JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活『Cow in the WASHITU』

部屋の中の象みたいなもんです。僕の部屋が和室であることと関係があります。

 

6/1

  当然のように午後起床。毎朝あげふらいのアカウントに鍵リプを送り続けるやつ、多分三日前くらいから忘れてて今日から再開した。垢移行したせいで反応が返って来ないからあの行為の存在感が薄くなっちゃうんよな。

  他には歯磨き粉と間違えて顔洗うやつを歯ブラシにつけてしまったことなどがあります。

 あと今月はG日記のアニバーサリーらしいです。俺がすごい。

6/2

  木曜日の社会調査実習って授業が地獄。一人一人持ち寄りのテーマで調査をするんだけど、当然みんな同じテーマじゃないのに毎回計画について発表させられる。しかも長い。わざわざ1時間半かけて大学行って興味無い話を延々と聞かされる俺の気持ちが分かるか?ちなみに帰りは2時間かかるし帰宅ラッシュだから座れない。

  あと夏に合宿免許一緒に行く予定だった奴が現時点の全財産が5000円とか抜かしよって冬になりました。

  はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(こぶし

  夏はインターンでも行くか

6/3

  大学サボった。これは完全に後付けの理由ですがゲリラ豪雨が予測されていたので。理論上あと1回なら休んでも減点されない。完全にもう生活の中に「サボる」という選択肢が入ってきちゃってるよね。明日から3連勤なので許してください。終わりに近付いてくよ〜。

6/4 

  嫌味にならないように同僚のミスを指摘する方法ってありますか?自分より仕事が出来ない人を許すという行為が理性に拠ってのみしか行うことが出来ないので共同作業というものが根本的に無理な質です。これはもう魂の形なのでどうしようもない。 

  皆が同じ階梯にいて方向性を模索する感じのやつが死ぬ程苦手なのは今言った通りなのですが、自分が裁量権を持ってる場合のグループワークは得意です。リーダーがいないとどうしても互いに遠慮しちゃって結論が出ませんよね。裁量権さえ持っていれば結論がバシッと出せるので。

  昨日去年の6月の日記読み返してたら地獄のグループワーク編が始まってたので今日がこんな内容になってしまいました。というか今日の内容薄くて。

6/5

  婚礼のバイトだった。7時間45分働いた。疲れて何も考えられません。特にしんどかったのは常にどこかでうんこしたいと思っていながらの勤務だった点です。常に意識の2割がうんこに割かれていたので丁寧なサービスがなかなか出来ませんでした。

  んなことより安田記念よ。ソングラインGI初制覇おめでとう!強いねえ。PTSDになる可能性があるのでまだレース映像は観れていませんが。僕は前走のヴィクトリアマイルでソングラインに勝って2着だったファインルージュが本命だったのですが見事に外しましたねえ。ソングラインが馬券に全然絡んでなくて何でかと思って昨日(今日)の朝5時まで粘って書いてた予想裏紙見たらソングライン(粗)と書いてあって上から横線が引かれてて泣きました。粗品おめでとう!呪いが解けてよかったね!おめでとう!池添騎手おめでとう!呪いに打ち勝てたんですね!

  なんか俺すげえ負けてないか?ポケモン以外のゲーム全部下手じゃん。でも他に金の使い道も無いしな。今買いたいものとか特に無いんだよなあ。なんか高い買い物したいね。最後に万を超える買い物したの1年前の財布だし。

6/6

  昨日より今日の方がクソみたいな仕事ぶりだった。なんでだろ。眠かったからかな。でも客が来なかったぶんの飯貰えて嬉しかった。2500円のコースで2人前食ったからこれで安田記念の負けは無くなったよ。

  それから課題1個飛ばして、寝た。

6/7

  昨日飛ばした課題が1個だと思ってたら2個でしかも結構大事なヤツで萎えてもうとります。腹いせにその授業サボったりましたわ。出欠とか無いしね。しょうがないね。(だから課題出すの大事なんだけどね)

  昼飯が裏路地の風俗の隣にあるラーメン屋だったんですけど、「泡ラーメン」なるちょっと高めのメニューがあって前々から気になってはいたんですけどそれまで普通の方しか食べてなかったのもあっていい機会だから頼んでみたんですよ。したら表面に泡がたってるだけで味は全然変わってなかったですね。少なくとも僕は何も感じませんでした。腹いせにミスドでハニーオールドファッション買ったりましたわ。

