JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活『轍の音』

前書き

 近いとも遠いとも言えない距離に国道が通ってて、たまたま日記書く時に音がうるさかったのでこのタイトルになりました。

9/1

 おバイトのお研修でしたわ。5時間かかりましたわ。帰ってから寝て起きたら夜でしたわ。

9/2

 ワクチンの日程をずらした。基本一回目のきっかり4週間後に設定されるものなのだが、両方とも空いてる日がなかったので2回目の接種の日程を変更しなくてはならなかったのだ。電話で受付だったのだが、応対してくれたババアの態度がすごい悪かった。面倒くさがってるのがありありと伝わってきてテメェそれが仕事だろうがそんだけ生きててそんなことすら弁えられねえのかカスと言いかけたがこちらはお願いしている立場だと〝弁え〟て言わなかった。表立たない抗議としてこちらは好青年のふりして一々「お手数お掛けします」だの「お忙しいなかすみません」とか言い続けてたら最終的に態度が軟化したので最初からそうしろよと思いました。

 今日の日記全体的にキツくね?イキりじゃん。自分で耐えられなくなったら改稿します。

9/3

 昨日の昼飯食った時に上顎の前歯のすぐ後ろのとこを火傷してしまった。まあ口の怪我だしすぐ治るだろうとタカをくくっていたのだが、一向に治らない。痛い。多分断続的に下の歯が当たるのが治るのを邪魔してるのだろう。意外だった。以後気をつける。

9/4

 伊東(高校の友達)と横浜でお好み焼き食ってた。その後適当にカフェでも探してたんだけど、見つからなかったから解散した。なんだったんだ今日は。

9/5

 めっちゃ寝た。昨日の夜に明日(今日)やるべき事をリストアップしてたにも関わらず寝た。誰も俺を止めることはできない。

9/6

 久々のバイト。授業のやり方完全に忘れててワロタね。あと教室暑い。

9/7

 うんことツイートのキレが良い1日だった

9/8

 大学の成績発表だった。前期履修してたのは全部取れてたので安心。GPAは2.83で全体の上30%くらいだと思う。何故か試験点100%で半分間違えたはずの英語がSだった。他の人と成績を取り違えられてる可能性が高い。

9/9

 YouTubeのたまに広告代わりに出てくるアンケでチョコモナカジャンボが出てきてどうしようも無くチョコモナカジャンボが食べたくなり近くのスーパーまで走った。

 そうして手に入れたチョコモナカジャンボは想定の0.8倍くらいの味をしていて、更に雨とアイスで腹を冷やし下痢になった。

 張り替えて1年半ほどになる障子が縦に裂けている。

 諸行無常、有為転変。緩やかな衰退がそこに横たわっていた。

9/10

 昨日のことが信じられなくてまたチョコモナカジャンボ食べたけどやっぱりそんなに美味しくなかった。なんかモナカ部分が湿気てんのよ。最近雨続きだったからかもしれない。

9/11

 髪めっちゃ切られた。夏にこの髪型になりたかった。

9/12

 親の金で飯を喰う。

 全く関係ないけど失笑の意味を今まで勘違いしていた。日本語こわいこわいなのであった。

9/13

 バイトやめてぇ〜と夏休み一生続いてくれ〜の気持ちのみが存在する。明日もバイトだけど明後日は近くの温泉にでも行こうと思っている。俺は誰にも止められない!!!!

9/14

 森の動物なのでマスカットを食べた。

9/15

 夏休みも残すところあと2日になったので〆として鎌倉は稲村ヶ崎の温泉に行ってきた。最寄りは江ノ電稲村ヶ崎駅なのだが昼飯を食べていなかったので七里ヶ浜で降り、食べログで調べたら出てきたカレーを食った後に歩いて温泉まで向かった。

 温泉からは海と江ノ島が一望でき、お湯も煮卵の漬け汁のような茶色をしていて気持ちが良かった。サウナもあったので整うなるものを初めて体験してみたのだが、立ちくらみにも似たような感覚で新しかった。前後が不覚になる。

 最高の1日だったが最後の最後にスマホ落とした。微妙にヒビが入ってしまってガチで萎えてる。もうスマホバキバキ勢のこと煽れない。殺せ。早く。……早く!!!

