JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「陽射しの残香」

11/1

  競馬の会の反動2日目。1ターン動くと2ターンは動けないタイプ。22時にもう寝ようと思って寝たら0時に起きてそのまま翌日の10時まで起きてた。ここまで変な生活習慣したのは初めて。あれもこれもチェンソーマンの演技が監督の指示でなんか抑揚が抑えられてる感じなのが全部悪い。初監督作品でイキった作品を作ろうとするな。

11/2

  笠原と久々に会ってた。夏に会う約束してたのに全く連絡が来なくて切られたのかと思ってたけどどうやら夏はコロナになって死んでたらしい。20時集合だったのだが日が沈んでから家を出るのが嫌な質なので17時くらいに家を出て本屋で時間を潰してた。久々に本読んだかも。『いまどきのドイツの日本』っていう日本とドイツを池上彰とドイツ人の談話のなかで比較していく本なんだけどなにかと日本で礼賛されがちなドイツも色んな問題を抱えてることがわかって興味深かったです。日本は正直海外のこと褒め過ぎだと思う。逆も然りで日本のこと褒め過ぎだとも思ってる。テレビで日本を褒める番組多くない?自分から言い出したら終わりだで。

  肝心の笠原はというと関西住まいが板に付いてきたのか所々「〜やから」というフレーズが混じるようになってきて正直鼻についた。エセ関西弁を聞いてる関西人ってこんな感じなんだなと思ったが俺も全然使っちゃってるので暫くは気を付けたいと思う。

  あと思ったより関西人は関東人のことを敵視してるらしいという話を聞いた。大阪は日本の第二都市みたいな面してるけど日本の第二都市は横浜なんで笑そこら辺よろしくお願いしますよ笑、3位以下の皆さんは3位以下で仲良くしてたらいいんじゃないっすか笑知らんけど〜笑笑

11/3

  第2回、TRPGの会だった。水中都市がどうのこうのっていうシナリオだったのでヌオーとして参加した。楽しかったんだけどなんか眠かったし2日中に出さなきゃいけなかった15点分の課題出し忘れてたのが発覚してそれどころじゃなかった。大分効いてる。辛え〜〜〜〜……。

  あとhospitalが病院っていうのに自信が持てなくて確認取ったらこいつヤバ…みたいな感じになった。特に反論できるところがない。

11/4

  髪を切った。最初何も話しかけて来なくてSAIKO〜!って感じだったのに途中から突然話し掛けてきてしかも「今年どっか旅行行きました?」っていう話が広がるかだいぶ五分五分な話題だったので驚きました。帰宅した後は泥のように眠りゴミのように夜更かしした。

11/5

  今日のバイト長かった。17時から22時半までだった。客は還暦記念の中学校の同窓会だった。今の60歳って見た目若いんだなあ。300mlくらい入るグラスでウイスキーをロックにしたやつを4杯くらい飲んでるオッサンがいて蟒蛇過ぎた。うわばみと読みます。

  事前に言ってくれりゃあ対応したのに魚介系がアレルギーのババアがいて、調理さんが専用のを後から用意してくれたのを俺が届けたんだけど、俺がめちゃくちゃ感謝されて気まずかった。まあタダで貰える好感度は貰い得ですからね、受け取っておきましょう。

  酒入った客が「今俺らがこうして集まれてるのは君達くらいの年齢の時に本気で頑張ったからだ、同窓会に行けるくらいには頑張らなきゃだめだ」と説教カマしてきたので一緒に働いてた人を囮にして脱出した。ごめん石川さん、この場で謝っとく。

11/6

  アルゼンチン共和国杯。ブレークアップとハーツイストワールは買えてたのにヒートオンビート買えなかった。ていうか弱いと思って最初に切ってた。てかブレークアップまさか優勝するとは思ってなくてテーオーロイヤルから買っちゃった。予想はかなり上手だったのに今までの敗北が俺に自信を与えてくれなくて買えなかった。アホすぎる。俺は弱い。。。

11/7

  9世代がいよいよ近付いてきたのでレジェアルで色厳選してた。リオルとバスラオゾロアビリリダマの色違いが出た。色ゾロアーク2体もいれば物理も特殊も用意できるから十分だろ。いや両刀と起点作りであと2体必要か……?

