JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「俺らの七つ芸」

f:id:jotaro1800:20221001233958p:image

※画像は8月

オケラの七つ芸が元ネタです。けら芸の方が多分有名ですが器用貧乏という意味です。10月って多分1年の中で1番何でもあるんじゃないかなって思うんですよ。残暑の季節でもあり冬の入口でもあるわけじゃないですか。豊かな季節であって貧乏ではないのでオケラを変えて、いい感じに韻が踏めてるのと当然世界は皆のものですから今月のタイトルは俺らの七つ芸でいかせてもらいます。

10/1

  最初の数字が2桁なの久々だ。12月ぶりなので10ヶ月ぶりです。

  まあなんか労働してました。奇跡的に婚礼を回避して16人の宴会を担当してました。復帰後二戦目なのでいつもより仕事はできませんでしたがホワイトバイトなのでOKです。

  親子三世代の宴会だったんですけど結婚50年のことを金婚っていうのを初めて知りました。25年で銀婚だそうです。この風習いつからあったんですかね。人間50年とか言ってる時に金婚ってまず無理なんでその頃は無かったんじゃないかなって思ったんですけど、逆になかなか達成できないから盛大に祝うことにした可能性もあるのでよーわからんね。

10/2

  秋のGI戦線、開幕───

  スプリンターズSでした。過去10年複勝圏内に1-3人気が入らなかったことがなかったレースなので馬券の買い方はその3頭のなかから1匹軸を選んで中穴と絡ませるのがベターだったんですけど、なんと全員飛びました^^

  ボケェい!!(粗品)

  まま、ええわ(良くない)。今日の本番はなんと言っても凱旋門賞!日本からは最強馬とダービー馬に実績馬と海外で結果残してる馬が出てるから優勝ワンチャンあるで…!

  大雨で全員飛びました^^

10/3

  ビックマック指数だっけ?世界的には物価をビックマックの値段で考える風潮があるように思います。でもビックマックってなかなか頼まないし別にすごい美味しい訳でもないので微妙じゃないですか。てか日本だと物価は牛丼で考えてる節ありますよね。昔は牛丼1杯200円だったのに今だと370円だ、みたいな。まあ今日の晩飯親がいなかったので牛丼だったって話なんですけど。

  牛丼は浪人してた頃の冬期講習の時期にお世話になりましたね。松屋でキムチカルビ丼食ってました。たまにすき家でチー牛も食ってた。なんかすき家が近くに無いんですよね。できて欲しいわ。

10/4

  全休だから観てなかった授業とか観ようと思ってたのになにもできなかった。そもそも授業ある日に観れてないものを授業ない日に観れる道理がない。

10/5

  なんか雨予報だったので大学を休講にしたんですけど、親にバレました。オンラインでも受けられる設定にして誤魔化しましたが嘘つく時顔に出るタイプなので瞬間的に吐いた今回の嘘は多分バレてます。

  嘘っていうのはな、自分でストーリーを組んでからしか吐いちゃあいかんのよ。嘘には2割の真実も混ぜなきゃいけないと言うのは聞いたことがあるでしょうが肝要なのはリアリティって話であって地に足着いた話なら嘘が10割でもいいのよ。それと出し惜しみもしなくちゃいけねえ。普段から嘘を多用すると嘘で最も必要な信用を欠いてしまう。嘘つくタイプとは思われてない人が吐いて初めて嘘ってのは効果を発揮するわけですわな。

10/6

  寒い。アホみてえな寒さ。ギリコートを着るまでではないかなって気温の時に着れる服がねえ。少年ジャンプを読んで心を燃やしてなかったら凍死してた。

10/7

  コート着ないと無理な寒さ。寒過ぎて100分の授業のうち70分寝てた。少年ジャンプを読んで心を燃やしてUAの情熱を聴いて暖を取っていなかったら凍死してた。

10/8

  働いてた。今日のバイトは神バイトだったな。良いオッサンが2人も入ってて俺ともう1人はそんなに仕事しないで良かった。客も30人くらいで少なかったし。毎回これがいい。最近なんか閑散期なのか週2くらいしかバイトがない。月収5万行かないのは困るので週3になってほしい。1回4〜5時間で時給1200円なので週3だと最低でも6万行かないくらいなので丁度良いんだよな。東京神奈川以外の最低賃金の民見てる〜?^^

