JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活『ミスター浪レンス』

そういえばこの日記を始めた頃は浪人していてメリークリスマスミスター浪レンスっていうギャグを無限に擦ってたな、と。初心を忘れずやっていきましょう。年始の挨拶で言うことじゃん。

12/1

  大学のレポートの進捗を報告する授業で八割終わってるインタビューの書き起こしを十割終わってるテイで話したらバレんかったわw

  最初にバーッやってその作業を小出しにして報告してたのが先週までだからここ1ヶ月くらい何も進んでないのにすごい頑張ってる人みたいになってる。素晴らしい。

12/2

  国際関係論の授業で授業頭に出すリアペ代わりの今週の気になったニュースじゃない別に点は付かないリアペに質問送ったら先週それを出したのが俺だけだったっぽくて大教室で受けてるという事実も相まって宇宙猫になってしまった。頭の半分を競馬に持ってかれながら考えたテロリストを殲滅したらジェノサイドになるのかっていう質問を結構時間を使って答えてくれて有難かったね。絶対に数週間で忘れるのでここに書いておこうという魂胆。結論としては国際法違反だし現実問題としてジェノサイドまでは行かないらしいです。

  んなことはどうでもいいのよランクマッチが始まりました。準伝とパラドクスポケモンが使えないということで構築の中核を担っていたスナノケガワとリザードンが吹き飛んで代わりにドオーとゾロアークとかいう雑魚が入ってきたわけですが弱い。俺という最高のプレイヤーがついているにも関わらず負け越した。眠い目を擦りながら大学から帰った後に厳選したゾロアークがくっそ弱かった時の俺の気持ちが分かるか?てかスナノケガワが使えないと知った時の俺の気持ちが分かるか?正解は悲しい、です。

12/3

  朝10:30から17:00までバイトで帰って寝てたら一日終わりかけてたので土曜日感ゼロ。バ先で余ったケーキを貰って1年ぶりくらいにケーキを食べたのですが、そういや生クリームが苦手だったなということを思い出しました。生クリームあれどこが美味いの?毎回ウェってなる。

  あと先月話した同じ小学校だったらしい奴とその日ぶりにシフトが重なった。向こうは律儀に卒アルを見たらしく「しらすくん見覚えあったわ。今と見た目全然違うね」って言われたんですけどどっち!?!?良い方と悪い方どっちに変わった!?おい!!なんか言えよ!!!!!

  昨日夜なべして考えたステイヤーズSは買った馬は完璧だったのに買い方が三連単だったせいで外れた。しゃしゃったわー。3連複にしてたら4000円勝ってたんだがなあ。競馬の才能無いわ。才能を凌駕するのは常に努力なので明日もやります。ちなみに今日のもう1個の重賞のチャレンジCは余裕で外しました。泣いた。

12/4

  チャンピオンズカップでテーオーケインズが飛ぶ前提の馬連BOXを買って勝ったのはこの俺〜俺俺俺俺俺俺俺〜!!!!!

  3週連続勝利。降りてきている、競馬の神が。微勝ちですが、負ければ-2000円になってたことも勘案すると6000円は勝ってる計算になりますから凄いですよ。6000円ってポケモンのソフト買えますからね。ランクマッチ30戦してるのにまだスパボ8です助けてくれマジで構築が弱過ぎる。

12/5

  魂のレートキャスで50戦かけてマスボ級に行きました。構築流石に弱いわ。カイリューとガブとヘイラッシャとキョジオーンとマリルリとラウドホーンが重いわ。お気付きですか?全員ゲッコウガで勝てます。

  ルールが準伝パラド解禁になるとこっから更にディンルーや古来マンダも重くなります。お気付きですか?ゲッコウガで勝てます。

  サムライジャパンは負けたし今度はグレニンジャを召喚しませんか?バイト先の吉田さんが「今夜ワールドカップ見ねえ奴はよっぽどの捻くれ者だな」とか言いよったので流石に観るか〜って感じでずっと観てたけど負けるなら普通に寝たかった。

