JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「水で薄めた苦痛」

  快楽とも呼びます。

7/1

  金曜日の授業最初の3回受けたくらいから競馬の予想をこの時間にするようになって全く聞いてないんだが初の対面のテストなんとかなるんか?(いいや、ならない)

  でも今日に関しては美術展なにやってるか調べてた。3つくらいピックアップしたので夏休みかまあどっかの週末で行くつもり。美術館友達がいないの若干寂しいわ。刃牙展を友達と行ったときめちゃくちゃ楽しかったから誰かと一緒に見に行きたいわ。

  あと坂口安吾の『教祖の文学』を読んでた。最後の文章が超カッコイイんよ。「人間だけが地獄を見る。然し地獄なんか見やしない。花を見るだけだ。」超かっこいい。俺もどっかのタイミングで言いたいもん。今月のタイトルこれにすれば良かったかもしらん。いやカッコよすぎるからダメだな。

7/2

  今日が締切だと思ってやった課題が明日までで勤勉な人みたいになってしまっていた。

  あと夕方頃に帰ると言っていた母親が22時くらいに疲れ果てた状態で帰ってきて、晩飯の唐揚げを箸から落とした状態で寝ててクソ笑った。向こう1週間くらいはこれを超える笑いがないと思うと悲しい。

7/3

  シンウルトラマンを観に行った。こっからネタバレ含みます。各自自衛よろしく。

  その前に4人で行く予定だったんだけど1人が金無し1人がドタキャンで2人になった。あまりにも解釈一致過ぎて逆に許せるよね。許せねえよ。

  以下批評。酷評してるので見たくない人は飛ばして下さい。

  端的に言うとおもんなかった。内容が多過ぎて全てが駆け足だったため俺は置いていかれた。最初の30分くらいでなんの蓄積もなく「私達相棒でしょ!?」と言われても何も響かない。せめて1匹怪獣を対処するとかの事件を挟んで相棒感を出してからそのセリフを言って欲しかった。

  次に長澤まさみが巨大化するシーンのCGがなんか雑で一気に冷めた。予算の関係なのは分かるので俺は制作を責めることはできないが事実として萎えた。

  あとメフィラス星人のくだり必要だった?その後の話の何とも繋がらないの存在意義を疑ったね。これやるくらいだったら絆を深めるパートをやってくれ。長澤まさみの匂い嗅ぐシーンとかギャグのつもりかもしれないけど全然笑えなかった。映画好き特有のクソおもんないギャグセン見せつけられて邦画の嫌なとこが凝縮されてた。邦画がどうこう言えるほど邦画も洋画も観てないけど。

  最悪だったのは終わり方。ゾーフィとウルトラマンの問答が最悪だった。お前らが話してるその内容を映像で頑張って伝えるのが映画じゃないのか?ほぼ静止画みたいな状態でメッセージを伝えるのはお前ら映画の降伏宣言以外の何者でもないじゃないか。プライドとかないの?

  ゼットンの解釈などは良かったし話全体としては全然面白いとは言えるモノではあったが全てにおいてシン・ゴジラの下位互換。オチがシン・ゴジラと似たり寄ったりなのがウルトラマンでやる意味あったのかという疑義を挟ませる。アマプラで観るのが最適だと思います。

  ぶっちゃけると炎上したら嫌なので保険を張っときたいのですが、上映直前にラジオNIKKEI賞で最後の最後に消した馬が入着して3連複を外し3200円を失ったことがこの評価にある程度は繋がっているのであんまり怒らんといて下さい。貴方は俺を無視する、俺は貴方を無視する。それでいいじゃないですか。不干渉不干渉。パクセロイ と そんじゃまた で韻が踏める。

