JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「夏バテには豚肉やミョウガを摂るといいらしい」

f:id:jotaro1800:20210711182126j:image
7/1

 最近起きたら授業が始まってたりする。今日はランクマ徹夜してたって事情があるけども。

 今日提出の課題を21時くらいから始めたんだけど意外ななんとかなるもんなのね。本気になった自分の底がまだ見えないわ。

7/2

 ジャンプ+で「仄見える少年」っていう俺はかなり好きだったんだけど打ち切りになっちゃった漫画の番外読み切りみたいなやつが公開されてて、「なぜ打ち切りになったんだ大賞2021」ってコメントしたらアプリ内で3000近いイイネを貰ってた。怖…

7/3

 久々に休日然とした休日を過ごせた。毎日これがいいです。何にも追われることない、素晴らしき一日。人と一緒にいるより自分一人の方が断然楽しいわ。

7/4

 朝の6時まで通話してた。終わる雰囲気出したら他の2人一瞬で消えてってワロタね。別に終わろうって話をしようとしてた訳じゃなかったけど面白いのが見れたからまあよし。

 日中は寝るかスマホ見るかしかしてない最高の一日を過ごした。

 いよいよ期末レポートだの試験だのが迫ってるから明日からはぼちぼちこつこつ活動するつもりである。

7/5

 小学生相手のバイトだった。楽でいいね。今日1時間くらいは何もしてない時間あったよ。これからもこういう感じで頼む。

 帰りにGUで服買ったら-1990で収支マイナスなってワロタね。親に補償してもらうつもりではある。

7/6

 Zoomの授業でめちゃくちゃトイレ行きたくなったのにチャットが見当たらなかったからカメラにポケモンの身代わりぬいぐるみを映して席外したら戻った時の空気がちょっと不味かったような気がした。まことにすいまめーんwナナナナ〜ナナナナ〜千利休過呼吸

7/7

 七夕を「たなばた」と読むのは無理があると思う。

 最近暑くて敵わん。無限に汗かくからすげえベトベトする。

7/8

 起きたら午後だった。5時まで通話してたのが良くない。そんななのに更に昼寝もしちまったよ。もう6割くらいは牛になってんじゃないかな。

7/9

 讓渡ってあるじゃん?あれずっとジョウドって読んでたんですよね。本当はジョウトらしい。ほんまか〜?と、いうことで俺の愛辞書『新明解国語辞典 第3版』で調べてみたらちゃんとジョウトだった。たまにこういうことある。

 関係ないけど辞書を編纂するのを「編む」って言うのなんかめちゃくちゃいいよな。

7/10

 今日のバイト満点だった。あまりにも授業が内容・時間配分ともに理想的だった。生徒も定期テストの時間が5分余ったという進歩を「先生の指導のお陰です、ありがとうございます」って言ってくれたし俺はこいつを東大に入れようと思った。バカとブスと俺の生徒は東大に行け。

 俺が授業で言ったことをちゃんと覚えてて実践してセンター試験の過去問でいい点叩き出すんだからやりがいしか感じねえよ。

7/11

 インターネット女と水族館に行った。7年ぶりとかに水族館言ったんだけどめちゃくちゃ楽しいのな。前までは解説とか全く読まずに魚だけ見てたけど、賢くなって解説の意味が分かるようになってから行くとマジで楽しい。楽しすぎて全ての展示を見終わるより先に閉館時間が来た。また行く。帰りに通り雨に降られて傘買った以外は楽しい一日だった。

7/12

 英語の試験だったんだけど、普通に何もわからなくて落単が恐らく確定した。時間が足りねえんだよ。並び替え問題が30分で5問って聞くといけそうな気がするだろ?でも実際はオンラインでやってるから紙の試験みたいに使った単語に線引けないしタイピングもしなくちゃいけないからめちゃくちゃ時間欠かんねん。マジであの白髪眼鏡ぶち殺したろうかな。

7/13

 バイトで担当してる生徒が成績上がってて嬉しかった。俺の指導で彼は15点上がりました。俺が凄い、あまりにも。受験生だった頃から思ってたんだよ。皆もっと論理的に現代文を解けばいいのにって。俺という現代文得意人の正しさの証明がされてしまった。