  俺もスポーツ経験者の端くれなので団体戦なんかの経験もあるわけなんですが、一つ気を付けなきゃいけない法則があるとすれば劇的な勝利の後はあっけなく負けることが多いってことです。俺も忘れもしない鎌倉の知らん中学の大会で0-2から2-2に戻して大将の俺がセットカウント0-2から3連続でセットを取って大逆転勝利決めた次の試合で0-3で負けました。そんなもんです勝負事って。PKまでもつれ込んでたのであっけなく負けた訳では無いですけど勝負事は勝つのにも負けるのにも両方精神というか心魂の体力を使いますから、劇的な勝利はよりそれを大きく使うわけです。勝ち続けるのって難しいことですよ。また次のワールドカップも頑張って欲しいですね。次のワールドカップの時俺は24歳で社会人二年目やってるの流石に信じられんな。

12/6

  珍しく課題のモチベがあったのでパソコンを開いたのですが、そこでやる気が尽きて多分ちゃんとやれば30分で終わる作業を3時間かけてやりました。殺してくれ。自分で自分が情けないわ。

12/7

  駅で混雑してたから前の人の靴踏んじゃったんだけど、謝る時にバイトが染み付き過ぎてて「失礼致しました」って言っちゃった。なんなら言った直後は失礼致しましたって言ったことにじゃなくて大変を頭に付け忘れたことに意識が向いてたので完全に染み付いちゃってる。

  なんか疲れてるのかもしれないと思ってそのまま帰れる日だったのにラーメンを食べたしニンニクも沢山入れた。ニンニクの悪魔になっちまったなァ!!みたいなツイートをしたのですが、1年前くらいはこういう時はニンニクの呪霊って言ってたのにチェンソーマンが流行りの今は悪魔って呼ぶようになってるの面白いですね。

12/8

  レポートのタイトルにイキって乖離って言葉入れてたら突然書かされることになって一転ピンチを迎えました。でも来週の授業が休みになったので最高〜最高最高〜!になってる。

  あと国立博物館の国宝展のチケットを取った。昨日(←!?)。来週の火水木しかもう残ってなくて火曜がバイトで木曜が今日の授業で発表があるからと思って水曜にしたんだけど来週休みなら木曜にすれば良かった。1日に2ターン動くのは大分厳しいんですって。大学の後博物館はなあ。できればやりたくなかったんだがなあ。親の定期も借りられんし。

12/9

  昼寝の習慣が根付いてしまった。根っこ過ぎて最早昼寝の方が本体まである。しかも時間帯が16~19時とかなのでなかなか直し辛そう。なんとこんなところに明日15~21時のバイトが!!!勝ったな、風呂入ってドオーの色厳選して来る。

  電車の行き帰りが暇過ぎて日記読み返してたんだけど、結構誤字脱字とか文章の繋ぎ方がおかしかったりするのが多かった。直す元気も無いけど将来的には本の形にして自分で持っとこうと思ってるからいつかは推敲しなきゃいけないんだよな。難しいことは考えたくないので見なかったことにする。

12/10

  中日新聞杯。直前までイクスプロージョン軸だったんだけど調教×で不安だったから好走データ揃ってて8枠だったのだけが不安要素だったマテンロウレオを軸にして単勝馬連流し買ったら+1500円になった。バイト中だったからリアルタイムでは見れてなかったんだけど帰ってからレース映像見たらめちゃくちゃ惜しくて生で見てたら憤死してたのでこれで良かった。これで4週連続的中ですわ。大勝させてくれや。頼むわ。バイトは大変だったし。新人多すぎて名前覚えられんわ久々に重いもの多くて腕はち切れるかと思ったわで辛かった。

12/11

  阪神JFと香港たちのGIが咲き乱れていた。昨日の勝ち分を丁度消し飛ばしたところで今週の馬は終わらせて頂きます。来週のターコイズSは◎ミスニューヨーク。これは自信があります。

  でもウインマリリンはGI取れて良かったですね。全然なんのレース出てたか思い出せないけど。不思議なのは中距離勢ですわ。パンサラッサとジャックドールのどっちかは勝ち負けすると思ってたけどどっちも沈んで行きましたね。本命のジオグリフも死にました。ダノンザキッドが2着ということで、最近馬券内外して無いし春のGIのどれかは勝つでしょうなあ。ダノンザキッド最近好きです。安田記念でファインルージュの前を斜行して進路潰したの許せなかったですけど逆にあの時の馬が今でも頑張ってくれてるって言うのはファインルージュを思い出させてくれて今となっては嬉しいです。ファインルージュなんで引退してしまったんだ………。

