JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活『鬆という頸木』

f:id:jotaro1800:20220309012601p:image

3/1

  久々に本気の下痢だった。脂汗ってマジで脂なんだろうか。

  3月を迎える度に思うのだが、なぜ2月は28迄しかないのだろう。31日まである月から1日持ってくればいいと思うのだが。2/29に生まれることで寿命増殖バグができてしまうのはよろしくない。

  それとタイトルの解説なのですが、鬆(す)とは要は空白のことです。よく放ったらかしにしてた豆腐とかに鬆が入ってる、とか言うと思います。その鬆です。3月ガチで暇なんでね、各種のお誘いお待ちしております。

3/2

  重すぎる腰を上げて英単語を勉強し始めた。今日は最初も最初の150単語をやった。大体3分の1は知らなかったので俺はカス。大学受験とかもう一年前ですしね。英語結局最後までよくわかんなかったからなあ。出来るようになる気せんわ。でも流石に英語ができるようになることのメリットがデカすぎる。英語の資料が読めるようになると多分全然違う。今日ウクライナに喰われて全く聞かなくなったトンガの噴火の状況が気になって調べたんだけど、日本語媒体だと全く情報が無かった。多分英語だったらそもそもトンガ自体が発信してるから何かしらを知ることが出来た筈だ。

  一足飛びに喋るとなるとムムムとなるのでまずは読めるようになろうと思う。ムムムて。日本語の語彙力もカスか?(俺がカスなら殆どの日本人は蛆虫未満になるのでカスではない)

3/3

  二浪と連絡がついた。結果どうなったのか聞いてもはぐらかされたので、多分国立の結果待ちなんだと思う。今度飯を食いに行く約束は取り付けたのでそこで聞こうと思う。

  あと今日は英語してない。Today,I didn't study English today. Yeah.

3/4

  親が3回目のワクチン接種を済ませてた。ついに俺の日記ですらなくなっちゃった。3回目はなんか打ち込む量がそれまでの2分の1らしい。なんで?3回目ってやんなきゃだめかなあ。嫌なんだけど。副反応とかあるし。やっぱ皆考えることは同じっぽくて、3回目の接種率は日本が約2割、アメリカだと4割でヨーロッパでも5割らしい。国産ワクチン作ってるとこが副反応無いわ言うてたので俺はそれを待ちます。対あり裏ボルト。

3/5

  バイトの研修だった。コロナでシフトがすっかすかですわwテーブルクロスをバサッとやるやつができるようになった。カトラリーの並べ方も完璧。今日学んだのは多分それだけ。

  帰ってからは明日の7世代大会のための厳選をしていた。まだ3割くらいしか終わってないので明日の日中死ぬ気でやる。最悪いつものガルミミガッサで出る。

3/6

  7世代大会に参加した。1回戦負け。日中はずっといつものパーティを作ろうと作業してたものの結局自力じゃ間に合わず、搾取をして何とか形にしたのにも関わらず1回戦負け。ダストシュート外したわ。久々に脳の血管切れるかと思った。でも何故か心地よい。ゲッコウガ、帰ってきてくれ。リザYのHPが偶数だった。カス。あとギルガルドが最後まで間に合わなかったのでグロスとガルーラに強いという点で似ているカバルドンに転生して貰ってた。多分そのせいで相手の初手が出されたことのないリザYでキノガッサも選出されたんだろうな。敗因は俺。俺がもっと準備をしっかり計画的にするタイプの男だったら勝ってた。じゃあ100%負けてた試合じゃねえか。

3/7

  シャワーヘッドが新しいのになった。よく分からないけど凄いやつになったらしい。

  水圧が弱かった。シャワーヘッドに求めるものなんて水圧以外特に無いのに水圧が弱かった。じゃあ聞くけど逆にどこがすげえんだよ。水圧がカスのシャワーヘッドを作る人って何を考えたらそうなるの?自分を変えるためにインドとか行ってるタイプなんじゃないのか?川の水飲んで地獄みたいな下痢して初めてインドは人生観を変えてくれるんだぞ。旅が好きな先生が言ってた。