9/16

 “無”の一日

9/17

 今日から大学が再開した。夏休み明けで舐められたらたまったもんじゃないので中国語の授業をバックれてやった。寝てたね。完全に寝てたわ。まあ初回だし?出席のカウントとか取らんでしょ。ガハハw

9/18

 ひっさびさにポケモンの有志大会に出た。5人1組の蟹王杯。俺は勝ったがチームが負けた。

 対戦相手とのDMのやりとりで「たいありでした」ってなんの装飾もないメッセージが来ると怒ってるように見えるのでやめて欲しい。怖い。

9/19

 いい寿司を食った後にスーツを作った。スーツ何もわからん。赤べこみたいに頷くだけの機会と化していた。

9/20

 くっそ久々のZoom授業だった。疲れるね。またグループワーク系の授業で班長なっちゃったし。ブレイクアウトルームに移動してからの睨み合いの時間の気まずさが嫌すぎて自分から喋ってまう。その後バイトだったし明日は対面のあとバイト出しで心身ともに疲れた。

 それと今までバイトが月火に一コマずつだったのが月曜に1本化されるかもしれない。新しいバイト追加できそうでウキウキや!

9/21

 2ヶ月ぶりとかに大学行った。やはりクソ田舎。未だにセミ鳴いてて変な笑い出たもん。空気も相変わらず美味しい。クソが。

 前期の評価がSだった基礎演習、どうやら2人しかSがいないらしく自己肯定感がぶち上がってしまった。また班長になってしまったけどそれはこの際目をつぶってやろう。

 バイトも教材を家に忘れるミスをしたけどなんとかなったし最高や!我が世の春。

9/22

 ポケモンしてたら5連勝して4桁なれた。

 これスタートが5桁という衝撃の事実が判明する叙述トリックです。

9/23

 祝日であったらしい。大学生になるとあ何故か祝日が消える。許せない。そんなものは浪人生だけでいいと思う。祝日はみんなで共有できるものであるべきだ。

 あとバイトで担当している生徒が無事指定校を取れたらしい。めでたい。

9/24

 大学のオンデマンドの授業が普通に100分あってキツいよー;;;;

9/25

 耳かきしてたらすっごいデカいの取れて興奮してる

9/26

 東京都美術館でやってるゴッホ展を見てきた。結構混んでた。俺に芸術が分かるかどうかは賭けだったが、まあちょくちょく「おおっ!」ってなるのあったし完全に分からないというわけでは無さそうだ。

 油絵は遠くから見た方が美しく見えることに気がつけてよかった。例えばタイトル忘れたけど木の輪郭が黒で書かれているのがあって近くで見た時はなんだこれと思っていたが、少し離れてみると黒であるおかげで木の輪郭が分かりやすくなっていた。画家も色々考えてんだな。

 帰りはオススメされた味噌ラーメン、花田を喰らった。味噌ラーメンとしては過去一で美味かった。

 非常に満足できた1日であった。

9/27

 なんかたまにこのブログの閲覧が20超えるんだけど誰が何見てんの?ぽけふぁんに構築記事乗ったりした??

9/28

 怠惰。秋学期になってから明らかに学問に対するモチベーションが下がった。暦の上では夏休みは終わったが俺の心の中ではまだ死んでいないのが原因だと思われる。できない…!俺には夏休みを殺すことなんてできないよ…………!!

9/29

 真面目に授業受けてたわ。溜まってたオンデマンドも2つ消化したし。

 ただ俺はなあなあで過ごしたいのに春期で結構頑張っちゃったせいで対面の授業の教授からの覚えが良くなっちゃってレポート課題でなんかイマイチ指標が定まらないなぁと思って質問しに行ったら「君は自分で考えられる人間だろうから敢えて泳がします」って言われて結局大したアドバイス貰えなかったのは普通に困った。これ愚痴風自慢?いやまあ自慢の要素が全くないかと言われたら3割くらいは自慢であることは認めざるを得ないんだけど困ってるのも事実。ダルい。何故頑張らなきゃいけないんだ。

9/30

 もうすっげえ寝た。18時くらいまで寝てた。