6/8

  平日のバイトの入り時間を前は18時からにしてたんだけど、6月から17時にしてる。この1時間が結構大事で、まあ要は3300円か4400円かの違いなんだけど業務内容はそこまで変わるもんでもないし結構楽にやらせてもらってる。

  と考えてたのですが、今日は何故か俺だけ途中から違うフロアの仕事やらされてそれまで一緒に働いてた人より1時間遅く退勤する羽目になりました。いやまあ長く働くことに文句はないけど仕事が多かったのがムカつく。

  バイトで真面目に働く人間は馬鹿ですよ。別にそこで一生働くでもないわけだし出来高制でもないならバイトは如何に手を抜いて金を貰うかに執着するべきだと俺は思う。

  それなのに今日は社員の人と一体一で働いてたから目を盗んで手を抜くことができなかった。悲しい一日なのであった。

6/9

  令和4年度版、地獄のグループワーク編始動。キッツ……。今日はグループが決定したところで終わったんだけど、来週からのことを考えると憂鬱ですわよ。しかもこの授業通年だし。おファックですわ〜‼️

  あとロマ人なる人達を初めて知った。所謂ジプシーらしいのだが、ジプシーも知らんかった。自らの浅学を恥入るばかりですわ。

6/10

  最近昼寝をよくしてるんだけど、その際うつ伏せで寝てるっぽい。っぽいというのは起きたらその体勢なので事実としてうつ伏せで寝てたんだろうけど寝る段階では仰向けだったはずなんだけどな、ということだ。

  というか普段は仰向けで寝てるしなんなら他の体制で寝れたこと無いんだけど、何故かうつ伏せで寝てる。うつ伏せって理論上1番有り得なくない?呼吸どうすんのよ。てか息苦しくて毎回起きてるし。

  無意識下での行動もコントロール出来るようになりたい。そしたら俺はもう一段階上の人間になれるから。

6/11

  なんでか分からんが長野にいます。姉の配属先が長野なので縁はあるんですけど、俺が行く理由は特にない。朝6時に起きて10時くらいについたんですけど移動中ずっと寝てました。

  その後善光寺っていうとこに行って7年に1度だけ一般公開される柱に0.5秒だけ触り、鶴瓶みたいな名前した触ったところに対応して調子が良くなる仏像にハゲが頭を触っていたのを見て笑ってました。

  最後は県立美術館で東山魁夷というおっさんの絵を見て感動してた。唐招提寺の襖を描いた人なんだけど、油絵のような暴力的な美というよりはのっぺりとした印象を持たせる筆遣いのなかで森林や海の立体感を表現していてすごかった。夕静寂という作品が特に渓谷の静謐さというものを完璧に表していて最高だった。本当は本物が欲しかったんだけどちょーっとだけ手持ちが足りなかったからクリアファイルで我慢した。

  あとは水玉模様だけ描いてる人の赤ベースに黒の点を描いた絵は遠くから見たら鍛えられた鉄板に見えてすごかったし、女性の包容力を表した彫刻は石なのに肉に見えてすごかった。

  飯はなんかイタリアンを食った。赤ワインは普段好かんのに今日のはやたら美味くてバカスカ呑んでもうた。

  頭痛いので今日はもう寝ます。ほな。

6/12

  松本城諏訪大社に行った。朝の弁当に死ぬほどまずいおかずがあって残したところから始まり、松本城の床が冷たくて階段は角度が急過ぎて怖かったりして、諏訪大社はなんかデカくてすごかった。

  そしてエプソムカップで3000円消えた。タイムトゥヘブンくんは最後前の馬群が詰まってて差し切れなかったですねえ。いい末脚をしてるんですけどどうにも序盤中盤の過ごし方に粗が目立つので外枠に配置されるか立ち回りが上手になれば実力を発揮できるんじゃないでしょうか。なぜここまで批判できてるのに俺は本命にしているのでしょうか。いや枠以外は全部の勝ちフラグ揃ってたから……。