  そして何より生活習慣がブレークアップ。終わった。朝の9時に就寝する生活流石にキモすぎる。

11/8

  誇張抜きでベッドから出てた時間が2時間ないと思う。俺は寝たきり老人だあ。明日は大学なので家出ます。その後バイトです。落差。

11/9

  大学終わって昼飯食ってからバイトまでの3時間で明日の授業で使う今日までの課題シバいてた。まじ危なかった。「はじめに」と「考察」だけちょっと書いて他はコピペとか赤文字で○○するみたいなこと書いて誤魔化してた。プロットの完成ですわ。なんなら赤文字だけでコピペすらしてないとこあるからね。こういうのやらせたら俺の右に出るやついないだろ。

11/10

  帰りのバスで友達に「何にならやる気あるの」「ひねくれてんね」って言われてガチで効いてる。俺自分的にはそういうのもう卒業したつもりだったのに。まだ続いてたのかそれ。ちょっとマジで生き方変えないと。辛え〜。あと昨日バスで見掛けたというなら声掛けて欲しかった。俺がスマホ見てニヤニヤしてるのが見られてたってことでしょ?やだ。

  あと今日の帰りはバスが既にいたし1分で電車来たし乗り換えの電車は3分で来たのでなんと帰宅にかかった時間が1時間半を切った。1時間20分くらい。普通はこっちが普通で2時間かかるのが異常なんだが?涙が出ますよ。

11/11

  バス降りる時に前の方の女がなんかもたついてて電車逃した。許せねえ。秋学期はもう皆バスに慣れてミスとかしないのよ。こないだも競馬で馬券買う時に前に居たやつが五分くらいもたもたなんかやっててキレてた。許せねえよ。

  バイトも普通に魚焼いただけの料理に「これどうやって食うの」って言われたからよく分からんけどナイフとフォーク使えやって言ったらそういうことじゃねえよって言われて俺もそうではないのは分かってるんだけどじゃあなんなんだよっていう。クソデカいハンバーガーとかなら分かるけどただの焼き魚だぞ?どこに躓く要素があるんだよ。言葉が足りねえよ。法律で暴力が制限されてなかったら余裕で手が出てた。関係ないけどバ先のオッサンオバサン共はよく目的語を抜かしよるので話が上手く通じないことがある。俺そこら辺を察しとる勘マジで死んでるから主語述語目的語全部ちゃんと言ってくれ。

11/12

  バイトに待望の俺と同世代男性アルバイターが入ってきたんだけどなんと小学校が同じだった。ただガチで初めて会った人。クラスが一緒とかでも友達から伝え聞いてたとかでもなくガチの初見。誰だお前。ただ仲良く出来そうなのでオッケーです^^

11/13

  ダラダラ起きてダラダラ競馬予想して負けてズルズルに伸びたカップ麺を啜りながらみんなのKEIBAの後の卓球を惰性で観る。最高の休日。

11/14

  バイトが3時間で終わってしかもくっそ楽だったので拍子抜けだしもうちょい稼がして欲しかった。今本当にお金ない。

  ので、母親にお金無さすぎていずれ死ぬってゴネまくったらなんかお金くれました。やっぴー!

11/14

  前回がいつだったか思い出せないくらいぶりに部屋に掃除機をかけた。そしたら失くしたと思ってたものが全部出てきて笑った。ワイヤレスイヤホンの片っぽと受験期を共に乗り越えたシャーペンが出てきたのはアツい。

  バイトじゃ余った飯貰えたし5時間だったけどくっそ楽だったし最高や!

11/15

  ごめん日中のことなんも覚えてねえわ。あげふらいと通話してた。リーク情報を見つつ仮構築を組んでいたのですがホーム解禁前の色違い黒統一人材難過ぎませんか???マイオナパしか組めないんですが...........

11/16

  大学の後バイトの日の昼飯マック以外食える場所ない問題、解決。市役所でコンビニのパン貪っとけばええんや!コンビニのパンって浪人期にアホほど食ってたのでなんかもう食べたくないんですけど背に腹はかえられぬ。バイトは126人に対して3人しかいない有り得ない忙しさだったけどギリ耐えました。

11/17

  大学の帰りに話す友達の趣味とか被って無さすぎて話題に困ったあとビックカメラに寄ってUQモバイルになったよ!料金プランは事前に調べてたから大体わかってるんだけどそれはそれとして後で説明するねって言われてたのに説明されなかったから不安だよ!そしてスカーレットをダウンロードしたよ!購入自体は昨日してたんだけどPCじゃないとコードが表示されないという事実にたどり着くのに時間がかかって今日になった。分かり辛過ぎる。Amazonさんさあ、5800円で買えるのはいいけど親切心が無さすぎますわ。

  帰りにモンエナを買いにコンビニに行ったら出張から帰ってきた父上を見掛けたが一緒に帰るのは話が続かないので頑張って見つからないようにして退店した。これが親子の姿か……?