3/8

  深夜二時頃に暇だったのでいい感じの美術展でもやってないかと調べていたらバンクシー展が今日までだったので急いで行ってきた。

  バンクシーのネームバリューに完全に釣られた形だ。バンクシーが好きかと言われると別にそういう訳ではない。思うに彼は厨二病である。そして同じく俺も厨二病であり、同族嫌悪とまではいかないものの苦手意識を勝手に感じている。彼の作品からはなんとなく鑑賞者を蒙昧と断じている雰囲気がある。ストリートアートという特性上それを見る人間の範囲が通常の美術作品とは違って広いのもあるので仕方ないとは思うが奴は全員のことを舐めてる。俺には分かる。いや分からんな。嘘です。ここまで全部嘘。無し。

  バンクシーではなくバンクシー展の話をすると、60点って感じだった。絵画の解説は専用のアプリを入れて音声で聴くという方式が取られていたのだが、これが長い。1個3分くらいするので会場全体で渋滞が起こってた。対応策として「興味のある作品でお聞きください」という文言が一応それらしきものとして存在していたが、全部聞きてえよ。解説が聞きたくても周りからの先に進めという圧が強くてそういう訳にも行かなかった悲しい展示だった。

  1番好きだったのは監視社会への風刺だ。作品が展示されてるところと壁1枚で隔たれたスペースに会場の監視カメラの映像が映し出されていて、さっきまで自分がいたスペースが俯瞰で見れる仕掛けには驚いた。これバンクシーじゃなくて展示考えた人が凄いやつなのではないかという疑問が湧いたがこの際無視しよう。

  最後は物販。高かった。解説で反消費主義とかいう話をされたのにめちゃくちゃバンクシーが商品価値のあるものとして消費されてて流石に笑ってしまった。バンクシーが可哀想だったので特に何も買わずに帰った。

  会場は原宿にあったのだがめちゃめちゃ都会だった。5億年ほど前のまだデカい爬虫類が幅を利かせてた頃に行ったことがあったのだがその頃とあまり変わらない景観で謎に安心感があって良かった。

3/9

  365日何があろうと晩飯の洗い物は俺が担当しているのだが(大学に合格した日も洗った)、これは当然排水溝が詰まっても俺が処理するということである。今日の晩飯は父親が山形の出張で買ってきた辛味噌ラーメンだったのだが、大抵のラーメン宜しく排水溝が詰まった。最悪だったのは詰まったものが赤い冷えた油だったことだ。見た目の生理的無理さがただの油より高めで久々に嫌な気持ちになった。手もネトネトするし。

  辛味成分であるカプサイシンは油溶性であるために赤い油の塊ができたんですねえ。ラー油が赤いのを想像してもらえると分かりやすいと思います。そのため辛い物を食べてどうしても無理なら油で口を洗うと良いらしいです。

3/10

  おさんぽした。家を出た時はお散歩するつもりはなかったのだが、なんとなく暇だったので徒然なるままにまあまあの距離を歩いてしまった。

  それとニンテンドーオンラインの期限が切れてた。暫くSwitchに触れてなかったので今日切れたのかは定かではないが、とにかく切れてた。去年にニンテンドーオンラインに加入するためにコンビニまで散歩してた日のことは割とすぐ思い出せるくらいには印象深いので、それから1年が経過したというのが信じられない。思えば何の進歩もない1年だった。友達もいないポケモンもしない本も読まないカス。最高に俺らしくて最高。愛してる。

3/11

  父親に「一日中ベットの上で生活できるのも1つの才能なのかもな」と言われた。死ぬ。

3/12

  エビフライを作った。エビって地味に調理が大変ですよね。殻を剥いたり背わたを取ったり内側の筋を切ったりするの、ダルいです。背わた取るのはすごい得意。こう見るとエビって内側からも外側からも切込みを入れられてるんだな。強く生きろよ。死んでたわ。

3/13

  年金なんもわからん

3/14

  高校の同期と飯を食った。12時集合で俺ともう1人は時間通りに来たのにもう2人が遅刻してきた。1人は電話しても繋がらず、寝てたらしい。愛すべきカス共。俺がちゃんと地獄に送ってやるからな。

  飯食って横浜のポケセン行って帰った。色々したような気がしてたけど文字にするとそんなでもないな。帰りの電車のホームの場所がこないだから変わったらしくいつもは2番線なのに4番線で脳が理解出来ずに硬直していたらその間に電車に行かれた。違和感がエグい。

3/15

  今日16日じゃん。日記を1日書き忘れてた…ってコト?!

