JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活『ツァラトゥストラはかく語りき』

f:id:jotaro1800:20200919232441j:image

前書き

 『ツァラトゥストラはかく語りき』→ニーチェ→「神は死んだ」→神無月

 

10/1

 冬期講習の受講する授業決めてるんだけどなんかもう1月とかに意識飛ばすだけで辛い。冬のコートの埃っぽさと暖房で蒸れた教室を想像するだけで胸が苦しくなる。

10/2

 今日は暑いって聞いたから半袖で出たんだけど見かける人誰も半袖着てなかったから少し恥ずかしかった

10/3

f:id:jotaro1800:20201003195614j:image

見ました。くっそおもろい。楽しみにしてたキングオブコントがそこまで面白くなかったから本当に面白いものを見れて良かった。あとコメントあるとその日のネタに困らないからもっと欲しい。

 お笑いといえば母親がニートになったから最近やたら詳しいんですよね。テレビみてるとこの芸人は面白いだのあの芸人は何が面白いのか分からないとか言ってくるんですけどそもそも僕は浪人生で元々テレビ見ない方だからそいつら全員初見で何も分からない。けど大体その評価が合ってるのでもんにょりします。3時のヒロインがオススメらしいです。

10/4

 記述模試だった。世界史の話していい?世界史の選択問題の範囲が帝国主義がなんたらって言ってたのに宋とイスラーム世界だった。微塵も掠ってないしキレそう。レコンキスタも再征服って書かないと文字数足りなくなる記述も出るし作問側への殺意しか湧かなかった。

 国語は現代文の文章がクソだった。単語をカギ括弧で囲んで独自の意味を持たせる人は自分が文章を書く能力が未熟な馬鹿ですって言ってるようなもん。

 こないだも模試じゃないけど確証バイアスのことを恐らく知らなくて適当な単語作ってる人いたけどそれについて文章書くならもっと専門的に調べてから書けよ、と。俺ですら知ってる言葉を知らずに偉そうに弁説を垂れるんじゃねえ。

10/5

 最近よくコーヒーを飲む。別にコーヒーに関してはブラックしか飲まないだけで味への拘りというものは特に無いのだがTully'sのコンビニで売ってる缶コーヒーを愛飲している。とはいえ選択肢がクラフトボスとで2つしかないのでその2つでいえばTully'sかな…といったところだ。

 コーヒーへの情熱も審美眼ならぬ審味眼も持ち合わせていないので誰かコンビニで売ってる美味しいコーヒーあったら教えて下さい。美味しい美味しいって言って飲みます。

 ※以下はボツになった文章

 というわけなのでコーヒーに向き合うようになったのだが、日本でコーヒー豆が生産されているのか気になった。コーヒーと言えばサトウキビと同様プランテーションの代名詞であるのでトウキビ栽培の盛んな沖縄で作られてるんじゃないかと予想し調べてみたら実際作られていた。曰く、沖縄はコーヒーベルトと呼ばれるコーヒーの栽培できる緯度範囲の北限に位置するんだとか。ハビタブルゾーンみたいだな、と思った。

10/6

 めっちゃ寝たら足元ふわっふわで草

10/7

 恐らく二浪の部活の先輩、隣の席なって笑ってる。俺は別にいいけど彼がもし俺の事に気がついてるなら本当いたたまれないな。来年こうはなりたくないという理由でモチベが微妙にあがった。

10/8

 なんか知らん番号から電話がかかってきた。好奇心の塊なので何も考えずに出てみたところ、なんか中国語と思しき発音の言語でまくし立てられた。その頃には恐怖心の塊になっていたので無言で電話を切った。あとから調べてみるとどうやら在日中国人を狙った詐欺電話だったそう。なんで僕の電話番号しってるんですかね、、、

10/9

WTOの一番偉い人がどう転ぼうと女性になるらしい。一方は韓国人でもう一方はアフリカの人なんだとか。その韓国人は半導体関係で日本のことボコボコに言っていたので全会一致で任命されるこの役職は日本の否認でアフリカの人になる可能性が高い。

 世界で最も女性の社会進出が進んでいるのは恐らくニュージーランドだ。世界で初めて女性に参政権を認めたのもそうだし、現行の国家元首も女性だ。彼女はデジタルネイティブ世代なのもあり、インスタライブ等で国民との直接交流を頻繁に行っている。そのお陰でコロナ対策のロックダウンも特に目立った反対もなく速やかに行われた。国民からの支持率も63%と高く、個人的には現在一番健全な政治をしている人間だと思っている。

 中三の修学旅行がニュージーランドだったのだが、イギリス連邦だっただけありかなり発展した街並みだった。日本がいよいよヤバくなったらニュージーランドに移住する予定だ。