  あと昨日寒すぎて手袋欲しくなったから色々見てたんだけどブランドの名前全部馬の名前に見えた。終わりや。

  それと忘れてたけどサウジアラビアRCでした。

  いやー新馬戦しか勝ってない馬が単勝1倍台で驚いたんですけどまあ勝てるわけないと思って名前が好きだったブーケファロスと2番人気の馬の馬単マルチを100円ずつで200円買ったんですけど2番人気の馬が来ましたね。惜しかったです。ちなみに昨日買った馬券は1着2着を当てるやつなんですけど2着はブーケファロスの隣の奴でした。データとか全く見ずに勘で決めたので当たるとは思ってませんでしたがちょっと惜しかったのでちゃんと考えてたら当たってたかもしれません。悔しいかと言われたらクソ悔しいわお金が欲しい。

10/9

  5時くらいまで競馬考えてて10時に起こされてそっからずっと実は昨日から姉が帰ってきていたので連れ回されていた。眠過ぎてずっと死んでた。服を親にタカろうと思って見てたけどなんか好みのが全然なかった。今年の流行りっていうんですかね、それとウマが合わなかったですわ。ちなみに馬は負けた。レッドベルオーブくんが大逃げ打つ馬で最内の枠もらってたんでワンチャンあるかなと思ってたんですけど普通にノーチャンでしたね。ワロタ。

10/10

  京都大賞典ヴェラアズールやったかあ。いやまた確かに末脚勝負になり易いこの阪神2400mの開幕週でこの面子のなかで突出した末脚持ってたけど前走が重賞じゃなくてOPだったから人気してる馬の中の来ない枠だと思ってたんですわ。したら来たね。いや京都大賞典が傾向的に前走OP馬の成績がカスだから来ないと思うやん。こんなんイレギュラーやん。俺は悪くないやん。

  良かった点はヒンドゥタイムズが4着に来てたことですね。それまで2000mまでしか走ってなかったけど今回で2400もまあまあ走れることが分かった。次走は要チェック馬ですし推せる。

  残念だったのはビリだったマイネルファンロンですがこの馬関西で開催されたレースで馬券内になったことないので今回の結果は残念ながら予想通りって感じですね。調教も評価Cだったし輸送に難があるのかも。その割には札幌と新潟で馬券内入ってるんですけどね。

  バイトの話をします。今日の客はヤバかった。似非科学を信じる集団だった。音波がどうこうとか波動がどうこうでソ連が云々らしいです。そもそもどこを目的としてるのか分からない。「氣によるなんたらでこうたらな会」だったので健康になりたーいっていうのが目的な感じがしますね。おっさんが一人クチャラーでまず最初に手前の行儀の悪さを直せよと思いました。あと初めて生ヴィーガン見ました。草しか食べないならレースを走れ!!!!!

10/11

  チェンソーマンのアニメを観ました。絵の書き込み凄すぎてCGに見えるとこあってビビったね。ありゃすげえわ。MAPPAの本気を見た。が、正直チェンソーマンの漫画はタツキ先生独特の太めの線由来の迫力が売りなのでほっそい線でいつも作ってるMAPPA向きの作品では無いかなって感じ。線が太いといえば鬼滅や進撃のufotableでしょ。チェンソーマンはufotableで作るべきだった。でもまあ面白かったのでOKです。声優もPVの段階では違和感あったけどいざ見てみるとなんも気にならなかったね。早くレゼが観たいよ俺は。まーサムライソードとかのらへんで1期は終わるんだろうが。

10/12

  イヤンホホの変換プラグが逝った。辛い。ただでさえ金無いのに。馬負け過ぎ。調べたら300円ショップで売ってるらしいので明日大学行く途中で買うわ。てか前はAppleのちゃんとしたやつ買ってたから高かったんだよな。Appleは殿様商売し過ぎ。お前らが毎年出してるiPhoneみてジョブズはキレてるからな?デザインが美しくないんだって最近の。イヤホンジャックは付かねえわlightning端子とかいう独自規格使うわキモいんだよー!!

