JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活『死は明日』

f:id:jotaro1800:20201218182305j:image

前書き

サブタイは師走です。

12/1

 今日から高3は自由登校になったらしく、昼にはもう俺がいつも自習している8階のフロンテイアホールに高校生が溢れかえっていた。雑誌『青鞜』にも「元始、現役生は太陽であった」と書かれていたので大人しく浪人生の俺はかもめスタディホールの6階に移動して勉強してた。

12/2

 冬期講習の日程を手帳に書き込んでたら受験がもうそろそろなんだと謂う実感が湧いてきた。俺が平安貴族だったら歌作ってたね。

12/3

 友達に唐揚げ棒奢ってもらった

12/4

 授業中に落としたシャー芯のケースを回収するの忘れた

12/5

 焦眉の急であった面談を終えた。いや言うほど危機ではなかったけど。個人的に面談というものにいい思い出がない。面談表の自分の所の後ろに一コマ分(或いはふたつ。僕の最高はふたつです。僕といい勝負してた奴はみっつ。俺の勝ち。)の空白があったときの事を思い出すと今でもゾッとする。去年のとか特に凄かった。嫌すぎて朝から体調悪かったもん。

 まあ恐らく今後の人生で三者面談はもう起こらないだろう。そう思うとなんだか物寂しいような気も…しないね、二度と現れるなよクソが。

12/6

 父親の実家が農家なのでその伝手で毎年リンゴが1箱届く。40個ほど。これが届くと冬が来たんだなと実感する。りんごうま。

12/7

 最近世界史の問題解くと間違えてるとこ殆ど文化史絡んでるの笑える。

12/8

 友達がプロイセンは今のオーストリアの前身って言ってて面白かった

12/9

 模試返ってきた。判定が出にくいらしいこの模試で早稲田D出たので良かったです。

 それより今年一年こいつに追いつけることは無いだろうなぁって思ってた奴に2点の差まで肉迫できてたのが嬉しかった。

12/10

 共通テストの受験票が届いた。試験地は神奈川大学なので応援に来てくれる人募集してます。

 神奈川大学といえば去年僕が受験の練習として給費生試験を受けたところだ。ギリギリ受かってた。前に話した三者面談の時に登場した友達は落ちてた。

 去年受けて今年はコロナの影響で給費生試験を12月にやらないようになったいので今年は行かないだろうなと思っていたらまさかの展開だったのでそこそこ盛り下がった。あそこアクセスが貧弱だから絶対去年以上に混むんだよな。

 ちなみに去年のセンターは横浜市立大学で受けました。京急金沢八景駅は結構デカい駅だから良かったけど東白楽、白楽駅はなぁ。ショボイからなぁ……。

 神大机狭いし。コンクリート造りだから寒いし。トイレくっそ混むし。

12/11

 地元の名物らしいがついこの間まで全く知らなかった奴を食べてきた。正直めちゃくちゃ美味しかったので地元民じゃない人と遊ぶ時は絶対にここに連れていこうと思う。

12/12

 バカ寝た。バカは僕です、、、

12/13

 隔週日曜はミスドで勉強の日!本日はゲストとして去年同じクラスだった浪人生が来てくれました!いやマジで予想外。

 明日がプレ模試なのでそれで何割取れたらいいね、みたいな話して解散した。明日の模試は国語と世界史は9割、英語は8割を目指して頑張るので読者の皆さんはコメントでプリキュアの映画ばりに応援してください。

12/14

英語 R/L 76/59

国語 159(46/36/31/46)

世界史 91

総合385/500(77%)

 

しょっっっぱ!!リスニングはくそサボってたから因果応報だとしても英語の筆記で八割超えないのは目標ラインからすると死んでるわ。国語も昨日僕なんて言いました?9割?ウケるw小説死に過ぎだし古典も雑魚。世界史は良かった。とりあえずリスニングやります。

12/15

 今日から冬期講習。講習は自分で先生選べるから最高!!!