10/10

 布団を出した。温い。

10/11

 アア戦争の停戦合意が成された5分後に戦闘が発生したらしくて人間ってクソだなって思いました。今日めっちゃ寝てた俺含めて。

10/12

 普段の服の8割がGUで構成されているせいで、今日友達と来ている服が完全に被った。俺が現代文の天才じゃなければそいつの完全下位互換になっていたので危なかった。

10/13

 真面目に勉強してたから特に書くことがない。

 そういやNHKで『同一労働同一賃金』なる標語が流れていた。業務内容が同じなのに雇用形態が正規か非正規かで給料が違う問題で今日まで裁判が行われており、どうやら不当ではないという判決になったようだ。同じ業務をやらせるなよ、とは思うが個人的に大事なのはこれを全く知らなかったことだ。中国の一帯一路は知ってるのに日本の同一労働同一賃金をしらないのほんと世界史選択って感じだ。受験終わったら日本史勉強する。

10/14

 先週の土曜日に舌を強かに噛んでしまったんだけどまだ治らない。だいぶ深くまで噛みちぎってしまったらしい。ちょっと全然治る兆しすら見えない。

10/15

 トイレのセンサータイプの手洗いから水が全然出てこなくて仕方なく違うとこの奴使ったんだけどあとから来た人が出てこなかったやつを普通に使ってた。俺無視されてただけ……?

10/16

 なんかよくわかんないけど親が帰ってこなかったので1人で飯を済ませた。ウチは3(+1)みたいな家族構成なので僕への報連相が徹底できてなさがち。因みに23時現在まだ帰ってこない。いよいよ勘当されたかもしらん。

10/17

 今日もカレーだった。いや昨日カレーを選択したのは俺だけれども。

10/18

 夜更かしすると朝眠いことがわかった。

10/19

 新しく買った『黄色』の色ペンの色が到底黄色とは言えないオレンジで使う度に微妙な気持ちになる。せいぜい山吹色。山吹色のもうちょいオレンジ味がある感じ。

10/20

 模試は死んでたしラーメンはシャツに跳ねるし自習室は暖房効きすぎて全然集中できないし割と最悪寄りの日だった。

10/21

 なんとなしに塾のチューター一覧みたいなやつ眺めてたら中一の時一緒にバレーとかして遊んだ友達がいて死んだ。浪人してから一番心がぐちゃぐちゃにされたと思う。横国の経済だってよ。すごいね。

10/22

 久々に2号館に態々移動して自習してた。そしたら国立様のお友達がやってきたので暫く話していたのだがあいつら世界史全然できてねえから俺の勝ち。英語は知らん。菅は早く鎖国しろ。

10/23

 チェコスロバキアのマサリクとベネシュっていう偉い人の名前が全然覚えられなくて横浜から家帰って飯食っててもずっと頭の中で繰り返し唱えてる。

10/24

 ミスドで勉強してた。やはりアイスコーヒー1杯が309円なのはどう考えても高い。ショバ代か?俺みたいなやつから搾り取るためのショバ代なのか?

10/25

 中国史のやる気が出ない。何回やっても覚えられね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10/26

 なんか気分が乗らなくてちょっとだけ自習してすぐ帰った。俺的にはそこそこいい先生の授業を切ってる友達が「あの先生の発音がクソだからリスニング90点の俺の耳が腐る」って言ってて面白かった。耳の保護って大事なんだなぁ。

10/27

 某駿台人気1位の英語講師がどの入試よりも難しく作ったと零した模死が帰ってきた。英語の偏差値が高一の時みたいになってたけど僕は元気です。なぜなら国語が良かったから。判定も上々だったのでいい感じ。世界史?たぶんそこら辺で野糞してる。

10/28

 身長が190cmくらいありそうな人がおもくそ幼稚園を蹴り飛ばしてた。恣意的にした訳じゃなくて注意散漫だったんだろうけど190cmだと1mあるかないかくらいの障害物に気がつけないことに驚いた。

 僕?めちゃくちゃ気付くが

10/29

 フランスのニースでテロリスト(と政府が断定している)に3人殺されたらしい。ニースと言えばサヴォイアと並びリソルジメントにおいてナポレオン三世がプロンビエール密約で対墺戦でイタリアに協力する代わりに貰い受けた土地だ。

 世界史でやった事が関係ないとこで活きる知識になってる時がやたら嬉しい気がする。3人殺されてるけど。

 最近ヨーロッパの情勢が面白い。アア戦争を初めとして恐らくこの事件と関係があるであろうフランス人教師がイスラム教徒にぶっ殺された事件とそれに対するフランスとトルコの対応とか。トルコは特に新オスマン主義なるものを掲げて小アジア周辺でのイニシアチブをより強固にしたいらしい。中国でも習近平が終生国家主席になるかもしれないらしく実質皇帝みたいになるかもしれない。とりあえず来月はアメリカ大統領選挙もある。僕はこの先どんなことになっても最悪母星である火星に帰ればなんとかなるので今後世界がどう転ぶのかがとても楽しみだ。

10/30

 駿ベネ模試だったんだけど死ぬ程点数良かった。まず英語の筆記が84/100。リスニングが74/100。???確かに今月は英語頑張るわ!wとか言ってたけど結局単語しかやってないのになんか点数跳ねた。畢竟なんもしてないのに点数が上がってしまった。え、怖……嬉しいけども虚しい勝利だ……。世界史も77点だったしいい感じ!納得のいく77点万歳!

10/31

 ハロウィンらしい。空飛ぶスパゲッティ・モンスター教徒なので毎年七夕とハロウィンは祝わないんですよね。