  あと首が痛えわ。なんだろう、スマホ首なんかなあ。枕で上手く寝付けない。首が痛くて。直にに死ぬかもしれません。

10/13

  大学とか行ってないですね。変換器も買えてません。①曇ってたし雨予報だった②既に自分の発表が終わってて今日は他の人の発表だけで終わる回だった③出席をとるタイプの授業ではない、この3つの条件があったら誰でも行かないと思う。唯一気掛かりだったのは俺と大体同じテーマの人の発表があったことですが、往復3時間半授業時間その他諸々含めると約6時間程度の道程を俺に課すには理由が弱すぎた。

  その間なにしてたかというと寝てただけだが?

  明日はそもそも学祭だかの準備で授業が無いらしいので最高!1週間お疲れ様でした!

  学祭とか微塵も興味ないよね。こんな俺でも中学生の頃は文化祭実行委員でした。有為転変有為転変。

10/14

  今日の学び:パスタは150gでいい,酒を沢山飲んだら胃袋の容量を数的に把握せよ

  腹破裂するかと思った。酒飲むと満腹中枢がバカになる。あと21時くらいに飯食ってたら友達からサウナ行かんか?って誘われて余裕で断った。川村はそういうところがある。あいつのそういうところは全員から満場一致で嫌がられてる。

10/15

  府中牝馬ステークス優勝!!!!!!!✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

  本命のイズジョーノキセキが優勝!末脚勝負になるこのレースで前走上がり3F最速かつここ4年程1着の多い4枠を引いた馬が弱いわけないんだよなぁ^^

  もう1人の本命の東京巧者のシャドウディーヴァはどっか消えたけどソダシとの馬連が的中し微勝ち。

  俺がイズジョーノキセキーソダシの馬単を買えてたら大勝ちだったけど俺にはできなかった。俺は、弱い.....っ!!

  まー明日の秋華賞の軍資金はゲットしたので明日も勝てばええんや!明日も勝つ👊(新庄剛志)

10/16

  秋華賞負け。3-2-1人気のガチガチ決着じゃあ勝てるもんも勝てませんわ。基本的に中穴絡ませて馬券買うタイプなのでそりゃ連敗もしますわ。

  にしてもスターズオンアースが三冠逃したのは残念でしたね。周りのレベルも高かったのであの馬の能力があっても出遅れてから巻き返すのは厳しかったっぽいですね。

  来週は菊花賞ですがドウデュースもイクイノックスも出ないので正直知ってる馬がいません。前日の富士ステークスの方が楽しみです。来週は勝つ‼️

  あとカレー作った。カレー作ってる途中で生成されるシチューにもカレーにもなれる状態の奴のこと、今度からイーブイって呼ばん?

10/17

  一限が9:20からでオンラインで受けてるんだけど、流石に眠過ぎて途中で寝た。俺が椅子に向かうんじゃなくてパソコンをベッドに持ってくればいいじゃん!って気付いたところまでは完璧だったんですけどねえ、何がいけなかったんでしょうか...。そのせいでリアペが俺ん家の味噌汁より薄くなった。

10/18

  無限に寝てた。最近生活習慣が終わってて5時寝13時起きを繰り返してる。 なんならこれ書いてるの6時です。もうこれ1周回らせた方が早いまであるな。

  昼寝しちゃうんだよな。今日は酒飲んだししょうがないけど。19時くらいに呼び出されて飯食ったんすよ。なんか名前忘れたけど紫色したカクテルが不味くてなあ、今日頭痛かったの絶対あれのせいだと思う。変なアルコール入ると頭痛くならん?