12/12

  Twitterとかで言ってたかは覚えてないんですけどここ1ヶ月くらいずーっと腰が痛くてついに今日病院に行ってきました。

  結果としては体が固すぎて腰に負担のかかる身体の動かし方をしてしまっているのが原因らしいです。俺もね、体を立った状態で下に手を伸ばす運動やらされて地面からだいぶ遠い位置で限界を迎えた時に「おや…?」と思ったけどまさかこれが原因とは。今日からストレッチ生活が始まるらしいですわ。

  んでもって診察終わってすぐに併設されてるリハビリ室みたいなとこ連れてかれて腰を伸ばしたり縮めたりする電動の椅子に座らされてたんですけどそれが後ろに倒れて動くもんだから周りからすげえ見られてすっごい恥ずかしかった。俺の横のところはなんかカーテンかかってて俺のとこにもカーテン自体はあるのにかけてくれなかった!なんで!?死んだ目で天井を見つめることで対策しました。リハビリ自体は300円とかで国民皆保険ってすげえってなりました。湿布も30枚とかで500円だったし。病気とかならないと税金の恩恵が受けられないの真面目に生きるのがバカバカしくなってくるな。

12/13

  バイトでランナーっていう調理から料理を受け取る仕事を新たにやらされた。給料上げろや。ムズいのよ。もう日記書いてる今の段階で仕事内容忘れたし。終わりや。もう俺にランナーをやらせないでくれ。やらせるなら時給を1300円にしろ。

12/14

  大学終わりに国宝展に行ってきたよ!会期終わりに行くマンだからお前らはもう無理だよ!

  まあまあ良かったでごわす。最初に展示されてたのが偉い坊主の書いた漢字とかだったから中国の乾隆帝が書いた奴以外全くテンション上がらなかったけど、最初に最低が来たからあとは上り調子で良かった。1番良かったのは縄文土器。あのいつも教科書に載ってるやつよ。教科書で見たことあるわ!!!ってなった。次点で刀かな。刀剣女子っぽい人達がうぞうぞしてたけど刀自体は宝石みたいに光ってて鉄ってすげえなってなった。童子切の本物見たのは自慢できそう。

  最後に展示されてたのは見返り美人だったんだけど、あれは服を見るべき作品なんだなと。色が鮮やかですのいんだわ。

  総じて良かった。上野は銀杏臭かったけども。

12/15

  大学が教授の匙加減で休みだったので髪を切りに行った。久々にまあまあ行かれたわ。最低さえ割らなければ髪型とかどうでもいいタイプなので美容師ガチャを毎回ぶん回してるんですけど、同じオーダーでも人によって完成系が違うの面白いです。寒い。

  帰宅後シャワーして寛いでたら親に包丁研ぎに出てたのを受け取りに行ってくれと言われて行ってきたんですけどもこの世で嫌いな事の五指には入る一日に二回以上玄関から出るという行為に該当していて本当に最悪になってしまった。ウマ娘で言うところの絶不調。本当に嫌な行為なので不貞寝してたら課題をやろうと思ってた時間潰れてたから深夜に作業しなくちゃいけなくなったし本当にゴミだった。俺は本当に一日に二回外出は嫌だ。それだけは覚えて今日は帰ってください。

12/16

  大学が試験で1/27まであることが判明し、死亡。免許合宿取り直しで今もう空いてんのあるのかすら調べるやる気を失せてる。どうしよう、岐阜とか行かざるを得なくなったら。キツ……。

  最近テンション上がりまへんなあ!一昨日国宝展から帰った後にレート潜ってアホ溶かして以来ずっと気分が沈んでますわ。

12/17

  バイト入って5日目とかぶりに皿割ったわ。昨日のあの終わり方でさらに下行く!?宴会の人達は一個上でコロナで成人式とか無かった拗らせ共だからクッソ騒いでカスだったしよお。レッドブルで酒を割る人間初めて生で見たわ。久々に人間に引いたな。あと一軍女子の喋りを久々に聞いた。確かにこんな感じだったわ。