6/13

  分からない…12:50に午後起床したことと夕飯の冷やし中華が美味かったこと、なぜか口座から11000円の引き落とし(競馬じゃない)があったことしか分からない……。最後のは分から“無い”だわ。何に1万も使われたん?高い買い物とかしてないんだが。携帯代?あれ月末に請求されんじゃなかった?マジでなんなんやろ。

6/14

  独り言ブツブツ言ってたら部屋に親がいて「何?」って聞かれて「ン?」と聞き返すことで何も言ってないですよ感を出しといたけど空気が微妙だった。だが俺は社会学理論でこういう気まずさのメカニズムを把握してるのでしっかり気まずかった。独り言に関して今度大学に入って友人が1人もいない生活を2年続けたら身体に起こった変化を内容を纏めた記事を書くか迷ってる。

  あと雨が降っていたので大学をサボった。多分そろそろ天気が良いからという理由で休むようになる。まあ休みにしたから2度寝したんだけど、起きたら丁度10分しかないその授業のリアペを出す時間の開始時刻で俺は天にこの授業の単位を取れと言われてるのだと確信した。来週の授業は行けたら行くわ。

6/15

  バカカスアホチンコなのでシフトすら読めず、18時入りなのに17時にバ先に行くというミスを犯した。バ先は優しさ偏差値63なので17時から働いてもいいよと言ってくれた。俺は大学の課題をやるつもりだったので「ウス…」とだけ返事した。負の側の人間過ぎないか?

  バイトの内容はいつもどうりの宴会だったのだが、なんかステージ上で実演販売みたいなのやってて裏手で聞いていたのだが「女性に分かりませんがエレベーターみたいに上下するものなんですねえ」って司会の人が言ってて金玉しか思い浮かばなかった。嘘です普通に考えて喉仏ですよね死にます。ヘヘッ。

6/16

  昨日からナゾにレジェアルをしている。新作発売まで時間があるようで無いから今のうちに新ポケの色違い黒いやつくらいは手に入れとこうと思って。今日ついに色ウォーグル手に入れました^^

  さて、令和4年度版地獄のグループワークですが、鋼の意思で班長役を回避した後グループの乗っ取りに着手し、見事裏から運営を操る立場になることができました。安泰や。これはもう単なる事実なのですが、僕は人を動かすのが得意です。ですが責任というものを感じると蕁麻疹が出るので今みたいな感じで裏から牛耳るのがベストなんですね。

  それに生まれて初めて大学から誰かと一緒に帰ることができました。俺が国王だったら今日という日を国民の休日にしてる。

6/17

  寝坊して大学行けへんかった。今日は全然行く気あったのに。マジで。げんきのかたまり使っちゃった時みたいな喪失感。

 バイトには行った。保育士の人達の集まりで今年から入った人達が壇上で初任給で何買ったか言わされててなんとかハラスメントじゃね?と思った。読者の皆さんは自分が初バイトでもなんでもいいんで兎に角初任給で何買ったか覚えてますか?俺は覚えてないです。多分マックのチキチーセットとかだと思う。バイト代でなんかちゃんと買ったのって財布とコートぐらいだと思う。他はなんか漫然と浪費してるわ。

6/18

  ついに時給が1100円から1200円になったよ。100円あれば馬券が買えますからね。これは大きいです。でもこれ以上時給を上げるにはちょっと偉くならないといけないのでノーサンキューです。バイトは楽してたいので。

  あと帰りは神さんと一緒に帰ったけど客が24000円のコースを選んだことに喜んでた。20時間分ですか。

6/19

  伊藤の家に遊びに行った。何するかなんも決めてなかったからずっと家の中で漫画読んだりだべったりしてた。高校の休み時間みたいで楽しかったわ。漫画はアクタージュを読んでたんだけどどう考えても神作過ぎて惜しんでも惜しみ切れない。ここ10年のジャンプで一番面白いよアクタージュは。毎週輝いてた。呪術チェンソーアクタージュが同時期に連載始まって順調に成長してたのに今や現役は呪術しかいないんだから悲しいなあ。後続のアンデラマッシュルは最近順位低いし俺は悲しいよ。