  いつ書き忘れたのか全く分からん。とりあえず昨日はちゃんと昨日だから間違ってないとしてそれより前が本当に分からん。

  んにゃぴ…よく分からないので明日の日記は17日ということになります。よろしくお願いします。

3/17

  友達と焼肉行ってた。ぽしゃけよりも胃のキャパ無視して食ったせいでそっちの方で気持ち悪くなった。おしっこ一生出るし。

  友達の二浪お疲れ様会だったのだが、二浪は三浪フリーターになってたので最高だった。共テの1日目寝坊して世界史が受けられなかったらしく、全てがどうでも良くなってしまったらしい。もうここまで来たら行くところまで行って欲しい。面白過ぎる。YouTuberになるしかないって熱く説得して来た。それと酒の弱い友達が帰りにびっこ引いて歩いてたのも最高だった。あーおもろ。

3/19

  何もしてないと一日って自分の中でノーカンになるんですよ。知ってました?なので昨日の日記が存在しなかったというわけなんですねえ。

  今日も特に何もしてないです。僕のベッドって机のすぐ横に配置されてるんですけど、ベッドの端まで寄って机に寄りかかるポディショニングをすると結構楽ということに気がついた。もうお前死ねよ。

3/20

  大学が対面授業に意欲を示したため暖かい季節用の服が足らず、親の買い出しに便乗して買いに行った。親の奢り最高!なんか閉店セールとか言って6割引になってるところがあってこれまた最高だった。閉店してくれてありがとうじゃないよね、ごめん、だね。

  親は買い出しを済ませた後映画を観るらしく、俺は先に帰れと言われ放り出された。

  ……?

  高一だかの時に学校に漢検の受験を強制された際に試験会場までギリ歩ける距離だと見なされて歩きで行かされた時のことを思い出した。行きに分かったのだが歩きで行ける距離では無かったので帰りは同じ会場だった友達を迎えに来た車に一緒に乗せてもらった。ありがとう高橋くんの御両親。弟さんが俺という異物を前にしてずっと無言だったのを覚えています。

  この話を思い出したのはルートが大体同じだったからです。分かりにくくてごめん、だね。

  それと行ってないのだが小学校の同窓会があったっぽい。タイムカプセルを掘り返したらしいです。

  俺は確か中学受験のときの皆からの応援メッセージが書かれた鉢巻を埋めた筈。まあまあ手元に戻ってきて欲しいので誰かが届けてくれることを雛鳥宜しく待とうと思います。

  LINEグループには入っているので写真の閲覧が可能なのですが、殆どの人に見覚えがなくて笑いましたね。あとなんかクラスの領袖が参加してなかった。つまり俺も領袖…ってコト?!

  学校一頭の良かった岡くんがピンク髪かつ医学部になっていて感情の整理がつかない。

  俺?一浪MARCH準ニート。。。

3/21

  4/32が存在しないので実はこうやって数字が綺麗に下がってく日付けは今日しかないということに今思い至ったのでここまでの文章は厳密には日記ではないです。

  今日は油断という言葉の語源を調べた。そうだよ暇だよ文句あるなら帰れ。どうやら故事成語的なやつらしく、中国の王様が部下に器に溜めた油を零すなよと厳命した逸話から来てるらしい。油断したら油が断たれるってことだったんですねえ。

  最近前髪が伸びてきて目に刺さり邪魔なのでヘアピンで留めてるのですが、鏡を見る度に某海鮮系主婦を幻視しています。

3/22

  ゼミを見てた。説明会に出ないと選考を受けられないのに同じ時間にやってるのはなんなの?アホ死ね

3/23

  ギョーザ美味し

3/24

  『勇午』という漫画を読んでた。交渉人の仕事をしている夜神月と同じビジュアルをした男が各地で拷問にあいながら仕事を完遂する話。毎章必ず拷問されるのでもう様式美なんだと思う。樽の中で塩漬けにされる拷問が1番辛そうだった。他にも誇張し過ぎたナザレのイエスとでも言うべき釘を刺されまくる拷問も辛そうだった。面白かったのでおすすめです。