10/19

  大学からの帰りの電車の中でノーマスクババアが隣の赤子に話しかけてて真向かいの癖強ババアに怒られてた。普段なら癖強ババアがキモいなで終わるんだが今日はノーマスクババアとのドリームマッチだったので癖強ババアに軍配が上がった。ゴジラVSキングコング並の激アツマッチだった。勝因はやはり癖強ババアが正論を言っていたところにありますねえ。バトルフィールドも電車という密閉空間だったのでそれを上手く利用していました。

  子供第一主義者なので普通にノーマスクババアがキモかったというのもあります。

10/20

  5億年ぶりに大学で人間と会話した。来週ばんぷおぶちきんのライブに行くらしい。へぇ〜〜〜〜、そっか。

  イヤホンの変換器を探してたけど地元のスリーコインズはちっちゃい店舗だから置いてなくてビックカメラには1800円のしかなかった。カス。

  明日暇だったら相模大野で降りて探しに行くわ。相模大野、大学に一年以上通って(?)るのに1回も街の方見て回ったことないな。町田すらそんなにない。何?俺の人生。上野の方が詳しい。

  それと天皇賞・秋の抽選申し込みした。ドリームレースなので是非現地で見たい。一緒に行く予定の奴が昨日からLINE送ってたのにずっと反応なくて結局反応があったのが締切の20分前でキレてた。まる一日以上連絡つかないことある?

  あと11/2,3がなんか休みらしいという情報を手に入れた。3はそもそも祝日らしいけど2はなんで休みなのかは知らん。この機会に兼ねてより予定していた神保町でカレーを食べる計画を実行しようと思う。待ってろ神保町。カレーと本屋以外何があるか全く知らないけど。最悪上野行けば良いだろ。最悪の最悪は横浜行けばいい。

10/21

  天皇賞秋の抽選落ちてた;;;;入場券の抽選もやるぜ!!

  ちなみに大学は寝坊して行けませんでした。移動時間と授業時間の比が210:100なんだけど寝坊すると授業時間が減るの悲惨な比になるから行きたくならない。なのに二度寝をするクズ。

  あとすき焼きを作ろうということで和牛を久々に口にしたんだけど、やーっぱり途中でうぇってなる。和牛って脂多過ぎない?1枚でいいわ。オーストラリアの全部筋肉の肉食わせてくれ。

10/22

  楽しみにしていた富士ステークスでしたがなんかそんなに楽しくなかったです。タイムトゥヘヴンという馬を応援しているのですが、今回はGIを見越したGIIということもあってかメンバーレベルが高めでそもそも勝つのは難そうだったうえに出来れば外よりが良い上手なのに1枠2番だったので大分勝ちの目が薄かったんですよね。それでも7着は頑張った方だとは思いますが1着とのタイム差を考えると評価できる内容とは言い難く、暫くはopクラスをウロウロすることになっちゃうのかなと思うと残念でした。

  なにより決着がガチガチで馬券に旨みが無い。外れたけど当たってても別に特になる感じじゃなかった。

  それとTRPGを高校の友達と初めてやりました。使える技能とかが決まっててシナリオの中で考えを巡らせてクリア条件すら分からないまま頑張るのは結構新鮮な脳の使い方でめちゃくちゃ楽しかった。また今度やる予定立てて解散したから次が楽しみや!

10/23

  菊花賞ですよ菊花賞!!本命は好走率がエグ高い前走神戸新聞杯組の優勝馬ジャスティンパレス!!2着内は固いと見て馬連で紐はガイアフォース,ボルドグフーシュ,ヤマニンゼスト,アクスビクターモアで勝負!!

 負け!

1着アクスビクターモア2着ボルドグフーシュ3着ジャスティンパレスの紐決着でした、、、悔し過ぎ。クソ悔しかった。アクスビクターモア軽視してたんだよなあ。データ的には逃げ馬かつ関東馬っていう菊花賞での優勝例がそれこそ今最強と言っても過言では無いタイトルホルダーくらいでアクスビクターモアはそれに比肩する器じゃないと思ってたからまあ来て2着かなと思ってた。“器”だったかー。

  でもめちゃくちゃ見応えあったね。セイウンハーデスが飛ばしまくってペースをつくりその後ろをアクスビクターモアが番手でつけて行って機会を伺いジャスティンパレスは1番人気のガイアフォースの横で圧を掛け続けながら前を睨む膠着状態のなかで第3コーナーのカーブでガイアフォースが仕掛けて最後の直線で抜群の末脚で上がってきたボルドグフーシュとガイアフォースの追い比べ!後ろからはジャスティンパレスも迫って来て追いつけるかどうか!

