JKの家

将来の黒歴史

僕とGの共同生活 「COVID-19ではなく五月病」

f:id:jotaro1800:20200427201652j:image

 

今月の目標:語らず日記を書く

5/1

剣盾のシーズン最終日だったのであげふらいのレートをずっと観てた。凄く眠くて3時頃には「っけーい」しか言えなくなっていたので先に寝た。

5/2

Twitterで from:ShirasuTaro_Sub 大文字 で検索かけると僕の運負けツイートが見られるんですけど1番上に出てくるのが『大文字外してエッジ当てられるのおもんねえぇぇえええええ』で初っ端からトバしてて面白い。

5/3

コーヒーゼリーを作ったのだが生憎クリームが無かったので、代用としてガムシロップを作ろうと思い砂糖水を煮詰めていたのだが何故か水飴ができた。しかもすぐ固まってしまったので失敗した。何がいけなかったのか。

 

あとわかばぽけがこの日記にたどり着いたっぽい。俺は死んでるが元気だ。

5/4

変な生き物チャンネルをYouTubeでずっと観てる。とても面白い。

5/5

子供の日。家で未成年なのは僕だけなのでなにか要望があるか聞かれたがマジで特に何も無かったので正直に「特にないです」と言ったが味気なさ過ぎたな、と後悔している。ボケにくいフリをしないで欲しい。

5/6

「外出しないゴールデンウィークは一生に1度がいいですね」ってテレビで言ってたけど記憶にある限り3回目とかで泣いてる。

5/7

 塾の世界史の教科書を失くす。スタートに戻る。

 結構本気で探したけど無かったのでそもそも受け取りの段階で貰ってなかった説が浮上している。でも馬鹿正直にそう言って新たに貰うのは恥ずかしいので水没したとか言って貰いに行こうと思う。

不要不急ではない。

5/8

「4月の日記の最後で一人称を『僕(やつがれ)』で統一するって言ってたのに全然そんなことないよね」と指摘を受ける。スタートに戻る。

 編集の力で世界を改編した。

5/9

「サービスが無料になった時、商品は利用者になる」的なこと言ったのはスティーブ・ジョブズだ。要するに広告費用目的で無料にしてるよーって話なのd

 危ない、語りかけた。この話から日常が日記に支配されつつあることに繋げようとしてた。ちゃんとストレートに書きます。

5/10

そういえばイケメンの幼馴染がいた事を思い出した。彼はサーフィンをやっていて小学生の頃は一番仲が良かった。うわ懐かし。うわー、うわ。

5/11

扇風機を眺めてたら一日が終わってた。

5/12

畳を眺めてたら一日が終わってた。

5/13

散歩した。道すがら今週のジャンプを探していたが結局見つからなかったのであゆみんが案件を受けてたZONeなるエナドリを買った。赤と黒があってあゆみんが美味いと言っていた赤を買ったのだが普通にドクペみたいな味がして不味かった。私感だがドクペを常飲しているやつにマトモな人間はいない。今度は黒を買ってみる。

 ドクペで思い出したが沖縄にご当地不味い炭酸としてルートビアというものがある。ホームステイ先の人にニヤニヤされながら出されたのだが班で飲めるのが僕しかいなかったので全部僕が飲んだ。不味い。不味いけど飲める。漢方みたいな味がする。不味いのでオススメです。

5/14

絵日記をやりたいな、と最近思っていて。まあ時間あるうちしか出来ないと思うので早速来月くらいにはやろうと計画してるんですけどどこで公開するかが決まってない。インスタがいいんじゃないかみたいな話を友達にされたので頑張ってインスタのおベンキョ、してきます。

5/15

 模試が届いた。自宅でやって郵送しろってことらしい。語句とか調べちゃうぜ!てか世界史死ぬほど自信ないんだぜ!40点とか取りそうで凄い震えてるんだぜ!英語もだぜ!

5/16

模試が記述式。スタートに戻る。

朝にランニングに出かけてマックでコーヒーを買った。空きっ腹にコーヒーはダメだとわかった。明日は多分起きられないので運動は無し!

5/17

なんか今日の日記の閲覧数が多い。さては日曜だから纏めて今週分見ようって魂胆の奴がいるな?

5/18

iPhoneのアプリの並べ替えをした。今までは使用頻度順で並べてたが今回は色で分けた。お洒落。

 あとジャンプを先週分と今週分を読んだ。鬼滅の刃終わりましたね。本誌勢なので1話から読んでたんですけど兄妹の上弦の時くらいから個人的に面白くなってきた記憶があります。その影で約束のネバーランドも終わりそうなのに全く話題になってなくて可哀想。アクタージュが今この世で面白い漫画だと思ってるんですけど3ヶ月前くらいに始まったアンデットアンラックも今結構面白くなってますね。アクタージュにせよアンデットアンラックにせよ読み切りの頃から知ってるんですけど面白いものは面白いんだなあ、と。

 ジャンプを語ると長くなることが分かったので今日はこの辺で。

5/19

休業

5/20

っべ〜昨日の日記書き忘れた〜って思ったら『休業』って書いてあった。舐めてんのか。

5/21

模試を郵送するためにオラ街さ出ただ。我らが駿台は前期は映像授業なのですが河合塾は6月から対面授業だそうです。ふーーーーーーーーーん。

5/22

実況者のもっちゃんがレートを詐称して炎上してた。天網恢恢疎にして漏らさずってね。

5/23

絶賛ネカマ中のあげふらいが男からのDMに引いていた。曰く女ポケ勢は全員あんな感じのやつに晒されて生きているらしい。女ポケ勢は生きてるだけですごいと思うべきなのかもしれない。

5/24

最近9時くらいに眠くなる

5/25

カフカの『変身』を読んだ。随分前に『リア王』も読み、悲劇に関しては十分履修したと言っていいだろう。そこで思ったのは結局悲劇って人に裏切られることに終始帰着するんだな、ということだ。そこで他人(世間)と関わらず、又は無関心でいることでその苦しみから解放されそうだなと考えた。これに海馬を刺激され適当にググッたらエピクロス派の思想と多分大体同じだった(高校倫理の範囲でしか履修してないから皮相部しか知らん)。なんだって、こと生き方に関しては大体大昔に答えは出てるんだなあ。

 

読書感想文は長くてもいいと思うんですよ。

5/26

緊急事態宣言が解除された。段階的に対面授業にするらしいけど段階的ってなんだ。想像がつかねえよ。

5/27

チキンタツタ食ってたら小学生の頃蜂に追いかけ回されてた時に鳥がそいつを食べてくれたおかげで助かったことを思い出した。その時は(これが食物連鎖か…)って思ったけど俺は別に鳥に勝てるわけではないから食物連鎖の一番下にいるということに今になって気がついた。

チキンタツタうま。

5/28

お徳用チョコ食べ切った

5/29

母親が日に3食作り続けるのは重労働だと言い出した。主婦の労働は経済的生産力を持っていないためGDPに加算されないが加算したら日本は結構凄いことになる、という話は聞いていたのでそっか〜と言って残りの3人で1日に1食は担当することになった。自粛期間はこういうのも問題になるんだな、と。まあもう緊急事態宣言解かれたけど。

5/30

「3%|*$*(4

5/31

昨日死ぬほど眠いなか打ったのでバグりましたが「味噌汁作った」となっておりました。昨夜の自分に代わりましてお詫び申し上げます。

 因みに味噌汁の出来は煮込みが足りなくて大根に歯応えがありました。味見って大事ね。