12/16

 一昨日の模試の疲れ一生引き摺っててやる気が出ねえ。

12/17

 自習を解放自習室でやってるんだけどいつもと違う場所だからなんだか落ち着かなくて集中できない。いつもやってた所は冬期講習になったせいで混んじゃってて使えん。俺は一体どうすればいいんだ。

12/18

 塾の自習室は解放教室以外は学生証を機会に登録して座席を指定してもらう形になっているのだが、何故か俺の学生証に全く反応して貰えなかった。存在の否定をされた気分だったので泣きながら撤退し、ミスドで勉強した。

 普段はおかわり∞なのでブラックコーヒーを頼んでいるのだが、今日は気分が沈んでいたので同じくおかわり可能なカフェオレにした。自分がカフェオレ飲むと気持ち悪くなることを身をもって思い出した。

 それはさておきミスドの今売ってるショコラシリーズが俺史上1番美味しかったので共有しておきます。

 あと隣に座ってた女共がヒプノシスマイクの話をしていました。アニメを変に観てるせいで微妙にわかってしまって不思議な気持ちになりました。アニメでは分からなかったのですが伊弉冉と観音坂は掘りつ掘られつの関係であるということが新たに分かりました。

12/19

 英語のめちゃくちゃできるやつがこないだの模試で答えが光って見えたとか言ってて怖かった。

 世界史も3点差(1問差)で負けてたし。91点とって負けることある……?国語は3点勝ってたから国社でみるなら互角なんだけどそいつ英語もできるからなーーー!!!リスニング59点の俺なんかじゃなあーー!!!こいつが9日の日記で言ってた追いつけるとは思ってないやつなんだけどなんだかなーー!!?前回2点差だっただけになーー!!クソが!!!!

12/20

 イギリスのTwitterトレンドに『クリスマスまであと371日』ってのがあった。割と好みな表現なので『天晴れ』をあげてやってください(張本勲)

12/21 

 冬期講習期間の昼飯が終わってる。一生コンビニ弁当食べてる生活早く終わって欲しい。

12/22

 何故か今日クリスマスというイベントを消化した。イベントは消化できたが僕の胃はもう大量の生クリームを消化することができなくなったようで、だいぶ気持ち悪い。

 夜更かしの反動を2日後くらいまで引きずったり、昔は無限に摂取できると思っていた糖分に限界量が設定されたりと、人間こうやって老いてくのだなと実感している。肉体のピークはもう終わった。

12/23

 調査書を受け取るために母校へと友達と赴いた。担任と少し話をしていた際に、友達は僕以上に学校のアンチだったので早く話を打ち切ろうとしていたのに対し、僕は別に学校のことは嫌いだったが担任のことは特にこれといった好悪の感情は抱いていなかったので互いに角が立たないように話を頑張って引き伸ばしていた。疲れた。

 あと合格したら報告しに行かなくちゃいけないんだろうけどアレがやりたい。現役生に偉そうに語る奴。アレやらせて欲しい。学校でガチの底辺の成績を取っていた俺だけが言える底辺に向けての言葉があるのでそれを語らせて欲しい。

12/24

 今日はいつも通りの1日だった。朝起きてすぐにメッカに向かって礼拝するのはもちろん、アラーに感謝して過した。計6回の礼拝を終えたので今日はもう寝ます。

12/25

 早稲田の国語の過去問を講習で解いてるんだけど話のテーマによってだいぶ正答率が変わる。芸術論はムリです。

12/26

 昼飯を母と一緒に街で食べた後に薬局でお茶を買ってもらった。しかしよくよく考えると18歳が100円のものを親にタカるという行為はあまりにもカッコ悪いのではなかろうか。二度としない。

12/27

 R-1飲み始めました。花粉への耐性がつくのでオススメです。

12/28

『怠惰という概念が人の形をとったら、それは俺と同じ姿をしているだろう』

──シラス太郎/二郎予備軍

12/29

 初詣に行った。いや何言ってるか分からないと思うけど俺は今日初詣に行ったんだ。

 願い事は合格は自分で勝ち取るからと学業成就をやめたら、以前海外旅行の懸賞を引き当てたことがあるの宣う親の推しで開運招福になった。ちょっと違うと思うのよね。八方避けが妥当だったと思うの。いや出資者に文句は言わないけども。

 で、まあなんか宮司が願い事とかを神に言うイベントあるじゃないですか。アレめちゃくちゃ個人情報言うのね。住所とかいってたぞ。名前と願い事だけにしとけって。神に住所の概念はちょっと難しいと思う。

12/30

 出願書類とかいろいろした。同志社だけが異様なスピードでもう出願受け付けてやがる。

 去年僕は同志社の国語で138/150取ったにも関わらず落ちたよ!配点が200の英語が半分だったからね!今年は世界史も9割取れば受かる計算でいるよ!

12/31

 姉が午後からバイトだというので家族で昼飯に蕎麦を食べに行くことになったのだが気がついたらベトナム料理を食べていた。

……?

 

 

良いお年を!俺は自分で良い年にしますのでお構いなく!