  宝塚記念ぶりの熱戦でしたわ。いーもん見れた。

  今日はこれだけじゃないです。里芋が沢山あったので煮物を作りました。水にみりんと出汁と砂糖と酒を加えた煮汁を作るんですけどなんか今日の煮汁完璧でね。どの味も突出しない完璧な調和が実現していて球体かと思った。最近暇なんで料理を沢山作ってるんですけど結局料理って人が作るものなんで技術的に難しいってことはまず無いんですよね。とナスを毎回焦がす人間が言うとります。

  20時からはポケモンの7世代大会に出ましたが1回戦相手のラスイチミミッキュに全部ぶち抜かれて負けました。フェローチェじゃなくてリザ出すべきやったなあ。馬も負け、ポケモンでも負ける。俺は、弱い……っ!!!

10/24.25

  なんもやって無さすぎてこの2日間のことを1日のことだと思って今日記を書きに来た。

  今日(25)は昼寝から起きたら一気に4人から別々に遊びに誘われててそんなことあるだって思いました。

10/26

  今日は久々の大学だったので帰りに未だに買えていないイヤンホホの変換プラグを探しに行っていたのだが、300円ショップに置いてなかった。前に探したところは駅ナカの縮小版だったので無い時もあるだろうと思ってちゃんとした店舗に行ったのだが無かった。分かるよ、時代はもうワイヤレスだもんな。ライトニングとかいうキモイ穴と繋げるためだけのものなんて売ってないのが普通だよな。クソが死ねや。最近半分諦めてるので友達から要らないからと貰った令和最新版ワイヤレスイヤホン使ってる。困ったことにそこまで文句は無いわ。

  帰りに途中下車して美味いラーメンでも食って帰ろうと思ったけどそういや金曜が大学の後にバイトで強制で昼飯を街で食わなきゃいけないそとを思い出し、諦めてそのまま帰るかと思いきやローソンで吉村家カップ麺買って食べた。あとパピコ。結局500円くらい使っちゃってラーメン食って帰っても良かったんじゃないか説が出てる。

10/27

  大学の授業が40分で終わり、大学までの往復3時間半僕虚無感で死ぬ。早く終わって嬉しい気持ちと俺がどれだけ時間かけてここに来てると思ってんだ殺すぞという気持ちがある。アンビバレントってやつですわ。こんな気持ち、知りたくなかった…っ!!

10/28

  大学のあとバイトの感じの日だったので昼飯をサイゼで済ませたのだが、朝飯を食ってなかったのでパスタとドリア両方食べちゃった。炭水化物×2はマズイっすよ!でもこれで700円なんだからサイゼってすごいよなあ。しかも美味い。昨晩は2時半まで課題やってそっから5時までデレステ(一ノ瀬志希の復刻が来たので最近やってた。出なかった。)のキャラのスターランク上げてたせいで3時間しか寝てなかったにもかかわらず授業で寝ることも無くその上サイゼで塩漬け状態になっていた英語の課題を全てこなすという勤勉さを見せつけてしまった。今日の俺マジで頑張りすぎ。何より眠い。明日はきっといい日になるよね、ハム太郎。カァーペッ!!

  あと今日のバイトの客、市の歴代議長+市長とかいう豪華面子だったわ。俺市長にビール注いじゃったよすごない?

