JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活「外で遊べないGWは人生で1回がいいですね〜、と去年言っていたテレビのアナウンサーは元気にしているだろうか」

f:id:jotaro1800:20210524160826p:image

5/1 

 るろ剣の映画を二郎と大学2年の高校の同級生の友達と観に行った。二浪の友達が遅刻してきたのだが、二浪に剣心というあだ名が着いてて面白かった。いやちゃんとそれ弄ってもいい仲の良さしてっから。

5/2

 スーパーにアイスを買いに行かされた。その際ようわからん60代の女の子と目が合い、めちゃくちゃ話しかけられた。なんだろう、やっぱ見た目がフレンドリーなんだろうな。滲み出る優しさが隠しきれてないっていうか。一目見て人格者って分かっちゃうんだろうな。俺って奴は。

5/3

 ねむいのでねてた

5/4

 暇だったので母親と昼飯を外に食いに行った。明日友達と飯を食う予定なんだけど、22時現在なんの詳細も決まってない。どうなってんの?

5/5

 こどもの日。寿司食いに行った。明日からまた大学が始まる。五月病が流行るのってGWがあるからだと思うんだよな。

5/6

 久々に大学の授業があった。まあまあ楽しい。課題も高校の時のと比べたら日本語で文章書くだけだから楽で助かるわあ。

 あと読書メーターなるアプリを始めた。読書記録をつけるらしい。昨日の一環として感想を書くことも出来るのだが、試しにチャチャッと書いて投稿してみたところTwitterでいうところのファボがそこそこの数ついて楽しかった。Twitterやめるかもしらん。でも少し気になったのは割と批判的な感想が多く見られたところだ。アプリ利用者の年齢層が高いらしく、自分に理解できないものをなんだか大人らしい婉曲な方法でディスってた。汚ねえ。まあでも総じて楽しいものではあったからボチボチ続けてくとは思う。

5/7

 ポケモンの構築を暫定ではあるが組み終えたので早速潜った。超楽しい。これはハマるわ。

 一昨日通話でだいぶ遅くまで起きてたのが尾を引き、今日は徹夜してしまったのだがお昼寝をしないことで対策した。2時までには寝るという固い意思があります。

5/8

 ポケモンおもろ

 2年ぶりにスリーマンセルの大会に出ることになった。チーム名は一浪落単社畜。一言を載せるところがあったのだが、運営がウマ娘好きだったので「ヒト息子」にした。本当は「ヒト息子 ダーティーダービー」にするつもりだったのだが入力フォームでヒト息子しか打ってない時に送ってしまった。悔やんでも悔やみ切れない。

5/9

 3時間ほど散歩した。まずは小学校の方へ向かい、その後さらにその先へ行き海を経由して大きくグルっと回る感じで。天気もよくて気温もそこまで高くなかったが風が少し強かった。

 Twitterを見ていたら今日が母の日であることを知らされたので、帰りにケーキを買ってお茶を濁した。足が痛いので今日の筋トレはお休みです。帰ってすぐシャワー浴びちゃったしね。

5/10

 法と社会という法の成立や各地域の特色を見て比較する授業を取っているのだが、そこで『奴隷のしつけ方』という本が紹介された。全くの偶然であるが僕が2ヶ月ほど前に読んだ本で驚いた。僕の周りにはああいう本を読む人間がいないので、生身の同じ本を読む人間の存在には驚いた。その話を教授にしたところ、この本が面白かったならオススメだという本を教えて貰えた。ラッキー。オンラインだと友達できないけど教授との距離は近いから話しやすいのいいね。

5/11

 システミックレイシズムという言葉を知っているだろうか、俺は今日まで知らなかった。

 今日の授業で在日朝鮮人の奴が言ってた。多分俺より賢い奴なんだろう。困る。俺はどちらかというと終わり寄りの人間なので自分のことを高く評価しており、そのため自分より優秀そうな奴が出て来ると生き方がブレてしまう。困る。

 高校時代、国語だけ何故かできたので勉強におけるアイデンティティを全て国語に依存していたのだが、その分国語で負けると死ぬほど落ち込んでいた。今回はそれの延長にあるやつだと思う。俺の知らん言葉使われたし。

 やはり俺が実際にさらに賢くなるしか打開する方法はない。奴を歯牙にかけないほどに賢い人間になるのだ。

 関係ないけど海外に渡った日本人のことは日系○○人って言うのに日本にいる朝鮮人のこと在日朝鮮人って言うの良くないよな。朝鮮系日本人にするべきだと思う。

5/12

 やる気ないのに課題がある。そんな毎日。目が覚めると太陽は地平線と混じり合いつつある。そんな毎日。今日も課題は終わらない。終わらせていないから。

5/13

 安西先生…!!…………昼寝をやめたいです……

5/14

 中国語の授業はZoomを使ってやってるんだけど、今日はなんかブレイクアウトルームっていう少人数に分割してディスカッションする用の部屋を作る昨日を使って発音練習させられた。

 誰が口火を切るかの読み合いは長くなればなるほど辛くなってくることを知っていたので30秒待ってから俺が最初に喋った。結構頑張った。誰がどこ音読するのかも俺が決めたし。微妙な反応しか帰ってこなくて心折れそうだったけど卓球部の部長をしていた頃のメンタルの負荷と比べたらどうってことなかったのでなんと乗り切った。

