JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「あっち゛〜〜〜〜」

8/1

 横浜に誕プレを買いに行った。結構良い奴買っちゃってなんなら俺が自分用に欲しい。2月の俺への誕プレに期待しています。

 あと2年ぶりに構築記事を書いた。8月からは竜王戦ルールだからもう前期までの構築は公開してもいいかなって。何意識での採用だとか、何が重いかみたいな書くべきものが書けてなかったりしててブランクを感じた。まあ最高19の記事だしクオリティは高くなくてもいいでしょ。

 嬉しかったのは最近できたフォロワーが7世代の俺の記事を参考にしてたって言ってくれたこと。物理ゲコとかは俺がちょっとしたパイオニアになったと自負してるんだけど、彼はガルドの調整を参考にしてくれてたみたいでちゃんと全部読んでくれてるという実感があってすごい嬉しかった。

8/2

 「指称」って単語が今日授業やってて出てきて、知らない単語だったから辞書を引いてみたんだけど載ってなかった。テキストに載る程度にはポピュラーで、辞書に載る程には一般的じゃない日本語がどうやら存在するらしい。我々は非常に曖昧な言葉の世界を泳いでいる。

8/3

 終わりなきバイト

8/4

 フォロワーの誕生日を祝う会だった。東京ドームシティに行って中学ぶりに絶叫系のアトラクションに乗った。死んだ。高所恐怖症にあれは無理だろ。言い訳するつもりは無い。普通に俺が雑魚なだけなんだけど無理。バイキングって言うの?あのなんか振り子みたいな感じに動くやつ。あれ最悪だったな。後ろの方に乗ったんだけど溜めきった後の初動がほぼ垂直だったからね?無理じゃん。無理だよ。無理。

 あれが無理過ぎてその後の感情の起伏なだらかだったからね。全部うわの空。思い出せることもうなんもねえもん。今日何しに東京行ったんだっけ……。

8/5

 バイト普通に多くて飽きてきたな。俺はいつ俺の夏休みを楽しめるようになるわけ?博物館とか見て回る予定だったんだが

8/6

 最近日が沈んでからも暑くない?帰り道で汗かくのすげえ嫌なんたが……

8/7

 久々の休日だったので親に昼飯に寿司を奢ってやると言われて買い物に付き合ったりはしたものの概ねポケモンをしていた。ダイマックス無し環境楽しすぎる。明日日曜日なのにバイトあるという意識が常に付き纏ってた以外は最高の1日だった。

 あと明日でオリンピックがもう終わるらしい。あと人生でもう1回あるかないかくらいの東京五輪だが、俺は卓球の混合ダブルスが金獲ったのがピーク過ぎてその後あんま見なくなった。閉会式楽しみです。バイトのせいでリアルタイムじゃ観られないんだけどね。

8/8

 気抜くと日記の更新忘れてるわ。もー俺のおたんこなす!

 オタンコナスの語源は遊女言葉です。ナスというのは彼女らの中で陰茎を表す隠語で、それが「お短こ」であるという意味です。粗チン乙。

8/9

 明日…明日のバイトが終わればお盆なんだ……!

8/10

 5億年ぶりに蟹を食べた。棘が指に刺さって痛かったとです。でも死んでいるのはカニ。生きて喰らっているのは俺。どちらが勝者かは語るまでもない。

8/11

 鎌倉で人生ゲームの回をした。そのあと肉食った。腹下してガチで死んでたため帰ってすぐ寝て今起きてから書いてる。

8/12

 父が昨日職域でコロナワクチンの2回目を打ってきたため、今日は高熱で死んでた。顔が赤く、頭痛がするらしい。周りのワクチン打ったやつらの副反応を見るとワクチン打ちたく無くなってくるがコロナの症状にハゲがあるため打たざるを得ない。味覚も失われる場合があるらしいしワクチンだけは絶対に打つ。問題は所属する大学がワクチンの手配をしてくれそうにないから市のワクチンを待つしかなく、接種かだいぶ遅くになりそうという事だ。はよせい。

8/13

 お盆がバターのように溶けていく。なにもしていないのに。

8/14

 高い寿司って頼む時の加減わからんよな

8/15

 好きな季節は?に対する答えは春か秋が八割のシェアを占めるが、夏か冬どっちが好き?に対する答えは割と別れる。この現象の原因について、これまでは生まれた月によって左右されるという学説が主流であったが、本日この潮流に一石を投じる仮説が現れた。