  馬は馬で本日のターコイズSは本命は来たのに紐が来ねえしよォ。ミスニューヨークだけならまだしも2着3着も中山1600だと来ないって言われてる外枠だったかんな。クソがよォ。外枠から来ても1頭でそれがミスニューヨークかなって思ってたら全員かよォ。内枠もっと頑張れやタコ。ミスニューヨークの単勝買うかすっげえ迷ったんだけど外枠だから2着の可能性も結構高いと思って馬連にした昼頃の俺を殺したい。

12/18

  朝日杯フューチュリティステークスは上から順に1-2-3人気決着でガチガチ過ぎても要らないってことで買ってなかったです。ギャンブルって順当に行かないからそこが狙い目なのに順当決着じゃなんも意味ないじゃないですか!!!そして競馬の連勝記録が途絶えました。凄かったな俺、4週連続で的中してたよな。来週も頑張るz…来週有馬記念!?!?!?!?

  有馬記念と言えばM-1見てる時に「ウエストランドが優勝したら有馬記念で有り金全部イクイノックスに突っ込みます」ってツイートしたら本当に優勝しちゃったんだけど反応が一切無かったからこのまま忘れて欲しいと思ってます。というか身を切るツイートして滑るのが1番キツいのでそれだけはやめて欲しかった。

12/19

  月曜一限のオンラインの授業、なんか授業内テスト無くなってサイコ〜!!!でもレポートはある。し、今日の分は今日の分で映画観て感想送んなきゃだからキツい。アマプラに無いので確実に金がかかる。クソが。

  月曜の何がヤバいって英語の試験が対面なことですよね。前期は同じ先生でオンデマンドだったから諸々を参照しまくってクリアしてたのに後期から大学が方針緩めやがって授業は選択制になったけど試験は行かなくちゃいけなくなっちゃった。泣いた。何より1回も行ってないクラスに入るのが空気感辛くて無理。試験もどうせ分かんねえし。なんで英語ってずっとあるんですか?助けて……。

  助けてと言えば母親がずっと体調崩してる。明日病院に行くらしい。行ってなかったの???しゃーねえから今日の晩飯を俺が作りましたわ。焼きそば。病人に食わせるものでは無いな。

12/20

  午前中は腰痛のやつで病院行ってた。担当の人がゴリゴリのコミュ強の兄ちゃんで好きになるかと思った。

  んでまあちょいちょい咳が出ておかしいなーって思ってたら夜熱出ました。地獄。マジでクソ久々に風邪引いたわ。幸い感染経路であろう親が病院行ったらコロナとインフルじゃなかったっぽくて耐えたけど辛いものは辛い。夜とかアホほど汗かいて大変だった。体感4時間くらい苦しんでたと思ってても1時間しか経ってなかったときの絶望よ。

12/21

  熱、下がらず。感覚としては結構良くなった感じしてたんだけど熱計ったら38.5あったわ。昨日は計ったら心が折れそうだったので計ってません。38.5で楽になったって感じなら昨日は40近くあった可能性がある。

  そんな全然万全じゃない状態で明日までの課題をやり遂げた俺を褒めてくれ。死ぬかと思った。明日までと言いつつ明日の昼までだから実質今日までだったからな。いやーマジで大変だった。明後日までの課題もあるよ!!死ね!!!

12/22

  熱、下がらず。でも37度台にはなってたし回復には向かってるっぽい。オンデマンドで期末レポートのみだし教材は毎週配布されてると思ってて1回も見てなかった授業が授業内テストとかあってしかも教材の配布が途中で止まってたことが判明して心も不健康になった。心の不健康はもともとか。

12/23

  熱、下がらず。朝計ったら39度台だったよおかしいだろ。こんなに熱が続いたの生まれて初めてだよ。でも今日までが締切だった英語の課題終わらせたわ。すげえよ俺。逆によくできたな。まあ8回分とかで流石にやらないと単位の有無に関わってくるから死んででもやらなきゃいけなかったけども。今日は初日の次くらいに体調悪くて部屋のエアコンは加湿暖房とかねえから乾いて仕方がねえし謎にツイートのキレだけ冴えてた。

  そういや俺は受験で健康に気を使わなくちゃいけなくなるまでクリスマスの時期に体調崩してたな、と。聖なる日に体調崩すの存在が悪魔的過ぎないか?