10/29

  スワンSでした。僕の応援してるメイショウミモザたそが出走しててなおかつ阪神1400という絶好の条件だったので軸固定で強そうな馬を相手にワイドで買ってたんですけど全員飛びました。

  全員飛びました。

  メイショウミモザ途中までめちゃくちゃいい位置にいて後は直線で抜け出すだけや!!勝った!!と思ってたらコーナー曲がったら辺で急にやる気無くなって失速してた。レース後のジョッキーコメントでも「直線で完全に走る気を失ってた」って言われてた。うおおおおぉおおん。てか紐の馬も全員飛んでたし。マテンロウオリオンは阪神コースは合わない可能性が高いと思ってたからまあいいとしてもホウオウアマゾンは何があった?お前このレースの好走データ全部揃ってたのに!?

  メイショウミモザ阪神1400では知らないならもう何なら走るのか分かりません。というかこの馬最近走る間隔詰め過ぎな感じするので次は少なくとも2ヶ月は休ませてから走らせるべきなんじゃないかなと思います。頑張れ!

10/30

  天皇賞秋、現地観戦。友達3人と行った。待ち合わせの時間段階でカスなのでまだ寝てる奴とかもいてしゃーなしマックで朝飯食ってたんですけど、隣にいた競馬新聞読んでたオッサンに友達がいきなり「今日の本命は誰すか?w」とか話し掛けてクソビビった。オッサンも「固い決着になりそうだけどパンサラッサが面白い」とか普通に答えてんじゃねえよ第一パンサラッサは逃げ馬だから東京の高速馬場かつ長い直線で残る訳ねえだろ。

  はい、なんやかんやで東京競馬場についてメインの天皇賞秋以外にも少額で2レースくらいやりました。ペルセウスSはパドックが見れたので良さそうな馬を人気とか見ずに買おうつって見たらレモンポップっていう馬がダントツでいい毛艶してて実際単勝オッズ1倍台の1番人気でした。んでもって強過ぎる競馬をして勝ってました。3連複は外しましたが。2番目によく見えたエイシンギアアップって馬が4着だった……。2つ目は新潟1000m直線コースのレースで、傾向として圧倒的に8枠が強いのでそこ中心に買ったら推し馬だったけど枠が悪くてそれを覆せる能力は無いよなつって切ったマウンテンムスメが来た。悔しすぎ大問題です。鞍上の岩田父魂の騎乗(大斜行)らしいです。なんと岩田父このレースのせいでエリザベス女王杯騎乗ダメになったらしいです。お前がいなくなったら誰が俺がいい思いさせてくれて好きになったイズジョーノキセキを入着させるんだよ!!!!つまんないことで騎乗停止になってんじゃねえ!!

  そしてメインレース天皇賞秋。最高のレースだった。是非これを読んでる人には動画で観て欲しい。https://youtu.be/cvHWyJtex08

  パンサラッサがハナを取りそのまま大逃げをして第3コーナーまでとんでもない差を付けてそのまま直線へ!すかさずイクイノックス筆頭に後ろで控えてた馬が追い縋るもパンサラッサはずっと前!イクイノックスが追いつくかパンサラッサが逃げ切るか!ちなみにパンサラッサが直前入ってもまだめちゃくちゃ距離離してたとき、会場どよめいてましたからね。エグいですあの馬。

  イクイノックスおめでとう。イクイノックスはずっと皐月賞日本ダービーと2着続きで悔しい思いを続けていた馬なんですよね。3歳馬ながら天皇賞秋を勝つのは去年こそエフフォーリアがいましたがその前はシンボリクリスエスまで遡るらしいですし、なんなら今年のGIは1番人気が16連敗してたのでその流れを断ち切ったのがイクイノックスっていうのはすごい感動しました。生で見れて良かった。馬券はパンサラッサ切ってたので外れましたが。

  マックで会ったオッサーーーンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  敗戦の将となった俺ら全員はボーリングでカス見てえなら点数を叩き出した後焼肉を喰らい、ヤニに付き合わされ(むせた)、2人が気持ち悪くなって離脱し、残りの2人でカラオケに行ったが俺が酒焼けしたせいで全く歌えず流石に帰った。別にそこまで呑んだ感じしてないけどなあ。でも日本酒とかガバガバ飲んでたかも。

  まあ総じて楽しかったです。

10/31

  死んでた。これが本当のハロウィンじゃい!