 あと個別指導塾の初授業だった。詳細はなんか規約で言えないけど疲れた。

5/15

 ポケモンTwitter大会、夕凪杯に参加した。個人4-1、チームは3-2とまずまずの戦績だったがなんか色々な噛み合いが悪くて予選は突破できなかった。でも2年ぶりのこういう大会だったからめちゃくちゃ楽しかった。またやりたいね。

5/16

 雨が降りそうだったので、なにもない日になった。昼飯として冷凍チャーハンをスーパーに買いに行った。最近大学がオンラインなので外で飯を食べる機会がなく、家系ラーメンを欲する気持ちが強くなっているのだが残念なことに近場に家系はないため泣く泣くの冷凍チャーハンになった。くそが。

5/17

 英語の授業はなんか英訳を3人1組で作るやつなんだけど、今日の3人組は俺が1番英語できない感じで辛かった。国語で泣かせたろか。

5/18

 朝いつも通り遅くまで爆睡してたら親に働け!ってキレられたけど、大学の授業で発表と大トリを任されたので良かった。働けってどういう事かまだ噛み砕けてない。

5/19

 Officeだとパワポだけほぼ使ったことないに等しいんだけど、課題で使わなきゃいけなくなってしまって困っている。

5/20

 初めての大学の試験だった。チョロかった。

5/21

 七時起きに成功したが二度寝を二回した。あと日記の更新を忘れていた。Twitterで言われるまで普通に忘れてた。脳裡に全くなかったね。

5/22

 高校の友達と焼肉行った。俺のツイートをそこで褒められた。リアルの人間にツイート褒められると感情バグるな…。

 日中はドンキに買出しに行ってたんだけど、鼻が曲がりそうな臭いで辛かった。口呼吸でも辛い。臭いがきついと頭が痛くなるから嫌だね。

5/23

 ちぇしゃねこと横浜で遊んでた。これは神奈川県民あるあるなんですけど、基本的にみなとみらい方面では遊ばないんですよね。

 でも今日は横浜を案内するってことで来てもらったから横浜っぽいところに行った。中華街、赤レンガ、カップ麺の博物館、観覧車、大桟橋…etc

 俺も行ったことないところに行けたので満足、楽しかった。まん延防止策のせいで飯屋が20時だともうやってなかったのが誤算だったけど。

 昨日今日と遊んで満足してしまったので暫く外出はいいかなという気持ち。

 あとなんか最近胃の調子が悪い。飯食うと大体気持ち悪くなる。親はストレスじゃないのかって言ってるんだけどストレスを感じているという自覚が全く無い。でも昔中学受験のストレスで蕁麻疹がでた時も自覚してなかったから今回もどっかでストレスを感じてるのかもしれない。気持ち悪くなるのが続くようだったら病院に行こうと思う。

5/24

 母親の業務が最近人事異動で忙しくなったらしく、帰ってきてからのアタリが若干キツい。まあその程度なら全然耐えられるので大人しくサンドバッグになろうと思う。

5/25

 レポート課題の提出期限を1週間後とかに控えてるんだけどなにもしていない。それがここ2週間ほどの懸案事項。レポートの書き方を教えてくれる人が周りには姉しかいないんだけど、姉とかその辺の道歩いてる人より疎遠だから実質いないようなもん。どうしたもんかみのもんた

5/26

 ビックリするくらいなんもしてないね。今日は大学もコロナで中止になったけど運動会的な奴を予定してたから休講だったし。アイスを買いに家を出ようと思ってたけど結局出なかったくらいにはなんもしてない。

 朝の2時くらいまではあげふらいとポケモンの構築考えてたけどそれだけだわ。

5/27

 父親が俺が昼に買ってきたカップ麺とアイスのスーパーカップのことを纏めてカップって呼んでてもんにょりした。いやまあカップではあるけどさぁ……納得いかね〜

5/28

 大学が突然生き返った。なんか対面再開しますってメールが届いたんだけど、政府への怒りというか対面がやれてなかったことへの不満というのがヒシヒシと感じられて興奮した。画像貼っときます。

f:id:jotaro1800:20210528233435j:image

5/29

 レポートの課題を今日は集中してやろうとしていた。2000字だからそんなに大変じゃないんだけど、やる気があまりにも無さすぎて21時になるまで手をつけなかった。なんなら今これを書いてる時すらやってる。本当にやる気出ねえ。やる気ない時とこういう重めの課題が重なった時ってどうすればいいんでしょうね。もともと宿題とかちゃんとやるタイプじゃないのにこんな宿題漬けみたいな生活が上手くこなせるわけないじゃないですか。自慢じゃないけど高校の宿題ほぼ一切出してないからな。塾の授業の予習復習もしたことないし、浪人は実質独学だぞ。お仕着せの自分でやんなきゃいけないことはやらない人間なんですー。助けてくれー。

5/30

 髪を切った。よくよく考えたら身動きの取れない俺と刃物を持つ美容師の信頼関係で成り立ってるの凄いよ、美容院。

 その後大学のレポートをやりに受験生時代にしこたまお世話になった市役所の自習スペースに向かったが、受験生が沢山勉強してるなかでキーボードの音を鳴らすのもどうかと思い撤退。ミスドで頑張ることにした。ポン・デ・リングのプレーンってやつ買ったら本当になんの味もついてなくて泣いてる。こんなんモサモサするだけの小麦じゃないですか。。。

5/31

f:id:jotaro1800:20210531195526j:image

MY NEW GEAR…