JKの家

将来の黒歴史

ポリ2の首のラインはえっち

 f:id:jotaro1800:20190125181443j:image

↑サムネ用

 

初めまして。シラス太郎と申す者です。皆さんはポリゴン2というポケモンをご存知でしょうか?

 

 親の仇の如く憎んでいる方も、幾多の戦いを経て相棒のように思っている方もいるでしょう。

 

筆者が好きかどうかは余り読者の方に個人的思想を示したくないので割愛させていただきます。閑話休題閑話休題

 

そんな耐久オバケクソゴミおまるモンスターについて僕は常に思っていることがあります。それは...

 

f:id:jotaro1800:20190125173411j:image

 

という事です。ここで勘違いして欲しくないのは決して卑猥な意味での【えっち】ではないということです。セクシー。そう、セクシーという意味で捉えて頂けると有難いです。感覚としては「iPhoneのデザインってえっちだよね」みたいな感じです。え?分からない?冗談よせやい。

 

さて、前置きはここら辺までにして本題に入りたいと思います。【ポリ2の首のライン】と言いましてもイメージのつかない方がいると思うので画像を貼っときます。

f:id:jotaro1800:20190125174053j:image

ここです。まあえっちかどうかはともかく僕がどの部分の話をしているのかは理解していただけたと思います。

 

では何をもって僕がえっちと言ったのかをこれから記したいと思います。大きく2つです。

 

①♡長さ♡

第一に首と胴体を繋ぐにあたっての絶妙な長さが挙げられます。ポリ2というポケモン、この首が無かったら結構顔が大きいため胴体と身体のバランスがおかしく見えてしまうのです。それを解消したのが首です。これがあることによってポリ2というポケモンは【ポリ2】として成立しているのだと言えるでしょう。f:id:jotaro1800:20190125174932j:image

画像は拙い加工ですが首が短くなったポリ2。ずんぐりむっくりで気持ち悪いですね。使用率も下がりそうです。

 

②♡くびれ♡

 第二に【くびれ】が挙げられます。砂時計のようなくびれ。これがめちゃくちゃ大事です。ただの円柱だったら誰も使いません。イメージ画像を用意したかったですがちょっと飽きてきたので作りませんでした。1番細いところでもそこそこの太さがあるところから生物らしさを感じます。

 

これが非常に素晴らしい。全体的に『丸い』、というイメージを損なわず、かつポケット【モンスター】感も出している絶妙な匙加減。少しでもこれ以上細かったらデジモンっぽいと言われていたと思います。

 

このポケモンをデザインした人の才能に震えが止まりません。

 

最後に

 

理解して頂けたでしょうか?ポリ2というポケモンは様々な奇跡の上に成り立っていると言っても過言ではありません。いま奇跡と輝石を掛けてボケようかと思いましたがやめました。

 その造形美にはミロのヴィーナスに迫るものがあると僕は思います。ないね。

 

 万が一、仮に、何らかの、のっぴきならない理由があって理解していない方がおられたとしても、これから先選出画面でポリ2を見た時ふふってなったのなら僕の勝ちです。

 

乱文失礼しました。

 

19/01/25 シラス太郎