7/4

  なんもしてない。シンウルトラマンの最後の対話のシーンが原作のオマージュだと知ってそういうのは先に言ってよと思ったくらい。他何してたか聞かれても何も答えられない。

7/5

  流れるように大学をサボり、グリーンカレーに舌鼓を打っていた1日だった。あと軒先に蜂の巣が形成されつつあるらしいので明日市役所に電話して駆除してもらう。

  今日は昨日までと違い雨が降っていて気温的には低かったが雨は雨でウザいので別に加点とかはされない。なんか夏と台風の季節が重なってるらしいですね最近は。俺台風の季節はまだ9月だと思ってたよ。怖いものですな、地球温暖化というものは。俺が生きてる間は極端に悪化しないでくれ。

7/6

   KALDIの杏仁豆腐あるじゃないですか、あのパンダの目が笑ってないパッケージの。あれを食べようと思ってまな板に出したら物の見事に少しはみ出まして、はみ出た分を食ってたらそれだけで大分腹が満たされてしまい晩飯がかなりキツかった。

  他はなんかあったかな。あー、覚えてないんですけど昨日寝たのが大分早かったらしく、久々に7時とかに起きた。その後しばらく活動して昼寝したらいつも起きてる時間だった。はいはい世も末世も末。

  あとはなんか軒先に蜂の巣が出来てるらしい。目視はしてないんだけどご近所さんからのタレコミがあった。市が対処してくれると思ったらなんかスズメバチしか駆除してくれないらしい。土曜に業者を呼ぶそうです。で、多分種類としてはアシナガバチらしくて、僕次アシナガバチに刺されたら死ぬんですけどもしかしたら皆さんと会えるのも後わずかなのかもしれません、ね。

7/7

  業者来た。蜂消えた。大学行った。50分で授業終わった。近場のコンビニ潰れてた。帰りに県内で唯一候補者全員のポスターが貼られてる掲示板の写真を撮った。その後寄った本屋でギャンブルの棚に麻雀の本が置かれててアウトだった。以上。

7/8

  授業中いつものように競馬の予想をしていたら安倍晋三元総理大臣が銃撃されたというニュースが入った。正直全く理解が出来なかった。令和の日本で起こる事件では無い。12時頃に事件の一報が入り、17:30頃に死亡が確認された。即死ではなく輸血等の治療を施してるとの続報があったことからある程度回復の見込みがあると感じていたが、医師らの努力も虚しく安倍さんは亡くなってしまった。安倍内閣の頃はまだニュースを追っていなかったため実は全然その功罪に関して詳しくないのだが、公式のYouTubeチャンネルで時折投稿される食レポ動画は諧謔に富んでおり非常に楽しみにしていた。つい先日にもアイスバーガーなる福島のご当地名物を食べる動画を観たばかりだった。そんな人が銃撃されて死亡したというのは、あまりにも非現実的で日付を超えた今でも状況を飲み込むことができない。ただただ氏の冥福を祈るばかりだ。

  また大学の帰りに小田急線に基地外が湧いたそうで全線が運行停止となってしまい、急遽横浜経由で帰ることになった。最初はなぜ運行停止となったのかが明かされず、人身事故かと思って怒りを抱いたのだが、そこで安倍元総理の危篤を悼んで人身事故の被害者を厭う自分の心理の身勝手さに気が付き1人で落ち込んでいた。まだ上島竜兵さんの死すら受け入れられてないのに立て続けに人が死ぬ。2022年は大変な年になってしまった。

  あと晩飯に朝飯の残りの野菜炒めを食べたのだが若干の粘みがあって嫌な予感がしていて実際親の判定はアウトだったのだが腹のファインプレーで体調を崩すことはなかった。

7/9

  母親が突然帰ってきた姉に釣られて突然長野へと向かった。俺は長野は月一で行く場所ではないと言って断った。今夜は家に1人の宴じゃーッ!ということで1人で酒を呑み飯を喰らい好きに寝てたのだがなんか胃に違和感を感じて起きた。絶対結構唐辛子が効いてた鶏肉のせいだと思う。辛いものとか久々に食べたから胃が荒れてもうた。