  俺もう咳しすぎて腹筋筋肉痛になってんだよ助けてくれ。

12/24

  熱下がった!が、咳止まらん。ヤバい。健康な人間の50歳までぶんくらいは咳してる。あげふらいと通話してたけど多分発した単語より席の方が多い。けどまあそんなことはどうでもいい、俺は明日絶対に有馬記念に行く。絶対に行く。そう思わずして何故やれるんだ(MOROHA)。

  馬は馬で阪神カップだったんだけど1000円投げて1040円戻ってきた虚無だったんだけど絞ってた馬で3連複買ってたら2万になってて虚無過ぎる。死んだ。殺してくれ。てか身体に良くないわ、ストレスは。

12/25

  咳は出てたが有馬記念を現地に行った。あげふらいと。中山競馬場クソ綺麗だった。府中はなんであんな感じなん?駅から地下道で中山競馬場まで直通なんだけど、その間に歴代の皐月賞有馬記念を勝った馬のパネルが展示されてて良かった。メジロパーマーの写真撮った。

  肝心のレースは勝ちました!!!!素晴らしい!!!!イクイノックスがゴール板通過した時「俺が競馬王だっ!!!」って叫んじゃったもん。3連複当たって8000円投資の25000円回収です。最初はイクイノックスから2列目タイホとボルドグフーシュの3列目諸々の三連単買おうとしてたから三連単が当たってた世界線もあった。そうなってたら9万回収になってたの時間が経過すればする程後悔して来た。

  イクイノックス強過ぎた。有馬記念はイクイノックスが1番人気でこそいましたけど、イクイノックスがタイトルホルダーに挑むという側面が強かったレースだと思ってて今回見事に勝ちましたからね。年度代表馬は流石に貰ったでしょう。来年はイクイノックスの時代になりますよ。大阪杯スタートだとおや…?ってなるので怖いですが。

  生エフフォーリアはムチムチしてました。

  東京はもう店とか予約でパンパンだろうということで解散して帰ってたら友達から連絡来て焼肉行ってました。病み上がり過ぎて全然食えなかったし飲めなかった。特に酒がマジで無理だった。食指が全く動かん。その後銭湯行って適当にやった駄弁って帰った。非常に満足なクリスマスでしたわ。また明日から寝込みます。

12/26

  二度寝から起きたら16時で二度見しちゃった。なんならその後昼寝もした。ランクマ潜ったら2連続でアーマーガアに不快な負け方して即やめたわ。クソが。

12/27

  母親が帰って来た。3日前くらいからずっと松本の方に行ってたんですわ。水は美味かったけどコース料理が不味かった言ってました。草。

12/28

  忘年会に呼ばれてとび出てじゃじゃじゃじゃんしてたんですけど、なんか半分くらい知らない人で焦った。俺のコミュ力が53万じゃなかったら死んでた。知ってる奴、俺の隣に座ってくれてありがとう……。でもお前高校卒業ぶりに会った今日のファーストコンタクト、ガチのトーンで「お前誰?」だったよな?俺の見た目ってそんなに変わってねえのに忘れすぎじゃない?受刑者みたいな丸刈りしやがって。その雑な髪型は受刑者かオシャレ過ぎて一周回った奴しかしないのよ。

  二次会で臨界点超えて常に吐きそうだったことさえ除けば楽しかったです。高一のとき1番仲良かった友達が大学辞めて別の大学受験しようとしてたのには驚きましたがね。頑張って欲しいわ。いや本当に。

12/29

  大掃除とは言いますがトイレと部屋をちょこちょこっと片付けただけでした。レートはほぼ勝ちみたいなところから地割れ2連で当てられて寝言で雪雪崩引かれて負けて本当に感情がグチャグチャになってしまって今年はもうやらない事を決意しました。うんち!

12/30

  掃除機をかけました。偉い!

12/31

  俺の家は狂っているので大晦日におせちを食べました。