  あと馬。マーメイドSでした。毎年波乱の展開となるこのレースで俺が当てられるわけないだろ!いい加減にしろ!とキレてルーレットで7~16番人気の中で本命決めてやったら当たった。ウインマイティ。お前マジか。3000円投資で14600円の回収(単勝14.6倍)。なんで頑張って予想した時は外れてルーレットで当たるんだ教えはどうなってんだ教えは。 

  モヤモヤした気持ちのまま帰りにギルガルドの鉄のフィギュア買って帰った(4400円)。

6/20

  今日バイトで沢山ミスしたけどおっさんたちの指示が俺の知らないものを前提として出されてたりあと純粋によく聞こえなかったりで分からなかったのが原因なので気に病んでないです。

  俺は日本刀を作る時の叩く作業と同じくらいの回数怒られてるので今更知らんおっさんの説教など響かないのである。高校の体育祭の応援幕係を全部サボって3時間怒られた時に「もう大学行かずに手に職つけろ」と言われたのが面白過ぎて手に職をもじったTinyShockでGmailのアドレス作ったりするくらいには説教が響かない人間です。この話ウケがいいのでよく使ってます。

  俺が無能晒したのと関係なしに今日のバイトは17時から5時間ちょいというクソ長バイトだったんですけどexhaustedだったので靴を履き替えるのを忘れて革靴で帰ってきてしまった。明日の大学に行く靴が無いので休むか!

6/21

  グランドビッグマックがそろそろ終わりそうな雰囲気を出してるので買うか迷ってるんだけど今までビックマックの味を評価したことが1度もないから買わなくてもいいんじゃないかという気持ちが強い。

  今日の昼飯はその結果駅に隣接してるパン屋のパンでした。パン屋ってずるくない?買うかどうか迷おうとしてもトレーとトングを持ったらもう何か買わなきゃ行けない感じになるもん。いや美味しかったけど。

6/22

  グランドビッグマック終わってた😭

6/23

  令和4年度版地獄のグループワーク、1人喋んないやついてデジャブを覚えた。ヒッヒッフー(PTSD)

  今日は晩飯が1人だったのでいつもの肉焼いたやつ乗っけた丼とレタスとブロッコリーという“理論上死なない飯”で済ませた。梅酒が美味くて最高やった。最近ハイボールも美味く感じてきた。世界には楽しいことが沢山あるなあ。今週末には宝塚記念が、7月には参議院ステークスがあるしイベントがメジロ押しですわ!パクパクですわ!

6/24

  今日は細かいストレスが積み重なった日だった。明日もバイトあるってマジィ!?

  朝、大学に向かう電車が人身事故で遅れてた。しかも乗り換えた先の路線の電車は何故か終点が大学最寄りの1個前の駅でそこでも待ちぼうけを食らわせられた。人身事故の方の路線は事故ると各駅停車しか運行しなくなるので到着が遅れ、遅刻扱いになった。クソが。

  昼、市役所に期日前投票に行ってきた。その際事前に書いてくる紙がなかなかリュックの中から発掘できなかった上に記入をボールペンでしなくてはいけないことを失念しており書き直しになった。これは全部俺が悪い。その後マックの新しいやつ食ってあんま美味しくなくて萎えた。その後市役所にまた戻り(ここもダルいポイント)大学の課題をやっていた。

  夕方以降はバイト。なんか車関係の人達の宴会で市長とかも来てて結構規模がデカかった。今日はコンパニオン(笑)とかいうチャイナ服を着たババアじゃないだけの女達がおり、最初の方はドリンクをせっせと運んでくれてコンパニオン(神)だったのだが、途中から参加者と一緒に席に座ってキャバ嬢の真似事をし始めたのでコンパニオン(笑)になってしまった。チャイナ服のコスプレをした人が見れたのでギリプラスなのかもしれないが、企画したおっさん達の妙にニッチな性癖が滲んでいてキモかったのでやっぱりマイナスかもしれない。

  こういう小さなストレスの積み重なりが普段なら気にならないことに腹を立てることに繋がり、決定的な破壊を齎したりするので俺は俺の事を大切にして行きたい。明日もバイトだが。あとなんか7月のシフトが純粋に客がいなくて7日まで仕事無いんだが助けて貰ってもいいか?