  それとバイトのシフトを確認してたら銀座で8時間働かされることになってて流石に断った。時期的にレポートを血反吐吐きながらやってるだろうし絶対婚礼だし家出るの7時半とかだったし銀座遠いしで逆に受ける理由が無かった。6時間くらいの宴会だったら行ってやるよ!夏のバイトどうすっかなマジで。今のバ先は平日の授業済ませた後にやるなら全然アリなんだけど全部休みのときにやるには少な過ぎるんだよな。

  あとはクソ暇だったのでDMのスパムっぽい外国人からの質問に答えてたらガチの人だったらしく会話が結構続いた。デンマーク人で9月に日本に来るらしい。花火が見たいそうで花火大会が今年開催されるのかを聞かれた。最初に東京に来るらしく、関東圏での花火大会を態々日程まで調べて教えてやったらめちゃくちゃ感謝されてもうたね。これ今思ったけど、どしたん?(笑)話聞こか(笑)ムーブじゃん突然死にたくなってきたな。

◎アンティシペイト

7/10

  アンティシペイト軸馬単(1着2着を順番通りに当てる馬券)マルチ(反対の組み合わせも買うこと)男、アンティシペイト3着につき無事死亡。最後ヒートオンビートが伸びて泣いてた。エヒトは買ってたからヒートオンビートさえ来なかったら8000円くらいプラスになってたよ〜。泣いた。

  さて、参議院選挙の結果が出ました。自民党が圧勝。安倍総理のこともあって勝てる要素しか無かったからね。立憲は今後もどんどん支持を落とすだろうし、維新は伸びる。ここまでは事前に読めてた状況ですが他の野党では国民民主党が2議席減らすなど意外なところもありました。大分の現職が自民に負けたのが痛かったかな。まあそもそも持ってた7議席民進党時代のものだから国民民主党としては充分頑張ったと言えると思いますけどね。共産党を抜いて野党第三党であることには変わりないんだし。ちなみに今回僕はここに投票してます。どうせ自民が勝つなら良さげな野党に入れとくのが賢明かなと思って。他だとNHK党と参政党が比例で1議席取ってましたね。正直なところ僕は両方とも良く捉えてはいないですが、色んな意見があるのは当たり前ですし、どんな主義信条であれ志のある人が政治に携わることはいい事だと思うので様子見します。社民党がギリ生き残ったり、辻元清美が比例で出馬し選挙区じゃないんかいというある種逃げの一手で堅実に当選したりとこれまで通りの与党攻撃型の議員が生き残ったのも特徴として挙げられます。新潟では落ちてたけど。自民党だと公明党の推薦を受けなかったために創価の票が消えた小野田紀美が蓋を開けたら圧勝だったり、オタク代表の赤松健が比例で一位当選してましたね。特に感想は無いです。

  全体の総括としては自民党が圧勝した裏には野党の纏まりの無さがあったと考えます。特に一人区で野党候補が乱立したために反与党の票が分散し自民に負けたというのが殆どだと思います。ただこれは別に見方によっては悪いことではなくて、野党がそれぞれイデオロギーの違いを大切にしているという点では評価ができることです。ただ最近の政治を追ってると自民党の余裕から来る弛みというのも感じるので、野党が戦国時代に突入しているというのは与党にプレッシャーを与えるという意味では都合が悪く、ここからの国政選挙の無い黄金の3年間で野党の中での一強或いは二強の政党が出現するのを期待したいです。

  ちなみに俺は岸田総理が不信任出されて解散総選挙が起こるに2万賭けてる。

7/11

  父親が長かった出張から帰ってきた。何をしてたのかというと団体票が絡む企業の人なので選挙の遊行に付き合っていたんですねえ。毎日美味いもん食ってたらしく太って帰ってきました。団体票の話をしたと思うんですけど、その関係で実は俺も誰々に登場してくれって言われたんですよ。でも俺は期日前投票が出来るようになったその日に投票を済ませてたので自分の好きなところに票を入れることができました。

いやまあ多分全国的に横行してるんだろうけどさ、こういう誰それに投票しなさいって圧力って何らかの自由を侵害してんじゃない?よくないと思うよそういうの。社員はまだ分かるけどその家族にまで求めるのはハングリー精神が養われ過ぎだよアングリーだし口あんぐりですわ。

