JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活『霜先の金銀あだにつかふことなかれ』

f:id:jotaro1800:20201110223019p:image

サムネは横浜の夜景。私が撮りました。

11/1

 サムネがねえ!アイデアもねえ!なんなら時間もあんまりねえ!オラこんな受験生活嫌だ〜

11/2

 湿度が高い上に室温も高かったので最悪だった

11/3

 アメリカ大統領選挙でトランプが勝ちそうってツイートしたら思想に染ったFF外にふぁぼされた

11/4

 共テ模試で84点を記録したので自分のことを天才だと勘違いしてしまい、過去問に手をつけたら2割だった。2割て。

11/5

 昨日の2割事件を受けて英単語を再開したんだけどこの世で1番嫌いな勉強かもしれない。常にやめることを考えながら覚えてる。

11/6

 メネリク二世が山川の用語集に載ってなくて俺がどこで覚えたのか分からなくて怖い。

11/7

 英語が嫌すぎて古典に手を出した。伸び代は甘めに見積って20点分くらいはあるのでやる価値あり✌️

11/8

 横浜で友達と豪華な昼飯を食べに行った。牛タン。1850円は毎日350円で済ましてる俺からすると脳が破壊されるレベルだったが値段分の美味しさではあったので許した。

 あと横浜駅改札出てすぐのCIALとnewomanを探索した。最上階からの眺めがとても良かったので良かったです。

11/9

 めちゃ寝た。もう覚悟は出来てる、殺してくれ。

11/10

 寝坊して授業一個受けそびれた。最近マジで弛んでるから引き締めな。殺すのはもうちょい待って欲しい。

11/11 

 世界史の通史がやっと終わった。あとはアフリカと北方民族と古代中国と古代インドとオリエントとギリシアとローマさえやれば完璧な人間になれる!!!!

 

………………?

11/12

 Twitterのフリートっていう昨日がクソって話を聞いてたからアプデしないようにしてたんだけど間違えて全てアップデートってとこ押しちゃって終わった。さらに予防接種もした。俺は長男だから耐えられたが次男だったら耐えられなかった。

11/13

 ツイのリア垢で浪人友達が病んでた。ウケるw

11/14

 懇意って言葉を知らない文系の友達がいて驚いた。でも俺はそいつの話す野球の話はベイスターズ以外何も分からないからたぶんそういうことなんだよな。人間、単純に比較するには項目が多すぎる。

11/15

 最近古典単語やってるんだけどめちゃくちゃ覚えやすい。俺は暗記が苦手なんじゃなくて英単語が苦手なんだと気がつけた。表音文字はクソ。

11/16

 中国史から逃げるな

11/17

 昼飯食ってる時に自習室が寒いみたいな話になってつい口から溢れ出た『駿台シベリア校』が馬鹿スベったのが自分でも面白くないと分かってるのでだいぶ効いてる。言うつもりは無かったんだ。本当に。

11/18

 指定制の席で友達が近くにいるんだけど寝てるとバレるから嫌だな

11/19

 G日記が今日で2周年らしい。まさかこんなに続くとは思ってなかった。毎日読んでくださっている方もそこそこいるようで、一日のPV数見てニヤニヤしてます。

 ところで皆さんフランツ・カフカの『変身』をご存知ですか?今風に言うと『妹を大学に行かせるために社畜していた俺が目が覚めたらでっかいゴキブリになっていた件』なんですけど僕は去年とかにドイツ語なんて分かるわけないので日本語訳を読みました。まあなんとも救いの無い話で、家政婦に棒で叩かれたり家族に蛇蝎の如く嫌われたりと散々な目に遭って最終的には割と途中まで献身的に世話してくれた妹にすら「死んでくれてよかった」とか言われちゃうんですよね。

 

 この扱い、どこかで見たことありませんか?

 そうです、世間での浪人生の扱いですね。浪人生を見かけたら石を投げろ、家を燃やせ、根絶やしにしろというのは新約聖書にも書いてあります。

 つまりカフカが『変身』で伝えたかったことの一つは浪人生はゴキブリと同等の存在であるということなんです。

 

 もうお分かりですね、Gを駆逐するため日記を始めた僕は2年の時を経てGになってしまっていたのです。

 

「寝て、起き、寝て、起き。みじめな人生」

──フランツ・カフカ

11/20

 駿ベネ記述模試帰ってきたけどくっそ微妙。国語が勉強の大黒柱なんだけど記述だから古漢がいつも以上に足引っ張ってきたせいで全然跳ねず、総合偏差が60ピッタだった。まあ本試では俺古漢書かされることは無いし!!世界史もギリシアローマやってなかっただけだし!!

11/21

 母親の誕生日だったので寿司を食べに行った。家族の誕生日、自分以外分からないのでそろそろ覚えようと思う。家族の誕生日わからないのによくわからんTwitterの人の誕生日覚えてるなんておかしいと思わないんですか?(思う)

11/22

 日曜日は50%くらいの確率でミスドで勉強している。今日はついに無限おかわりの誘惑に耐えきれずホットコーヒーを頼んだ。僕にはコーヒーの気付け作用はそんなにあらたかではないが尿が近くなる方は凄い効くのでトイレが近かった。あらたかの使い方合ってる?これ。

11/23

 時計を落とした際に全く使ってないストップウォッチ機能用の針が取れてしまい、直してもらいにビックカメラに行ったらタッチの差で受付が終了した。

11/24

 調査書の季節なので母校に電話した。自分が思っていた以上に自分が敬語が上手で驚いた。

 それはさておき元担任と久々に話したわけだが勿論成績の話になって模試で総合八割取れたと少し盛って伝えてしまった。本当は79.8%なのに。

11/25

 久々にマジで何も無かった。授業受けて自習して今帰ってるとこ。最近スマホのバッテリーが馬鹿になってるせいでそんなに使ってないのに帰る頃には20%とかになるの納得がいかない。

11/26

 初めて駿台での新しい友達ができた。俺が将来この国の国王になったらこの日を国民の休日にすると思う。

11/27

 願書用の写真を撮った。そういう人が駿台に来て撮ってくれる感じだったんだけど俺しか襟付きの服着てこなかったから他の奴に身ぐるみを剥がされて使われた。そこそこ寒い中インナーだけで過ごした屈辱を、俺は忘れない。

11/28

 街でてカフェでゴリゴリに古文単語やったあと本屋で哲学の概論だけ書いた本を微塵もわからんとか言いながら読んでた。充実とはこれのことか。

11/29

 この世で一番好きな果物は何かと聞かれたら迷わず蜜柑と答える僕的には今年の蜜柑はかなり美味しい。今年は糖度が全体的に高いらしいのでおすすめです。ソースは父親、農家の次男。

11/30

 明日からの12月日記のタイトルもサムネもない終わった死んだわこれ