 大学の対面授業もあったんだけど授業聞いてる間暇だったから後期の授業のシラバス眺めてたら、進行中の授業のレポート課題でめちゃくちゃ参考にした教授がゲストで来るらしくてめちゃくちゃテンション上がった。もちろん話されるテーマもレポートとドンピシャ。今年で1番興奮した。

 今日は総じていい日だった。明日は期末試験が2つあって全然自信ないけど今日に関してはいい日だった。

7/14

 試験があるみたいな話してたけど結構フレキシブルな感じだったから今日はやっとらんです。試験だけでなくなにもやってないです。

7/15

 久々に祖母と電話した。全く記憶にない思い出話をされたが、適当に話を合わせといた。俺の記憶が怪しい可能性ももちろんあるが、祖母が従兄弟と俺を混同してる可能性がおそらく高い。まあ長生きして欲しいね。

7/16

 姉の初任給でフレンチを食べに行った。まさか1週間も経たないうちにまた江ノ電に乗ることになるとは思わなかった。

 国道沿いに駅かあるんだけど、帰りの電車を待ってたら目の前で追突事故が起こって凄かった。何が凄かったかというと、対向車線にたまたま白バイがいてすぐに対応されてたのが凄かった。追突された側は筑波ナンバーだったから県外からの観光客なんだろうけど、事故て最悪な事態になっちゃってご愁傷さまって感じだ。

 飯は美味かった。フレンチはどこ行っても野菜が1番美味しく感じる。

7/17

 街に出てレポートシバく予定だったんだけど暑すぎて断念。レポートは50文字しか書いてない。ヤバい。実はすごいヤバい。

7/18

 バイトアルヒクマ

7/19

 コン入の課題完全に忘れてて死んだ

7/20.21.22

 すっげー日記更新した気になってた。昨日は寝落ちしたからまあ分かるんだけど一昨日も忘れてたとは。ここ3日は課題の締切ラッシュだったからずっとレポートなりテストなりやってた。あとは中国語やって夏休みが始まる。

 あとポケモンUNITEもちょっとやった。才能無さすぎ。

7/23

 昼間はUNITEやって、夜はオリンピックの開会式を観た。課題も今日で全部終わらせたし、夏休みがいよいよ始まった。受験で2年間夏休みのない一年を過ごしていたから久々で気持ちがええ。

7/24

 髪を切りに行った。モッサモサになってからしか行かないのどうかと思うよ。でもまあまあ値が張るからなあ。許してや。

 あと年波をずっと「ねんぱ」と読んでいたのだが、「としなみ」であることを学んだ。前もこんな感じのことあったな。譲渡だったか。

7/25

 ポケモンUNITEをして、オリンピックを観て、昼寝をして、料理をして、寝る。

 2020+1年、最高の夏が訪れた。

7/26

 日本が卓球の混合ダブルスで中国を破り金メダル。本当にすごい試合だった。水谷って俺が中一の頃から日本最強だったのヤバイよな。張本が育たんと向こう5年はまだ水谷一強になるんじゃねえ?

 個人の日記としては今日朝から3コマ分のバイトがあって大変だった。研修もしたし。明日は明日で4コマあってうち2コマは2人持ちで今日よりキツイ。頑張るべ。

7/27

 同じ市出身の同い年がオリンピックでメダル獲ったり、同じバ先の講師の学歴を生徒伝手に聞いてぶちのめされたりしたけど「まあ俺もいいとこ無限にあるしな」って思い直して精神が崩れることは無かった。そもそも奴らには国語で勝っとる。

7/28

 バイトの交通費が往復750円くらいなんだけど、給料日まで支給されないからここ数日のバイトで財布からどんどん金が消えて行き、金欠に陥った。来月は割とどかん(当社比)と入ってくる予定なのでそれまで耐えてくれ。

 バイトあった日バイトの話しかしてなくない?

やめたいが 他に言うこと 特にない(575)

7/29

 久々のオフ。寝てたら終わった。

7/30

 バイトを始めて初めてわかる、親戚から突然貰える臨時収入の有難み。

7/31

 4日に東京に遊びに行くのでその予定を建てた。ポケモンの最終日でもあったので25000位から少し潜った。20000位の壁は破れなかったょ……。