 それでは政治の話は今日くらいまでにしといてこの世の全てに中指突き立てて3年後の衆議院選挙でまた会いましょう。

7/12

  眠かったので寝てた

7/13

  ジャパンダートダービー、3連複が見事的中したのですが堅すぎる決着故に1400円突っ込んで1170円帰ってきて微負けした。まあまあまあまあ。いやーうーん。まあ直前にちょっと調べて1番人気の3着以内率が高いって知ったから1番人気軸で10分で考えたやつだからまあしゃーなしですかねえ。いや言い訳ではなく。なんならちゃんと考えた時外しまくってるのにルーレットとか雑な時に当たることに憤りを覚えてるよ。

  今週末の函館記念は例年荒れるらしいし大変ですわ。そういや今年の札幌記念の出走予定馬見た?ヤバない?ジャックドールvsソダシvsドウデュースですって。他にもユーバーレーベンとかウインマリリンも出るらしい。ついでにマカヒキも。面子がGIなのよ。実際札幌記念をGIにするべきって声もあるらしいし、マジでなるかもしらんね。8月21日のレースが今から楽しみです。

7/14

  明日は国際関係論の試験ですが全く勉強していません!帰ってからやろうと思ってたんですけどテスト前日に湧き出る謎の自信に危機感が負けました!明日の起きてからの第一声は「なんで昨晩俺は勉強しなかったんだ…?」です。懐かしいですね、中高のことが思い出されます。高校なんて113人中109位でしたからね。英語なんて下から2番目でしたし。よく人より時間がかかったとはいえそっからMARCHに引っかかったもんです。

  たまに悲しくなる。成績が悪かったアピールしてくる奴らの程度が浅すぎて。お前らは20点を取って喜んだことがない時点で浅い。留年の危機に晒されてない時点で浅い。何も悪びれず黒板に全ての点数を開示していない時点で浅い。そして何より、宿題を出す意思がある時点で浅い。

7/15

  試験チョロ〜w余裕でしたわ。俺くらいになると電車内の勉強だけで足りてまうんよなあw現役の時の倫政をセンターの行きの電車でしか勉強しなかった黒歴史が突然思い出されましたがまた忘れることで対策します。

  今日の晩飯はカレーでしたがやたら美味かったのはきっと俺が勝利したからなのでしょう。

  でも昼飯の家系ラーメンは大盛りで吐きかけたのでプラマイゼロです。

7/16

  全く覚えてないんですけどなんかのキャンペーンに応募してたっぽくて当たったわけじゃないのに営業の電話が掛かってきたんですよ。もうその時昼寝の途中でしたから。なんかいい感じの夢を見てた感覚だけあったのに着信音のせいで強制的にバッドエンドに捻じ曲げられて起きてますからね、結構不機嫌な感じで出たんですよ。したらキャンペーンの奴ららしいってことが分かって、そりゃもうインターンは選考に一切関係ありませんみたいなもんじゃないですか。確実にここでの対応が選考に絡んでくると睨んでペコペコヘコヘコシコシコしてたんですけど、どうやら長引きそうで「今お時間御座いますか?」なんて言われたんですね。寝起きで良い対応が出来るわけないんで時間を稼がなくちゃいけない。そこでIQ810の俺は「今出先なので後日にしてもらってもいいでしょうか」って言ってやりましたよ。完璧に決まりました。これが唯一の正解です。実際は寝起きで冷たい便座に座って覚醒と排泄をマルチタスクでこなしてたんですけど布団から出たらそれはもう外なので嘘とか吐いてないし相手にもこっちにも否が無い完璧なアンサーだったわけですよ。そんな訳でとりあえずその場をやり過ごしケツを拭いて考えました。ダルいな、と。ヘコヘコシコシコも終わってますから、賢者モードなわけですよ。

