JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活『有為の奥山今日越えて』

4/1

  健康診断のために大学行ってきたよ〜^^

  測定する医者がヤブ医者だったので身長が想定より低かったです。許せませんね。それに午後だったし。朝測ってたらもっと高い。舐めるなよ俺の身長への執念を。

  あと花粉が凄かった。ずっと鼻水ズルズル言わせててかつ家帰っても髪の毛に付着してたのか知らんけどクシャミ止まらなかった。杉なんですかね。知りませんけど人間の粘膜は雌しべではないということを花粉内で共有しておいて頂きたい。

4/2

  寝てた。永遠に。

4/3

 人知れず競馬デビューし人知れず負けてた。まずド素人の俺が賭けて勝算が生じるのは下馬評がかなり硬めに固まってる時と考え、エフフォーリアかジャックドールで人気が二分されてた今回が適切だと感じた。結果としてはポタジェという知らん馬が勝った。1000円負け!wまー勝負事に絶対はありませんからね!ビギナーズラックも無いという事ですわ!

  最近ゼミも落ちたし競馬は負けるしで自分が持ってない側であることを事実として突き付けられる日々を送っているが、えも言われぬ充足感を覚えている。俺が何かを持ってる人間でないということは、俺が何かを掴んだ時は全てが俺に帰属するということなので喜びも一入である。全くもって堪らんね。

4/4

  履修組んでた。ゼミに入れるか入れないかで全然変わってくるんだが。おい、なんか言えよタコ。

  わ、わかんないッピ……

4/5

  ゼミの二次選考の志望理由書を書いてたッピ。上手く媚(?)って奴を売ることができれば仲間に入れてくれるんだッピよね?前回は志望理由がフワフワしてたような気がしてたから今回はかなり固めてみたッピ。これで万全ッピね!殺すぞ

4/6 

  志望理由書が6時に書き終わったのでその後ずっと寝てた。16時まで寝てた。その後9割型完成していた履修を完成まで持って行き、昨日ので夜更かし癖がついて今7日の5時や。風呂入るかどうかで迷ってる。起きてからでもいい気がする。授業が三限からだから家出るの12時とかだし。分からん。寝るか。というかこれ最早7日の日記では?分からん。寝るか。

4/7

  久々に大学の対面授業を受けた。やっぱ大学遠いわ。乗り換え2回とバスは普通に萎えるんよ。いつの日か行く途中でやる気が無くなって街に消えるという事態になる予感がしている。授業は授業で200分も教授がなかなか結論を言わない寄り道ばっかの話をされ続け、友達は居ねえわ2コマセットで取る授業なのに片方だけ受けようとする何も調べてなさそうな上級生が来るわでマジ疲れた。明日も大学行かなきゃいけないらしい。俺はここで死ぬんだ。

4/8

  タダ飯を食いまくった日だった(結論を先に言う)。誕生日に血の繋がった姉から一蘭のLINEギフトを貰っており、大学の帰りに町田で食べてた。町田都会だわ。東京を5としたら3.7くらいの都会だ。2年目にして初めて駅チカ散策したけど色々あったわ。神奈川に編入しよう。

  それと親からスタバのタダ券を貰っていたのでオンデマンド授業を見つつなんか甘いヤツ飲んでた。甘かった。

  大学行くと体力の消耗が激しくて帰るとすぐ寝てしまう。貧弱過ぎるので何らかの対策を講じたいところ。

4/9

  親が旅行に行った。俺は明日バイトだからお留守番や。朝8時からってバグ?起きれる気しねぇ〜。6時起きとか何時ぶりだよ。灯りつけて寝ることで対策する。親がいない日は大体酒盛りして遊んでるんだけと今日は近くのスーパーに買い物に行くのすらダルくて家出られんかった。大学からなんか通知来てたけど今日土曜だし許してや。

4/10

  今日のバイトはいつもと違い、館内大清掃の日だった。雑草を抜き落ち葉を拾い、マットのゴミを取り階段を洗い椅子を磨いた。開始が8時だったので数年ぶりに6時半に起き(睡眠時間は3時間)そのままぶっ続けだったので本当に疲れた。日記書いてる今こそ大丈夫だが明日は多分筋肉痛。パワー!ヤ(嫌)ー!

  雑巾が相棒だったので何回も洗ってるのに手からまだ雑巾の臭いがする。どちらかというと雑巾よりかはワックスか。

  兎に角疲れたので明日はゆっくり起きたいがなんと一限オンライン。一日中オンラインで大学に行かなくていいのは助かるけど9時起きは辛ぇワ……

  あと桜花賞-1500。雑にやって勝てるゲームじゃねえわコレ!ちょっと勉強するわ。勝つまでやればいいわけですからね。

4/11

  案の定筋肉痛。全身が痛い。ケツ筋と掌が筋肉痛になるの初めて知りました。

  一限のために早起きしたんだけど、なんかオンデマンドだったので無駄骨だった。月曜全部オンデマンドっぽい最高や。

  その後2時から友達と合流して刃牙展に行ってきた。グラップラー刃牙をご存知ですか?男にとっては必修の格闘漫画なのですが、その展示が水道橋でやってるらしく、インターネットフレンドと東京ドームシティに行ったぶりに行ってきました。最高だった。特にジャックハンマーの等身大人形がすげえデカくて圧巻だった。2人で行ったので一人で行ったらできなかった記念撮影とかも出来て良かった。美術展はともかく漫画展に関しては友達を誘って行くのが良いと思ったね。

  その後居酒屋で飯食って帰った。

4/12

  早起きしたのだが一日中調子が上がらなかったので早起きは体に悪い説を提唱したい。2限対面4限オンラインの爆速帰宅RTAがある日だったのですが、上手すぎて帰りにミスドで抹茶フェアのやつ買っちゃったわ。専門用語でこれをロスと言います。美味しかったです。

  4限の授業は1年生も受けられる大人数Zoom授業だったのでミュートし忘れ人間が多発し、なんだか初々しくて懐かしかったです。あと受講者が400人くらいいるらしいのにZoomと仕様上300人までしか入れずに溢れた人が出てたのも面白かった。

4/14

  昨日完全に忘れてたわ!