 それは、住んでる地域によって左右されるという物だ。極端な例で考えてみよう。北海道に住む人間と沖縄に住む人間がいたとして、彼らがどちらの方を好むかは明白である。ここで最初に述べた春と秋の話を援用したい。要は過ごしやすい条件を好むのが人間である。そのため、暑さが厳しい地方では冬が、寒さの激しい地方では夏が好まれるという傾向が推測される。

 もちろん多角的な要素が重なって形成される価値観であるため一概に何が原因かを述べることは出来ないが、少なくとも今まで考えられていた以上に複雑な問題であるということがこの仮説の登場によって導き出された。そんな今日は終戦記念日。日本は平和です。

8/16

 最近日記の更新が当日中に行われない件についてですが、これは偏に私に原因があります。なんか最近寝落ちしてまう。許して。

8/17

 バイトで脈絡なく同僚に話しかけられて挙動不審になったんだけど「シラスくんって面白いね」って言われて精神が死んだ。キョドっててキモいの直訳じゃねえか。

8/18

 ここ数日の連続した雨のせいで履けるパンツが無くなったため、パンツの代用として卓球部の頃履いていた運動着の下を履いていた。しかし履き心地は完璧で、俺は卓球部の頃パンツの上にパンツ履いてたんだ…というよく分からない悲しい気持ちになった。

8/19

 小学生の生徒が夏休みの宿題でトルコについて調べなきゃいけないらしい。なんか知ってることはないかと聞かれたのでエルトゥールル号だのアヤソフィアだのの話をしたのだが、その際イスタンブールの旧名が思い出せなくてショックだった。世界史の知識の欠乏がすごい。こんなに忘れるものかと絶望している。

8/20

 バイトある日は全てをバイトに持ってかれる

8/21

 今日もバイトアルヒクマだったんだけど、生徒が欠席したせいで蜻蛉返りすることになった。しかもそのせいでは無いけど今日の研修完全に忘れて帰っちゃったし傘を塾に置いてきてしまった。豚のクソみたいな1日だったぜ。ブラックラグーンを読んだ。

8/22

 姉が社会人になった関係で、パンが今までの8枚切りから6枚切りになった。劇的な変化。あそこまでフワフワになるとは思わなかった。例えるなら8枚切りは板ですよ板。

 あと姉の彼氏が更新されてた。俺は長らく彼女の弟をしているが、彼氏と別れる時は必ず新しい彼氏とセットになっているのが怖い。

8/23

 生徒の家に電話したらお母様が「いつも息子が授業楽しいって言ってます〜」って。嬉しい。が、バイトやめたい欲の方が強い。準備大変なんだよ塾講。やめてェ〜

8/24

 ミスドの芋ドーナツの季節が来た!!本気で美味いのでオススメです。あと傘をようやっと持って帰った。

8/25

 神は最初に光あれ、と言った。その次には休日よあれ、と言った。それが全て。

8/26

 やらなきゃいけないレポートがある。あるのは分かってるんだよ……!

8/27

 母親が昼飯を奢ってくれると言うので横浜まで出かけていた。その後塾の面談まで時間が空いたのでコメダ珈琲でレポートをしていた。そのレポート、基礎演習のやつで少人数のクラスだからLINEグループで連絡事項とかが伝えられるんだけど、なんだかもう提出してる人が出てきてるみたい。俺は800/5000しか書けてないのに。本当に辛い。受験が終わればもう何にも追われることはないと思っていたのに。親は家のローンと子供が独り立ちするまではその感覚が続くと言っていた。タワマンで独身貴族するしかないのか。

8/28

 レポートがヤバいみたいな話してたら今日が提出期限だったみたいで全然把握してなかった(八月一杯まであると思ってた)から死んで今レポート死ぬ気で書き上げてる。28日の日記だけど28日の内容として翌日の朝8時にこれ書いてるからね。ちなみにまだ終わってない。9時半までには終わらせたいです!!!そして寝たい!!

8/29

 13時頃にレポートを書き上げ、そこから寝て起きたら晩飯だった

8/30

 ※ワクチンを打ったのでこの日記は5Gの環境で書かれています

 

ワクワクチンチンを肩に刺した。受付のスタッフが美男美女ばっかで市ヶ谷キャンパスの本気を垣間見た。多摩には俺宜しく猿しかいません。外国人に対して英語で案内してたのがすごい印象的だった。けどやっぱネイティブの発音が当たり前だけど完璧すぎて日本人の英語が物足りなく感じた。

 心配だった副反応も今のとこ特に出てないし大丈夫そう。明日になったら分からんけど。注射自体も人生で1番痛くなかった。献血よりいたくなかった。あと医者が美人だった。

8/31

 左の上腕が筋肉痛の時の同じ種類の痛みがする。発熱等はないのでまあヨシ!