  なんのキャンペーンかも覚えてねえし着拒した。

7/17.18

  いや日記書く気はあったけどね?函館記念でハヤヤッコが来るのなんて読めるわけないじゃないかぁ(えなりかずき)。で萎えて書かなかった。一枠の勝率0かつ脚質が追込の馬も勝率ほぼ0なんだからハヤヤッコなんて買えるわけねえだろうがよお。なーんかずっといい位置にいるな〜って思ってたら最後のコーナーで一位になっちゃってめちゃくちゃ泣いたわ。あれなに?馬場が雨降って重馬場だったからああなったらしいな。勘弁してくれよ〜そんなの考慮できるわけないじゃないかぁ〜(えなりかずき)。

  翌日は翌日で完全に萎えて課題1ミリも進んでないからね。今23時だけどこっからまっさらな1500文字書き終わるまで寝れませんからね。もうどうしようもないじゃないかぁ〜(えなりかずき)。

7/19

  いや試験という試験全部チョロ〜w単位取らせる気しかないやん(笑)試験にビビってレポートで決まる授業ばっかとって地獄見てるんだが笑笑

  たすけてほしいのだ(ずんだもん)

7/20

  生活習慣終焉人。昼過ぎまで寝て飯食って昼寝して4時まで起きてる公園で遊んでたら「あそこの家には昼間寝てるおにいちゃんが住んでるからあんまりうるさくしないようにね」って友達のお母さんから注意されるタイプの人間になってもうた。いや今の例は夜職の人ってだけで俺みたいな無為徒食人(むいとしょくんちゅ)とは違うけど。

7/21

  課題を4時くらいまでやってて9時に起きたのだが、首は痛いしなんか同じタイミングで2つの内容で炎上する夢見たしで寝起きが最悪だった。

  その後いつも通りレイプ目で大学行って社会調査計画の発表してたら先週までOK出てたところで突然教授が「そこは気にするべき変数なんじゃないんですか?笑」とか言い出して残りの髪の毛全部毟ったろうかと思った。ほぼ同じテーマの奴に笑われてムカついが心にガンジーを飼っているので人の不幸を笑うな殺すぞと言うだけで済ませてやった。

  そして今日で前期の対面の大学は終わり。コロナ禍の大学ってやっぱおかしいよ。今後60年くらい大学が全然対面じゃなかったことへの不満を抱きつつ生きていくの辛くない?

7/22

  へへ、課題の期限が明日一杯までなのに今日何もしなかったぜ。ヤバい、明日だけでなんとかなるか...??

7/23

  近所のスーパーに包丁研ぎの人が来ててアイス買いがてら研いでもらいに行ってた。その帰りに角のところで猫が突然現れて大分びっくりしたんだけど猫の方もかなり驚いてて逃げようとした時にフェンスにまあまあ強かにぶつかってておもろかった。あとアイスはサクレの亜種みたいなのが入荷されててパイン味が美味しかったです。リピ確定。

  今日は土用の丑の日だったということもあり冷凍庫に鰻が冷凍されてたのを知っていたのでこれはもう晩飯は鰻で決まりでしょと思っていたらなんか生しらすだった。うーんこれはレプトセファルス!!w

7/24

  中京記念だったので横浜のWINS(競馬の観戦ができる建物)に行ってきたよ。末期だね。

  あんま美味しくなかったラーメンを食べた後今日は5:30までレポートしてたこともあって全く予想ができてなかったので予想をして賭けようとしたら出走時間を間違えてて掛けられなかった。

  それでも非情にも流れ始めるレース映像。いつもは軸馬を応援しながら唾飛ばして観てるのに今日ばかりは敗北を願ってた。そしてその願いが届き俺の軸馬は馬群に沈んで行った。つまり勝ち!テンションが上がってしまって桜木町のロープウェイに乗ったんだけどそういや高所恐怖症だったので死んでた。帰りにカラオケ寄ってサーティワンでアイス買って食って帰った。

  カラオケは3年ぶりくらいに行ったんですけど一緒に行った奴と聴いてる音楽の範囲が被らなさ過ぎて誰もが知ってる王道アニソンしか歌えませんでした。意外と楽しかったので今後はカラオケ苦手とか言わずに参加しようと思います。