6/25

  晩飯食って少し寝てたら課題の提出時間過ぎてた。あと暑すぎ。全部暑いのが悪い。

  そういえば今日初めて昔雑に食ってた公園に生えてた木の実が桑の実だったことを知った。あれんまいのよ。もうその木も住宅地になって消えましたが、、、今まだ工事中か。3年ぐらいずっと何個か家作ってるんだが長すぎてサクラダファミリアって呼んでる。

6/26

  ついに俺の部屋にエアコンが来る。いやー今年の夏は完全に勝ったね。母親には向こう2年は頭が上がりませんわ。

  はい、ところで本題の宝塚記念ですが5000円負けました。

  ……。

  いや実は別に今回に関しては5000円失ったことに関しては全く気にしてないんですよね。今回の宝塚記念はドリームレースの側面が強くて見世物として純粋に面白かったんですよ。僕の本名馬のディープポンドはGIの2着が続いてて悲願のGI制覇を狙う馬だったんですが、その他にも去年の年度代表馬で世代最強と名高いエフフォーリア、天皇賞春を圧倒的な差で制し父親が怪我で成し遂げられなかった宝塚記念の無念を晴らしたいタイトルホルダー、長期療養明けで復権を狙う三冠牝馬デアリングタクト、海外GIを獲得し波に乗ってる令和の大逃げパンサラッサという役者揃いの最強決定戦といっても過言では無いレース。見応えが無いわけが無いんですねえ。

  結果としてはタイトルホルダーが圧倒的な実力で全員撫切りにしましたが本当に完璧なレコード勝ちで痺れました。凱旋門賞への出走を表明したので先月のダービーを制したドウデュースとの頂上決戦がフランスで行われる事実に打ち震えてもうてます。日本の馬が2着はあっても1着が獲れてない凱旋門賞なのですが、それよりもまずドウデュースとタイトルホルダーのどっちの方が強いのかが気になってしまいます。海外にはバケモンみたいな馬もいるので勝てるかどうかは未知数なところありますけどもね。ディープインパクトですら獲れてないわけですし。

  春のGIがこれで終わり、夏の間は涼しい地域でのGIIIがメインになりますが未来のGI馬がその中にはいる訳ですし継続して金を溶かす遊びをしようと思います。

6/27

  6/27の2のところで丁度7777文字らしいのですが、7を打つと7が揃わなくなるの面白いです。

はい。

  今日の宴会は製薬会社の新入社員の歓迎会だったのですが、新入社員の自己紹介で「昨日の競馬で2000円負けましたw」つって笑いを取ってる人いて俺は5000円溶かしてるが…となってしまいました。2000円は弱いわ。自己紹介で使えるのは万溶かしてからだろ。

6/28

  無限に寝てた。昼飯が油そばで晩飯もよくわからん麺で炭水化物の摂りすぎや。

6/29

  ついに部屋にエアコンがついた。感動。この感動はなんと言えばいいのか…例えるなら部屋にエアコンがついたのと同じくらいの感動ですね。

  あと父が10日ほどの出張に旅立ちました。最初は鹿児島で沖縄だの四国だのを回ってくるそうです。クソあちいのにご苦労なことです。俺は部屋にエアコンがあるので涼しいですが。

  それと帝王賞に負けた。3000円消えた。宝塚記念と併せて1万近く消えてるのヤバいわ。助けて。助けてえ〜‼️これでGIはなんと1番人気が14連敗してるらしいです。俺が始めたのが先々月とかだから1番人気は変な負け方をする馬って意味だと思ってます。友達が賭けられてたら4万になってたらしいのですが、親に飯に連れてかれて賭けられなかったそうで梅酒(最近ハマってる)(美味い)がいつも以上に美味かったです。

  そして明日が期限の本を読んで2000文字書く課題を何もやっておりません。現在深夜の1時半。これから本読んで前半の1000文字は終わらせます。対よろ。

6/30

  いや、普通に昨日は日記書いたあと即寝て今日授業の帰りに前半600文字書いて家帰って寝てから3時間でレポート終わらせたが。。。もしかして俺の言葉を信じてる人とかいてまいます?俺基本八割程度しか本当のこと言わないんで。そこんとこよろしくお願いします。

  今日は地獄のグループワークですが、友達と帰れるのでギリプラスです。自分のトーク力が上がってるのが実感できていい。エピソードトークで笑いを取ってる時が1番楽しいですからね。