11/18-20

  狂ったようにポケモンしてた。飯は腹減りすぎて気持ち悪くなってから食ってた。面白かった。マップ広すぎるのでどこになにがあるのか覚えられないし新ポケモンの名前もカタログスペックも全然把握してない。まだまだやることは多い。

  20日マイルCS!ソダシを信じて馬券を買って保険で買ったソダシーダノンザキッドのワイドに救われてなんとか金を失わずに済んだよ!超微々勝ち!

11/21

  朝突然高校の頃からそこそこ仲良かったくらいの普通な距離感だった陽キャからLINE来てて「ポケモン新作やってる?笑」「レイド一緒にやらん?笑」って内容だった。陽キャって3年以上連絡取ってなくても全然余裕で話しかけてくるんだ怖〜〜。笑って本当に使われてる世界線あるんだな。笑多すぎて秋の小麦畑かと思った。いやまあやるけども。LINEの名前見ても誰かわかんなくてTwitterのリア垢で友達に教えてもらったわ。

11/22

  スナノワダチの色違いゲットするのにしおの秘伝スパイスが必要でめちゃくちゃ頑張ってレイド付き合ってもらってその後頑張って厳選して出たので超嬉し〜〜!!!

11/23

  明日の授業のための課題が出てるはずなのに出てなかったので完全勝利した。色キバゴも出たし最強になっちまったなぁ!?

11/24

  陽キャとのやり取りが続いてるんだけど、陽キャって気配りがすごいね。俺みたいなカスは事実ベースで行動するけど陽キャはもしかしたら相手はこうかもしれないっていうifを想定して動いてる。すげえわ。パクろう。“格”の違いを見せつけられてしまいましたが伸び代の発見とも取れるので精進。

11/25

  ババババイト人生。そして給料日だった。バイトのシフトが宴会の有無に左右されるので収入が安定しない。先月なんて前半アホみたいに働かされて7万強のペースだったのに後半スッカスカで収入カスでしたからね。なんか単発とかプラスでやった方が良いのは目に見えてるんですけどバイト探すのって精神の例えるなら使ったことない筋肉みたいな部分使うからやりたくないんだよなあ。

11/26

  色違い炎ケンタロスゲット。俺は強いと思ってるが使ってみると弱い感じのやつだと思う。そして色違いが分かり辛い。初めてだよレッツゴーで倒さなかったからという理由で色違いって分かったのは。いつもは余裕で見抜くんだが。通常色はタテガミが濃い黒で体表は薄い黒なんだが色違いはそれが逆になってるっぽい。いや本当に分からんが。

11/27

  一日中ニャオハの色厳選してましたが出ませんでした。マスカーニャの色違いが黒なのかどうか確認するために国際孵化してるってのもなかなかモチベーションに繋がらない。黒じゃなくても黒として使うかー。どうせホーム来たらゲッコウガが乗り込んでくるのでそこでお役御免だしな。物理型で使うならマスカーニャの方がゲッコウガより余裕で強いが……。ホームでゲッコウガが来なくてもヒスイゾロアークとヒスイウォーグルは確定してるしそれまでの繋ぎとして頼んます。

11/28

  ニャオハ出た!一先ずパーティが6人揃ったのでカジュアル潜ったけどカイリューとアーマーガアが重過ぎる。カイリューエグくて最終的にブラッキーがリフレク覚えましたもんね。ホーム勢含めて考えても対策できる奴少ねえぞどうすんだおい。オノノクスも逆鱗を打たざるを得ない関係上フェアリーで止まるし結構大変。まあ俺は強いので勝ちますが。フェアリーはドラゴン半減にしないか?

11/29

  バイトで初めてインカム付けて色々やってた。今日ほぼワンオペなのがまず有り得ないんだけど、子供の頃からトランシーバー的な奴は憧れだったので良かったです。9人の宴会で楽だったし。

11/30

  あげふらいの大学の課題かなんかでブレードランナーを観た。何も分からなかった。俺は現代文の偏差値73で四谷学院の模試で全国1位になったこともあるのに。アニメ映画以外でめちゃくちゃ面白いなってなったことないわ。映画に対する感受性が死んでる。シンウルトラマンもつまんなく感じたしそういう人間なのかもしれないな。嘘シン・ゴジラはクソ面白かったわ。映画がクソだっただけ。俺の勝ち。次までに面白い映画作っといて下さい。