3/25

  髪をkillした。思ったよりサッパリしちゃったけどまあヨシ!👉

  家帰ったあと親に連れられラーメン屋に行ったので2回着替えた。靴下を1回脱いだ後もう一度履くことができないタイプの人間なので裸足で靴を履いて出たのだが(一日に二組の靴下を消費するのは憚られた)、ちょっと靴擦れして痛い。痛いッピ……

  タコピーの終わり方良かったよね。ちょっとしたきっかけで人間関係が大きく変わるっていう結末だったのが良かった。

3/26

  7世代大会があった。親にはゼミの説明会だから部屋で飯食うと伝え、7世代大会に出場しキャスをしていた。社会人になって久しい姉が友人の結婚式に出るとのことで家は結構忙しい感じだったのだが如何せんキャスがやりたかったので全部無視した。

  だのに1回戦負け。相手がボルトヒトデラッキーという選出で直前まで出すか悩んで結局出さなかったオノノクスを出していれば余裕で勝ってたのが悔しい。オノノクスを信用できてなかった俺が弱い。だって相手の残りがナットゲンガーランドでナットレイが出てきたら勝てないから…その三体考えたらリザの方が適任だったから……。

  悔しかったがフレ戦で勝てる気してなかったあげふらいに野良に潜ったら奇跡的にマッチングしたのも併せて2勝できたので良かった。他のフレ戦?うニキにもるかりんにも負けたが?なんなら野良にも負けたが?

  クソ楽しかったので7世代はSVの発売まで定期的に開催されて欲しい。

 

  パワー。

3/27

  実は姉が昨日から友人の結婚式のために帰ってきていて、今日帰った。ヤダー!って言いながら消えていったのが面白かった。

  お土産の信玄餅のロールケーキがかなり美味しくて良かったです。このロールケーキみたいに地方銘菓ってまだまだ可能性を秘めてると思うんですよね。確固たるネームバリューを築いたものに関してはそれを崩して別の形にする、まさしく型破りな次のステップが求められているのではないでしょうか。

  地方銘菓続きでいくと神奈川の銘菓は何か論争というのがあります。神奈川はどの地域も我が強いので横浜ハーバーに神奈川代表面をさせたがらないんですよね。俺もそう思う鳩サブレだろ常考

3/28

  ゼミの説明会みたいなのがあった。今日は本当は3つのゼミの説明を聞くつもりだったんだけど、2つ聞いた時点で集中力が切れてしまって3つ目は諦めることにした。なんかつまんなそうだったし。

  酷いのはゼミの志望理由書を書く時間がとても少ないところだ。3/30まで説明会があって3/31の朝にはもう出さないといけない。説明を全部聞こうとしたら1日しか猶予がないことになってしまう。これで30日のが第1志望になったらどうしてくれんだ。それ以前のゼミに関しては今のうちから書けばいいじゃんと思うかもしれないが、第1志望じゃなくなるかもしれない所の奴をそう思いながら書くのって無理じゃない?俺は無理。そういう人間なので。 

  弊学はそういうところがあるので良くない。去年の履修登録も説明会の翌日の午前中迄だった気がする。

3/29

  ゼミの説明会を見ていた。2つ候補があって面白そうで大変そうで就活に役に立たなそうなのとまあまあ面白そうで楽そうで就活に役に立たなそうなので迷ってる。結局大変そうなのにしたわ。どうせ暇だしゼミくらい忙しくなってもええやろ。まあ選考突破しなきゃ入れすらしないんですけどね!ガハハw

3/30

  ゼミの志望理由書を書いていた。志望理由はまあ書かなくちゃいけないのは分かるしやるよ。そりゃね?でもゼミの説明会で印象に残ったことを書けって何?覚えてねーよボケ。アンタのとこのゼミ生が喋ってたこと具体性に欠けてンだわ。結局頑張って書いたけど本当にそんなことを言っていたのか怪しいわ。他のゼミと混同してる気がしてならない。

  とはいえやりたいことが具体的に定まってるわけじゃないので志望理由も書くのに苦労した。国語の記述問題だったら65点くらい。

  そのせいで私は今、明日の面接で卍解するために本気を出さざるを得ず、パワポで3分のリミットを設けられたプレゼンの資料を作っています。

3/31

  ゼミの選考面接受けてた。その後昼寝して起きたら落ちてたわw俺を獲得できなくて可哀想だわ。寝る。