  毎週競馬で3000円くらいドブに捨ててるけど3000円あればこんだけ楽しめるんだなと思うと何かに気付いてしまいそうになるが全力で目を逸らすことにして夏休みに入らせて頂きます。ほなまたお願いします。

7/25

  ジャーナリズムの歴史と思想とかいう最初に3つ教材配って以降特に何もしない神授業で毎週出る課題を3回ほどすっぽかしてるうえに出した課題もB-かCの評価しか貰ってなかった僕なのですが、ついに最後の授業でA-を獲得するに至りました。いやー去年の別の授業で読んだ本を参考文献にして書いたのが効いたんでしょうねえ。こんな日記を3年も続けられるくらいには文章を量生み出すのは得意ですから質はともあれ。参考文献+文字数=A- ですわ。

7/26

  晩飯の牛肉の焼きを若干甘い状態で食ったんだけど下痢った。牛は大丈夫なんとちゃうんか?おい、なんか言えよ。

7/27

  なんか年金の書類が来た。2年分親に立て替えてもらって前納してるハズなんだがなあ、と思いながら見たらどうやら2月と3月分が払えてなかったらしい。確かに前納したの4月だったから払ってないっぽい。問題は2月と3月分に前納時の割引が効いてないから合わせて32000円取られることだ。てかこんなに高かったっけ?月1万くらいじゃなかった?というか俺父親に立て替えて貰ったやつの返済として毎月1万払ってるんだけど1万6000円だと話が違ってきちゃうんだが。困るわぁ。マジで高齢者全員死んでくれ〜。

  年金は自分に帰ってくるっていうのあれ嘘ですからね。今俺が払ってる年金は現在進行形でまだ死んでない高齢者のパチ代になってるだけですからね。今の高齢者は人工多かったからそんなに年金払わんで今の額貰ってんのに俺らは昔より多くの金払って今より少ない額しか貰えないのマジで詐欺だろ。増えるわけじゃねえなら全部自分の資産にした方が良いだろどう考えてもバカがよ。

7/28

  なんか就活の説明会みたいな奴に参加してた。日記書くにあたって内容思い出そうとしたけどなんも出てこんね。終わりや終わり。英語は勉強した方がいいのかもしれないね、ってくらいしか覚えてねえ。

7/29

  なんか就活の説明会みたいなやつの2日目だったんだけど爆睡かまして見れんかったわ。まーしゃあなしでしょう!

  あと左目に麦粒腫(ものもらい)が出来た。小学生ぶりとかなんですけど。なーんか昨日の夜ずっと目が痒くてねえ、それなんじゃないかなあって思います。大体麦粒腫って奴は瞼が腫れぼったくなって目が半開きまでしか行かなくなるモンだと思うんですけど、目頭の方に出来たので奇跡的に実害ゼロです。なのでものもらいが麦粒腫っていう漢字であるという衝撃の方が強いです。

7/30

  午後起床が板に付いてきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。俺は今日の日記に書けることがなくて困っています、じゃ!

7/31

  5時に寝て11時に起き、俺が浪人してた頃に使ってた世界史のプリントが欲しいとか抜かした未だに受験生してる奴に態々横浜まで行ってプリントを届けてやったのに「お前暇なん?w」とか言われて完全に萎えた。落ちろハゲ。言い返せなかった俺は自分が悔しいよ...!

  競馬の話でもしますか。クイーンSアイビスSDの2つの重賞があったんですけど、アイビスの後にクイーンだと思ってたら逆でクイーンSの方で賭けられなかった。まあ本命外れてたからプラスなんですけどね!!!

  そしてアイビスサマーダッシュは4000円勝ちましたがね!!!本命のシンシティは2着!紐のビリーバーが1着で馬連が当たりましてね!4000円の儲けですわ!ビリーバーはね、鞍上が重賞未勝利だったから不安だったけどなんか光るものがあったから買いましたが慧眼でしたね!!!がははっ!!!!