  今日は雨で寒かったのでコートを着ていったら周りの人は皆薄着だったので俺は正しいはずなのに間違えてるかのような感覚になった。寒くないの?

4/15.16.17

  大学おもんなすぎて…多摩やっぱテンション上がりませんわな。あとここ最近低気圧のせいか分からんけどテンションが上がらん。

4/18

  月曜日は全部オンデマンドなんだけど普通にやらないな

4/19

  朝の電車が信号機のトラブルで各駅停車のみの運行になってた。30分の道程が40分になり、俺の大学へ行くモチベは100から0になったわけだが、調べたら始業時間にギリギリ間に合ってしまいそうだったので泣く泣く大学へ行った。対面授業が終わったら爆速帰宅後即オンライン授業なのだが、帰宅後即寝た。じゃかしいわい。

4/20

  昼寝の習慣がついちゃったねえ。最近雨が多くてシーツが洗えていないため、若干臭い。

4/21

  なんか2コマ連続で内容も繋がってる授業が200分の所を120分で終わったので早めに帰れた。早めに帰れるならバイトのシフト断わる必要無かったじゃんと思いつつどうしようも無いので何となく納得いかない気持ちを抱きながら帰宅した。

  最近朝起きるのが遅かったり外で金使いたくなかったりで1日2食の生活が続いている。不健康だとは思うので3食食べる生活に戻したいところ。

  ここ最近日記サボってたせいで書くのクソ下手になってね?リハビリ中だからちょっと我慢しててくれ。

4/22

  大教室で受ける授業、理論上3回までならすっぽかしても満点狙えるからサボってもうた。もう昨日の夜の時点で「ワンチャンサボってもいいな〜」と思ってたので嫌な予感がしてたけど、起きたら100%行かない気持ち固まってたよね。大学側に俺を繋ぎ止めるものが無さ過ぎるのが良くない。

4/23

  バイトの掃除だった。ちなみに明日明後日もバイトある。ずっと中腰のままワンフロアまるまる掃除機をかけたので辛かったです。冷蔵庫の下も箒とかモップとかを駆使して(腰を酷使しながら)綺麗にしたので辛かったです。なにより体感6時間だったのに3時間半しか経って無かったことが辛い。ちなみに3時間半の半は業務の98%が終わった段階で労働時間の嵩増しを目的とした休憩です。

4/24

  バイトだった。社交ダンスをする人達を相手にしていたのだが、傍で眺めていて会場のバイブスが上がるタイミングがあっても何故そこで盛り上がったのかが全く分からなかった。なんか凄いことをしたタイミングなんだろうが全然分からん。こういうのを奥が深いって言うんでしょうな。

4/25

  バイトだった。お盆をずっと持ってたから左腕が破裂しそう。3日連続バイトは初めてだったから今回だけ書くけど次からは書かないので許して。

  とにかく暑くて毎回汗かきながら働いてるんだけど、まだ4月なのがクソ。夏とかどうなっちゃうの〜!?!?

  というか土日月がバイトだと髪切るタイミング無いんだが。少なくとも5月中はずっとこのサイクル続くんだがどうすんのよ。

  まあともかく明日は大学や(クソ)

4/26

  大学の対面を受けた後爆速で帰宅すれば家で受けられるオンライン授業があるので火曜日は授業が終わり次第大学から直帰してるのだが、なんだかんだ1時間ほどの余裕はあるので昼飯を食おうと思えば食ってから帰れる。

  そこで店主の年齢が年齢であと何年食べられるか分からないラーメン屋に行こうと思って実際今日行ったのだが、普通の昼時なのにやってなかった。死んだ?

4/27

  最近大学の授業が難しい。分かるために何をすればいいのかも分からんね。

4/28

  今日の晩飯がトムヤムクンだったのですが、本当に美味しくなくて悲しかったです。日本も余裕でアジアなのになんでアジア料理が苦手なのか少し考えてみたのですが、食べ物に関しては地域よりも緯度的な影響の方が強いことが原因の一つではないかと思いました。やっぱ緯度が違うと植生も全然変わって来ますしね。日本人がイタリア料理とかフランス料理とか好きなのってそういう事だと思いますよ。日本とヨーロッパじゃ若干緯度が違うと思った方もいると思いますがあっちは近くに暖流が通ってるので見た目よりは暖かいのでトントンです。叩かないで下さい。

4/29

  今日は特に何も無かったので最近知った忘れたくない得する情報を書きます。

  授業の教材がPDFファイルで配られたのにその資料の中に各自で埋める空白があること、ありますよね?そんな時はPDFファイルをWordで開くと問題が解決します。

  やり方としてはWordを開いて参照から目的のファイルを開くだけ。超簡単。これのおかげで僕はオンデマンドの授業を2個ほどまだ観ていません。

  今日は終わりです。ではまた明日。

4/30

  今日中だと思ってた課題が昨日までだったし、治りかけてた手の傷(親指の根元の方の皮を擦りむいてた)が箒使ったらまたパーになったしで時給が発生してなかったら余裕でマイナスになってた日だった。

  あと久々に高一の時に仲良くて高二の文理分けで疎遠になった奴らと飯でも行こうと思って誘ったら日程合わんかった。ままならんね。中一からの腐れ縁のやつとは合った。ままなったね。