上げた怒りの拳の下ろし先が見当たらない。

11/18

 村上春樹を嫌いと言うためにちゃんと何冊か読んだことからもわかる通り、俺は批判するためにちゃんと対象を知ることをする人間だ(=シャイニングパール買いました)。

11/19

 ポケモンしてました。シロナがクソ強えのよ。ミロカロスにはパチリスの10万ボルトが4分の1しか入らないし、ガブは誰も抜けない上にワンパンだから。回復の薬読み亜空切断を決めてなかったら負けてた。残ったHPは不意打ちで削るしかなかった。これ小学生がクリア出来るとは思えんのだが。

 ダイパで対戦はするつもりないし大人しく剣盾戻りますわぁ。

11/20

 なんもしてなかった。寝て起きて飯食って寝て起きて飯食ってたら23時になってて慌てて昨日の分含めの日記書いてる。

 飯が2回しか書かれていないところがミソ。

11/21

 母親の誕生日だったので、ちょっといいとこで昼飯を食べた。高い飯は食べ方がよく分からないが、全て美味い(特に前菜)ので好きだ。奢りだし。

 久々に会った姉は社会の奴隷になって久しいが、俺に社会人マウントをとってくるのだけ勘弁して欲しい。俺には抗う術がない。彼女もそろそろ結婚が近いのかもしれない。御祝儀とかマジ勘弁なので俺が親の扶養にあるうちに結婚して欲しい。

11/22

 バイト行く途中で階段で滑ってマジで焦った。幸い1段だけで怪我もなかったんだけど命の危機だった。でもなんか楽しかったかもしれない。あとなんで焦ると心拍数が上がるんだろうか。

11/23

 弊学はいつも祝日を無いものとして扱い、非道にも我々生徒に授業を強いてきていたのだが、何故か今日の勤労感謝の日だけは祝日を祝日として扱い休日になった。寝て本読んで寝てたがね。

 それとこれは昨日の日記になってしまうのたが、バイトから完全に離脱した。厳密にはまだ所属してるがシフトがない。気が楽で最高なエブリデイが始まると思いきや、既に親による次のバイトを探せという催促が始まった。うるせ〜〜!!!✊✊✊

11/24

 昼寝してたら授業1個終わってもうた、、、

11/25

 髪って皆さんどのタイミングで切りますか?僕は髪が耳にかかると邪魔だなあと感じるので切りに行くようにしています。で、今日久々に邪魔だなあと感じて切りに行く決意をした訳なのですが、前回がいつだったかを考えてみたら2ヶ月半くらい前だったんですね。マジ?ひと月に一回とかじゃないの普通。というか前はそのペースだった気がするんだけどこんなに長い期間空くことある?髪伸びるペースが死んでもうた。まあどうでもいいか。日記に書くことないから無理に騒いでるだけだし。

はあ虚し。

11/26

 朝の七時くらいまで本読んでて、そっから寝たんですけど、起きたの15時とかで笑った。俺が本気出せばこうなるんだぞってところを見せつけられたんじゃないかなって思います。要は世界に対する威嚇ですよね。最近なんだかナメられてるような気がするので笑。

11/27

生活習慣が終わっとるわ。健康になりたいです、俺。

11/28.29

  なんか最近日記の更新が1日遅れになってたので今日で一括にしてペースを取り戻します。今月あと1日しかないけど。日記は1日に1回しか更新しないものなので日に1回更新しちゃうともうその日は更新しなくなっちゃうんですよね。言ってる意味分かります?俺は書いててよく分かってないです。

11/30

 親が次のバイト早く決めろって催促してくる。強く。「期限決めないとこいつはいつまでもバイトを決めない」という俺の事をよーく分かってる意見が出て期限を決めざるを得なくなってしまった。通らんやろなと思いながら年明けから働きまーすと言ったらなんか通ったので来月の半ばまでは就活しません!w